• ベストアンサー

持株会で購入した株式の売却について

以前から会社の持株会で購入してきた株が売買単位の1000株まで貯まりました。 そこで、これを売却する場合について教えてください。 1、1000株を証券会社等へ拠出しないとタイムリーな売買が出来ないと聞きました。 証券会社に預かってもらうとどの位のコストがかかるのでしょうか。 2、売却時にはどの位のコストがかかるのでしょうか。 私は株式売買については初心者です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

1.株式を売却する場合は、事前に証券会社に株券を預けておかないと売却できませんから、証券会社に口座を作って預けておくことが必要です。 ネット証券の場合、口座管理料や預かり料が無料の所が有ります。 2.売却時の手数料も証券会社によって違いがありますが、ネット証券の方が割安です。 参考urlをご覧ください、ネット証券の比較が有りますから、ご自分に適した所を探して、電話で相談しましょう。

参考URL:
http://kabuko.net/online/
xyz1977
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLで考えてみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、持株会の株式を出庫できることは確認しているんですよね。また、上場企業ですよね。それを前提にお話しすると、 (1)会社によって異なりますが、ネット証券ならば無料のところが多いようです。 (2)会社や株価によって異なりますが、ネット証券ならばおおよそ700円~です。

xyz1977
質問者

お礼

ありがとうございます。