• 締切済み

軽い女…?

大学1年の女です。 先日、絶叫マシンが苦手な友達に誘われ、2人で遊園地へ行きました。 アトラクションの待ち時間に「(怖いから)胃が痛い」と苦笑気味に言っていたので、「手でも繋ぐ?」とふざけた調子で言いました。 その時は断られましたが、アトラクションに乗ったとき「繋ぐ?」と向こうから聞かれました。 本当に繋ぐつもりはなかったのですが、絶叫が好きな自分に付き合ってもらったような感じがしていたので、構わないと了解しました。 (手を繋いだのはそのアトラクションの間だけです) 帰りの電車でのことなのですが、友達はうとうとしていて、私の肩に何度か頭がぶつかりました。 そのことを謝られ、もう少し肩を貸してと頼まれました。 眠いときは甘えてしまうと聞いていたので驚いたりはしなかったし、別に不快でもなかったので、眠いなら仕方ないと了解しました。 後々考えたら私のしたこと(されたこと?)は、いくら友達でも、異性にするべきことではなかったんじゃないかと思ったのです… 親しい間柄なら同性には勿論します。 上記についてもそれ以外でも、彼に対しては女友達と同じ感覚です。 彼とは、たくさん話をしたり何度か2人で遊んだりして本当に親しいと私は思っていますから、上記のことも抵抗なくできたのです。 彼に対して恋愛感情がないのと同じで、自分が誰かのそういう対象になると思えないのも理由の1つです。 でも、周りからは私がどう考えてるかなんて分からないですよね… こういう行動は、軽い女と思われてしまいますか? 因みに、自分からボディータッチをしたり「肩貸すよ」と言ったりはまずしません。 本気で「手繋ごう」と言うこともないです。 女友達と同じ感覚とはいえ、自分から行動するのは気が引けるので…

noname#143318
noname#143318

みんなの回答

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.3

一般的に彼氏ができたら他の男の人と遊園地とか手を繋ぐとかは控えた方が無難ですね。ボディタッチも嫌がる可能性も十分あります。あくまで、仮定の話なので参考程度にしてくださいね。すごい仲いい友達だからと、ちゃんと説明すれば一緒に遊ぶぐらいは大丈夫な可能性も全然ありますからね。

noname#143318
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 相手が嫌がる行動はとらないよう気をつけます。 ある程度は理解してくれる人がいいな…なんて(笑 回答してくださり、 本当にありがとうございました。

  • anna169
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

質問を読んでいてpippouさんと彼の仲の良さが伝わってきました。 親しい仲だからこそ手を繋いだり出来るのであれば軽いとは思いませんよ。 pippouさんは誠実な方なのですね。 これからもお友達との仲を大切にしてください。

noname#143318
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 はい、これからも親しくしていけたらと思います。 質問に書き忘れてしまったので、補足させていただきます。 私は軽いボディータッチであれば、されても基本的には拒否しませんが(男女問わず)… もし好きな人ができた場合、それも含め、質問文のようなことには気をつけるべきですか? 万が一恋人ができたら、勿論断りますが…

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

別にしょっちゅう手を繋いだり、肩貸してるわけじゃないなら軽い女とは全く思いませんよ。仲いいんだなぐらいにしか思いません。質問者さんは.質問文読むかぎり異性に対して真面目に考えてる良い女性の印象ですよ。

noname#143318
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると、気が楽になります。 質問に書き忘れてしまったので、補足させていただきます。 私は軽いボディータッチであれば、されても基本的には拒否しませんが(男女問わず)… もし好きな人ができた場合、それも含め、質問文のようなことには気をつけるべきですか? 万が一恋人ができたら、勿論断りますが…

関連するQ&A

  • 女友達5人で遊園地に行った時の事

    こんにちは。 中学生の頃、私含めて女友達5人で遊園地に行きました。 グループ内で2人、私と2人(3人)で分かれて喋ってたりしていたん ですが 私のグループじゃないほうは、ジェットコースターなどの絶叫系が好きで、私のグループは私ともう1人は駄目だったんで、別行動にしようという事になったんです。 しかし、私のグループの1人は絶叫系が好きで乗りたいらしく、絶叫系駄目な2人を誘ったんです。 (その子が絶叫系好きな2人のグループに入って、別行動すれば良いとは思いますが 既に盛り上がっている2人の輪に後からじゃ入りにくかったんだろうと思います。) 本当に絶叫系駄目なんで、2人共断わったら、その後、私にだけしつこく「乗ろーよ!」って言ってきて 「ごめん、本当に無理・・・」って断わったら、 物凄く怒られました。私だけ。 私は(ええっ!!)ってなりました。なんで、もう1人の子には怒らずに、私だけって感じです。別に断わり方もきつい言い方じゃなかったんですが・・・。 後々思うと、その子は私の事、見下してたんかな~と思います。 (87coの分際で、私の誘い断わりやがって・・・!!!)って感じに思ってたんかな・・・と、ネガティブですが。 私はそう思ってるんですが、他の人の意見も聞きたくなったので、分かりにくい文章ですが、回答お願いします。きつめの回答歓迎です。 ちなみに、私の性格はその当時は、大人しめで、よく愛想笑いをするような人でした。 後、その子では無いんですが、他の友達と買い物したとき、その友達が私に「これ買って~」ってねだられた事があります(^^;)買いませんでしたが。これも中学生の時です。なんなんだ私は!(笑)って感じです。 長文失礼しました。

