• 締切済み

軽い女…?

大学1年の女です。 先日、絶叫マシンが苦手な友達に誘われ、2人で遊園地へ行きました。 アトラクションの待ち時間に「(怖いから)胃が痛い」と苦笑気味に言っていたので、「手でも繋ぐ?」とふざけた調子で言いました。 その時は断られましたが、アトラクションに乗ったとき「繋ぐ?」と向こうから聞かれました。 本当に繋ぐつもりはなかったのですが、絶叫が好きな自分に付き合ってもらったような感じがしていたので、構わないと了解しました。 (手を繋いだのはそのアトラクションの間だけです) 帰りの電車でのことなのですが、友達はうとうとしていて、私の肩に何度か頭がぶつかりました。 そのことを謝られ、もう少し肩を貸してと頼まれました。 眠いときは甘えてしまうと聞いていたので驚いたりはしなかったし、別に不快でもなかったので、眠いなら仕方ないと了解しました。 後々考えたら私のしたこと(されたこと?)は、いくら友達でも、異性にするべきことではなかったんじゃないかと思ったのです… 親しい間柄なら同性には勿論します。 上記についてもそれ以外でも、彼に対しては女友達と同じ感覚です。 彼とは、たくさん話をしたり何度か2人で遊んだりして本当に親しいと私は思っていますから、上記のことも抵抗なくできたのです。 彼に対して恋愛感情がないのと同じで、自分が誰かのそういう対象になると思えないのも理由の1つです。 でも、周りからは私がどう考えてるかなんて分からないですよね… こういう行動は、軽い女と思われてしまいますか? 因みに、自分からボディータッチをしたり「肩貸すよ」と言ったりはまずしません。 本気で「手繋ごう」と言うこともないです。 女友達と同じ感覚とはいえ、自分から行動するのは気が引けるので…

noname#143318

みんなの回答

• grasuki
回答No.3

一般的に彼氏ができたら他の男の人と遊園地とか手を繋ぐとかは控えた方が無難ですね。ボディタッチも嫌がる可能性も十分あります。あくまで、仮定の話なので参考程度にしてくださいね。すごい仲いい友達だからと、ちゃんと説明すれば一緒に遊ぶぐらいは大丈夫な可能性も全然ありますからね。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 相手が嫌がる行動はとらないよう気をつけます。 ある程度は理解してくれる人がいいな…なんて(笑 回答してくださり、 本当にありがとうございました。

• anna169
回答No.2

質問を読んでいてpippouさんと彼の仲の良さが伝わってきました。 親しい仲だからこそ手を繋いだり出来るのであれば軽いとは思いませんよ。 pippouさんは誠実な方なのですね。 これからもお友達との仲を大切にしてください。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 はい、これからも親しくしていけたらと思います。 質問に書き忘れてしまったので、補足させていただきます。 私は軽いボディータッチであれば、されても基本的には拒否しませんが(男女問わず)… もし好きな人ができた場合、それも含め、質問文のようなことには気をつけるべきですか? 万が一恋人ができたら、勿論断りますが…

• grasuki
回答No.1

別にしょっちゅう手を繋いだり、肩貸してるわけじゃないなら軽い女とは全く思いませんよ。仲いいんだなぐらいにしか思いません。質問者さんは.質問文読むかぎり異性に対して真面目に考えてる良い女性の印象ですよ。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると、気が楽になります。 質問に書き忘れてしまったので、補足させていただきます。 私は軽いボディータッチであれば、されても基本的には拒否しませんが(男女問わず)… もし好きな人ができた場合、それも含め、質問文のようなことには気をつけるべきですか? 万が一恋人ができたら、勿論断りますが…