• 締切済み

彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

大丈夫です。 時間が解決してくれます。 その時、あなたは一回り精神的に成長しています、 時はいつの日にも、親切な友達。

noname#190261
noname#190261
回答No.3

別れてから、しばらくは未練があるないにしても、元カレを思い出すものなんじゃないかな。私は今は既婚者ですが、昔は新しい彼ができても過去に付き合った彼氏をふと思い出す時だってありましたし、今だにありますよ。 きっと、彼がまだ『思い出になってない』だけなんだと思う。月日が流れ、いつか穏やかに思い出せる日が必ず来ると思う。 沢山恋愛をすると、いろんな気持ちを学びます。嬉しい気持ちから悲しい気持ち、切なさというのもあなたは学んだのですから、何も無駄にはなってはいないし、必ずそれは次に繋がり、あなたを幸せへまた一歩と導いてくれているんだよ。 いつか。 彼を懐かしむ事ができるといーね。 受験も頑張って!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

まず、彼さんと貴女様の気持ちのズレが生じてますよね? 分かりますか? 5ヶ月御付き合いしていたと、貴女様は申しておりますけれど、 彼は「彼女とか必要ない。」と・・・言われてますよね?! それは、本当に御付き合いしていたと言える事でしょうか? 彼にとって貴女様が彼女と自覚していたなら「彼女とか必要ない」 と言うセリフは出て来ませんよね?! 彼さんが貴女様を実際に彼女として見てこられていたのか?! が問題ではないかな。 ですから、その御付き合いも、御付き合いと呼べていたのかが 疑問に思えませんか?!   御付き合いをする=女性も男性も両方が気持ちを寄せて、 彼女&彼という存在をお互いに認識していてこそ御付き合いと呼べる 関係に成り立っておりますから、貴女様の文章を拝見していて ちょっと「あれれ?・・・・」って思ってしまいした。 御付き合いが駄目になり別れになれば、人として皆さん経験 していく気持ちですから、こんな気持ち皆さんいっぱい有りますよ。 そして、1回だけでなく、失恋に置いても1回も悲しい思いした事が 無い方も居れば、10回以上失恋して辛い思いされている方も おりますので、気持ちに整理出来たら、リフレッシュして 新しい事、新しい異性を見つけて皆さん頑張っていますよ^^。 別れたばかりは、悲しい、辛い、しんどい、眠れない、ご飯も 喉に通らない、切なくて死にたい・・・などなどの思いは、 皆さん含めて私も経験しております。 それが御付き合いという事への終止符の結果なのですからね。 出来るだけ後悔の無い別れ方、納得のいく別れ方をすると 次への恋へ頑張れるんですよ!その場はとってもしんどいけれど! 時間の経過と共に、必ず人は新しい異性を求めて行きます。 そして付き合ってもらえた事に感謝の気持ちを持てた時、、、 貴女様の魅力は更にパワーアップします。 素直な気持ちを言いたい時は伝え合ったり、確認する事は とっても大事な事なので、もしかすると彼と貴女様はもう少し お話する時間を持った方が良いのかなって事も感じたのですが。 気持ちの面で、しっかり伝え合っていなかった気がするのですが。 別れてしまったのなら、過去なので、後ろを振り向かず 前をしっかり見て、これから頑張りましょう☆

回答No.1

忘れましょう。「別れたてだから、ということだけなのでしょうか?」→そうです。あなたの別れ方にはまったく問題がありません。それよりも、今は目の前の受験のほうが一番大事です。受験に集中しないと一番後悔しますよ。