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • 女のお一人様について

    24歳の女です。 女一人が遊園地でアトラクションを乗るのはやっぱり変ですか? 遊園地とか遊んでジェットコースターとか乗りたいのに友達と休みが被らないし。

  • 絶叫系の遊園地

    今度の日曜に女友達4人で 遊園地に行きたいと思ってます♪ 絶叫系が大好きなので、 都内で絶叫系が楽しめる遊園地を教えてください!!(> <)

  • 彼氏の女友達への嫉妬

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 長いです。すみません。 良ければご意見お聞かせください。 彼氏に仲のいい女友達がいて、付き合う前からLINE等で連絡を取り合っています。 先日、彼氏と女友達の3人で初めて遊んだのですが(女友達が関東のため、私どもが旅行という形になります。)、その日から嫉妬が止まりません。 簡潔に嫉妬した部分をまとめますと、 ・アミューズメントパークで私が席を外しているうちに2人でマリオカートをしていた。(誘われたもののもうコースを選ぶ段階で一緒にはできない状態。) ・女友達からのボディタッチ(肘で小突いたり、手で押したり) ・諸事情あり急遽ホテルで3人で泊まることになった時、私が女友達にソファに一緒に座ろうと言っていたところ彼氏が女友達の手を引っ張ってキャッキャ言っていた。 ・私が歩くのが遅いのもあるためか、前を2人で話しながら歩いていた。 ・観光スポットで、2人きりで行動(これは私の足が限界に来ていたため、坂を下って観光はできないと申し出たところ2人で行ってしまったので、私に非があるとおいます。が、とても悲しかったです。) ・私がトイレに行っている間、2人で椅子にかけて、女友達が彼氏の肩に肘を置き頭に手を置いていた(小突いていたようには見えましたが、距離はかなり近く感じました。) これが、旅行中のものなのですが、最後の肩に肘を置いていたものに関しては、女友達が私に気づいた途端に辞めたので、私が嫌がることは承知のはずです。 その女友達は今まで異性との交際も無かったため、距離感がわからないのかな?仕方ないかな。と、思っていたのですが、サッと手を引いた瞬間に、なんだ、分かってるんだ。と、思いそこから嫉妬が止まりません。 旅行後は、ほぼ毎日のように2人でLINEをしていて、その件もずっとモヤモヤしていて、先日少し彼に言ってしまいました... その事を彼は会社の上司や同期に相談したのですが、彼女嫉妬深いねと、言われたそうです。 私は嫉妬深いのでしょうか? 皆さんは(男性ならば彼女が)友達にこのような行為をされても許せますでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 私は22歳(女)の社会人です。

    私は22歳(女)の社会人です。 色々な男性と知り合ったりデートすることがあるのですが、 1回目のデートというか、飲み会などで会った瞬間からドキドキしてもっと話したい!! と思えるような方がいても、実は彼女がいたり何かしらうまくいきません。 なので第一印象でドキドキしなくても、誠実でいい人だなぁと感じる方と 数回デートを重ねてみるのですが、やはりお友達感覚になってしまい、 手を繋いだりといった、会話以上のことをするのを考えられなくなってしまいます。 ですが異性の友達が出来るのはすごく嬉しいし、話が弾むし本当に楽しくて 何度か2人きりでのお誘いを受けてしまうのですが、 やはり相手からしたら、2人きりで遊んでるのだから思わせぶりに感じていると思いますか? 「異性の友達ができて嬉しいねー!」とお互い言い合っていたのに、急に手を繋いできたり 告白されたりします。だからすごく悲しいけど、それ以上会うと失礼なのかなと思い、 それ以上会わないようになってしまいます。。 友達として話すのがすごく楽しかったので本当に寂しいです。 楽しく遊んでたので断りにくいし…。 自分では思わせぶりな発言をしていないつもりだし、昔からの男友達以外には ボディタッチなどもほとんどしないのですが、私がおもわせぶりな態度を 知らないうちにとってしまってたのかとも思うと、みなさんはどうやって 2人きりでも会える異性の友達を作っているんだろうと思って聞いてみたく質問しました。 やはり男性からすると、2人きりで遊ぶ=恋愛対象としてOKってことになるのでしょうか? だから1回目のデートで、もしくは第一印象でビビっとこない相手とはデートをせず、 恋愛対象なのかそうでないのかハッキリ決めなければいけないのでしょうか? 私はどうしても1回や2回のデートじゃ恋愛対象かそうでないか決めることが出来ません。 同じような経験されてる方の意見もお聞きしたいです。長々と失礼いたしました。

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 高校 遠足

    明日高校でデイキャンプという行事があり、 遊園地に行くことになり、 自由行動なのに班行動になりました。 班のメンバーが女子3人、男子3人で女子2人が 仲良くてその一人が私の苦手な人です。 アトラクションを決めることになり、皆ジェットコースター乗りたいと言い出して私は絶叫系苦手だけど皆乗りたいと言っていたので乗りたいと言ってしまい、次に決める時も絶叫系で さすがに2つは乗れないので自信を持って言いました。そしたら私が苦手な女の子の目付きが 変わりとても、怖くて泣きそうになりました。 実はそのジェットコースター乗ったことないっと言ったらどんどん目付きが怖くなり 嫌になりました。 女子2人が仲良くてジェットコースターに、乗るとしたら、絶対1人で乗るので嫌です。 行きたくないのに行かなくてはならない決まりがあるので嫌です。 どうすればいいでしょうか?

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)