• 締切済み

彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

大丈夫です。 時間が解決してくれます。 その時、あなたは一回り精神的に成長しています、 時はいつの日にも、親切な友達。

noname#190261
noname#190261
回答No.3

別れてから、しばらくは未練があるないにしても、元カレを思い出すものなんじゃないかな。私は今は既婚者ですが、昔は新しい彼ができても過去に付き合った彼氏をふと思い出す時だってありましたし、今だにありますよ。 きっと、彼がまだ『思い出になってない』だけなんだと思う。月日が流れ、いつか穏やかに思い出せる日が必ず来ると思う。 沢山恋愛をすると、いろんな気持ちを学びます。嬉しい気持ちから悲しい気持ち、切なさというのもあなたは学んだのですから、何も無駄にはなってはいないし、必ずそれは次に繋がり、あなたを幸せへまた一歩と導いてくれているんだよ。 いつか。 彼を懐かしむ事ができるといーね。 受験も頑張って!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 まず、彼さんと貴女様の気持ちのズレが生じてますよね? 分かりますか? 5ヶ月御付き合いしていたと、貴女様は申しておりますけれど、 彼は「彼女とか必要ない。」と・・・言われてますよね?! それは、本当に御付き合いしていたと言える事でしょうか? 彼にとって貴女様が彼女と自覚していたなら「彼女とか必要ない」 と言うセリフは出て来ませんよね?! 彼さんが貴女様を実際に彼女として見てこられていたのか?! が問題ではないかな。 ですから、その御付き合いも、御付き合いと呼べていたのかが 疑問に思えませんか?!   御付き合いをする=女性も男性も両方が気持ちを寄せて、 彼女&彼という存在をお互いに認識していてこそ御付き合いと呼べる 関係に成り立っておりますから、貴女様の文章を拝見していて ちょっと「あれれ?・・・・」って思ってしまいした。 御付き合いが駄目になり別れになれば、人として皆さん経験 していく気持ちですから、こんな気持ち皆さんいっぱい有りますよ。 そして、1回だけでなく、失恋に置いても1回も悲しい思いした事が 無い方も居れば、10回以上失恋して辛い思いされている方も おりますので、気持ちに整理出来たら、リフレッシュして 新しい事、新しい異性を見つけて皆さん頑張っていますよ^^。 別れたばかりは、悲しい、辛い、しんどい、眠れない、ご飯も 喉に通らない、切なくて死にたい・・・などなどの思いは、 皆さん含めて私も経験しております。 それが御付き合いという事への終止符の結果なのですからね。 出来るだけ後悔の無い別れ方、納得のいく別れ方をすると 次への恋へ頑張れるんですよ!その場はとってもしんどいけれど! 時間の経過と共に、必ず人は新しい異性を求めて行きます。 そして付き合ってもらえた事に感謝の気持ちを持てた時、、、 貴女様の魅力は更にパワーアップします。 素直な気持ちを言いたい時は伝え合ったり、確認する事は とっても大事な事なので、もしかすると彼と貴女様はもう少し お話する時間を持った方が良いのかなって事も感じたのですが。 気持ちの面で、しっかり伝え合っていなかった気がするのですが。 別れてしまったのなら、過去なので、後ろを振り向かず 前をしっかり見て、これから頑張りましょう☆

回答No.1

忘れましょう。「別れたてだから、ということだけなのでしょうか?」→そうです。あなたの別れ方にはまったく問題がありません。それよりも、今は目の前の受験のほうが一番大事です。受験に集中しないと一番後悔しますよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏のことが忘れられない

    縺れながら膨らむ気持ちが抑えられず思わず投稿してしまいました。乱文お許しください。 1か月半程前に別れた彼氏のことが忘れられません。彼とは昨年9月頃から約7か月付き合っていました。大阪と滋賀の距離で会うペースは月1~3程度。大きな喧嘩はしたことがなかったものの、最後は私の気持ちを理解しない彼と、彼への思いやりに欠けた私は分かり合えず別れました。 思い出は美化されると言いますが、本当にそうで、今となればどうして私は彼に愛想を尽かしたのか自分でも上手く思い出せないほどで、楽しかったことばかり思い出して苦しんでいます。あまり頻繁に会えてなかったはずなのに、気付けば思い出で溢れていました。自分が思っていた以上に私は彼に惚れ込んでいたのだと今更気付きました。 10日程前に、前から仲の良かった男友達と進展があり付き合うことになったのですが、寂しさを紛らわす為ではないと否定しきれません。最低なことをしているのは分かっているつもりです。 別れてから1か月半経つというのに、気持ちは薄れるどころか強くなっている気すらして、正直自分でも戸惑っています。今までも何人かとお付き合いしてきましたが、こんな気持ちは初めてです。別れの電話の際、彼は"もう好きじゃない"と断言しました。なのでヨリを戻すとか、今の私のこの気持ちを伝えるとか、そういう考えはありません。ただ、この未練をどうすれば良いでしょうか。本当に時間が解決してくれるのでしょうか? 宜しければ、どなたかご助言いただければ幸いです。

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。   

  • 彼氏に余裕が出来たら優しくなってくれる?

    忙しいという理由で (彼氏はシングルタスクなので同時進行できないのはわかります) 以前喧嘩した時に 「余裕がなくて今は好きかどうか分からない。別れよう」 と言われ、数日間音信不通にしていた所 「別れてからすごく大切さに気づいたし、大切にすればよかったと後悔したし、喪失感があって忙しさが落ち着いた時にすごく辛かった ワガママで最低な彼氏だと思っているけれど、 自分は私が良ければ距離を置くことにしたい。 忙しさが落ち着いたら、また話し合いたい」 と言われ、素直に従って距離を置いていました でも忙しいと言っているのに、休みの日は普通に遊んでいるし、 男友達が無理やり誘う遊びには乗るのに、 私には話しかけもしてくれない、LINEのみです(流石に遊びに誘ってはいません) また、今は自分の生活にしか興味ないようで、男友達も全て彼氏自ら話しかけには行かない人です 別れようと言われた時は喧嘩していて、 「実は○○の時からだんだん好きな気持ちは薄れて、 面倒くさいと思い始めていた」と言ってきたんです (あとから衝動で酷いことを言ってしまったと謝られましたが) そこから何となく『この人は多分忙しくなくても私への思いは薄れているんだろうな』と考え始めました 都合よく扱われているようにも感じられました 彼氏の忙しさが落ち着いたら、別れを告げようと思います でも、確かに、彼氏の言う好きかどうか分からなくなっていた時期でも すごく楽しかったし、優しくて面白い彼氏でいてくれたし、 何事も正直な彼氏が自分の気持ちに嘘をついて好きじゃないのにハグとかキスとかできるはずがないな…と期待してしまうんです また、彼氏をよく知る友達は、「彼はすごく不器用なんだよ。 忙しいなりに私に気を遣ってくれているのは分かる。 今ほんとに忙しい時期だから、頑張って耐えてあげて」と言われました 実は衝動で私と別れたかったから言いすぎてしまったのではないかとか、 元の優しい彼氏ともう一度やり直せるのではないかと思ってしまいます 男性でも、1度冷めた気持ちは元に戻るのでしょうか? また、忙しくて好きかどうか分からないなんてことあるんでしょうか?

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。