• 締切済み

分かりません

元彼と別れて二ヶ月がたちました 彼の気持ちが離れているのが分かり、自分なりに考えて行動してみましたが伝わらない悲しさや悔しさが溜まり、私から別れを切り出し彼も了承し、別れました 別れてすぐ体調をくずし涙が止まらず、覚悟したつもりなだけで全然出来ていませんでした 彼が私にとってどれだけ大きな存在か改めて気付き、もっと一緒にいたらなにか変わっていたかもしれないなど思い、ものすごく後悔しました それから戻りたくて三回告白しましたが、だめでした最後はもう好きじゃないとはっきり言われたのでもう連絡しません 迷惑だったとは思いますが気持ちを伝えたことに後悔はありません ですが現実まだ好きで自分自身、恋愛にこんなにハマったことはなく戸惑っていますし正直失恋をしたのがはじめてなので自分でどう気持ちをおさめたらいいか分かりません 似たような経験がある方や、元彼に告白したけど振られた方など色々な方の話を聞きたいです おねがいします

みんなの回答

• f424den
回答No.4

後悔してない。 それで終わりです。 もう好きじゃあない。 もっと自分磨きして強くならないと。 いい人は寄ってこないです。 魅力さえあれば・・・ がんばってください。 いい人は他に沢山いるのでは・・・ 彼だけが男性ではないです。

itdkmyy
質問者

お礼

ありがとうございます 本当ですよね 好きじゃないのに何も言ってこないような男ですもんね もっと素敵な人を見つけます

回答No.3

私も引きずりました。何ヶ月も。 自分にはもったいないほどとにかく優しくて、見た目もかっこよく背も高くて。別れた後は仕事をしていても、手が空いた瞬間涙が出ました。帰り道も泣くのをこらえて、思い出の場所は見るのもつらくて、一緒によく聴いた音楽はもうつらすぎて聴くこともできませんでした。 私の場合は彼から別れを告げられたのですが、何度か今でも好きと連絡をしてしまい、でも彼の気持ちが戻ることはありませんでした。 今はもう連絡をしないほうがいいと思います。彼にとってあなたが必要なら、また必ず出会えます。縁のある人は、出会うべく時に必ず出会えるんですよね。私にとってはその彼はそれ以上の縁はない人だったんです。偶然に会うとか見かけるコトももうありません。 でも好きならそれでいいと思います。ムリに忘れる必要もありません。だって本当に好きだと思った人を忘れようとして忘れられるわけないですもんね!私はその頃、友人や先輩が男性を紹介してくれました。私も早く忘れたくて何人かと会ってみました。でもどこに行っても、あの人と見た海はもっとキレイだったなとか比べてしまう自分がいました。その男性にも失礼だったって罪悪感でいっぱいでした。私と付き合いたいって言ってくれた男性もいました。ムリでした。その男性と会って、元カレがもっと素敵に感じたんです。 その頃にいろいろ相談するようになった男性がいて、別に忘れる必要ないんじゃない?って言ってくれました。その男性は今の彼です。付き合って7年くらいかな?その人との失恋があって彼との今があります。 今は好きって気持ちを抑える必要もないし、好きでいていいと思います。悲しくて辛くて、本当に苦しいと思います。その彼とまた結ばれるか、他の人と出会うのかはまだわかりませんが、必ずシアワセになれます!そんなに好きになれる人と出会えたこと、それもシアワセなことですよね!頑張ってくださいね!

itdkmyy
質問者

お礼

ありがとうございますその通りだと思いました気持ちをわかっていただけてとても嬉しいですなんだかすごく素敵な男性と出会えたとゆう話を聞くとやはり前向きになれますなるようになると思い、前向きに頑張ってみます!!!!!!ありがとうございました( i _ i )

• Nebu3
回答No.2

良くある事なのです。  彼の気持ちが離れているのがわかり、努力をしたけれどもダメで 女性のほうから別れを切り出すと男は(喜んで)別れに応じた。 女性はいつまでたっても別れた彼のことが忘れられない(彼はとても良い人だった)  良く、女性の恋愛は上書き型で古い男の事はすぐに忘れるというけれどそれは、 女が男を振って新しい男と恋愛を始めたときの話。その点男は一度恋愛をした相手の 事はいつまでもキープのつもりでいる違いがある。  さて、彼が貴女を振った。冷たくいうけれどこれはどうしようもない。 新しい彼女ができたのか、これから作るのかは別として貴女には飽きてしまった. もてる男ほど、彼女を振る・捨てる動作は鮮やかというか未練がない。貴女のように 何度も頼めば「じゃあセフレにでも」となる。馬鹿女は「ありがとう」となる。  どういうわけか男はただ、気が変わって今カノに飽きただけなのに、尽くしてくれ るので、何でも言いなりなので男の心の中ではどんどん女としての価値が下がるだけ なのに女はそれが認めてもらう道と勘違い。男はそんな女は眼中に落としにくそうな 別の女性に目をつける。よくある、恋愛は遊び相手、結婚相手は役に立つ女と考える男。  さて貴女が惨めに何度も復縁をお願いしているようだけどまったくの無駄。それで 心が動く男なら最初から誠実に貴女に別れたいと話しかけるよ。彼は自分が悪者に なりたくないので貴女から別れの言葉を切り出させた。彼は貴女と別れることを何とも 思っていないのに貴女はめそめそと自分の何が悪かったのだろうと悔やむ毎日。悪いのは 向こう、貴女は悪くない。  貴女を捨てようとする卑劣な最低男の事は「馬鹿野郎」の一言で貴女から振ってやる。 TVの科学番組で見たけれどどんな大恋愛でもジョギングなどの有酸素運動を1ヶ月もすれ ば相手のことなんかどうでもよくなるらしい。ぜひお試しを。ついでに何かの真面目な サークルやボランティアにでも参加すれば恐らくは誠実な男に出会えると思うけどな. (いなければ僕が責任をもっておつきあいします)  

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のいけないところを探していましたが確かになと思いました 無駄だったのかもしれませんね 誠実な彼を探したいです ありがとうございました(⌒▽⌒)

• gyounosuke
回答No.1

相手の気持ちが離れて別れに至るというのは、「一方的に関係が断たれてしまう」という意味では愛する肉親に死なれるのと同じようなものでしょう。 肉親を失った人は、お葬式という儀式によって散々悲しんで形式としての区切りを付け日常に戻っていきます。 それだけで心に空いた穴が埋まるものではありませんが、そうやって後はゆっくりと折り合いを付けていくわけです。 そんなわけで、失恋した場合も「お葬式」をすることをお勧めします。 どんなことでもいいので、その恋が終わったことを「形」として確認するわけです。 彼との写真を燃やしても良いし、海に向かって叫んでもいいし、ヤケ食いヤケ酒もありでしょう。旅に出たり、髪を切ったりするのもそういう意味なんだと思います。 まあ、ベタと言えばベタなんですが、逆に言えばそれなりに効果があるということだと思います。 無理に気持ちを切り替えようとするのではなく、そんなような「形式」による区切りを付けるだけに留めて、後は成り行きに任せるのです。

itdkmyy
質問者

お礼

そうですよね 落ち着いたら一人で旅行でもしてこようと思います 大好きな人を失ったのはすごくつらいですが、ゆっくり受け止めたいと思います