内職で保育園に通うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 11月に出産予定の私は、上の子供を幼稚園や保育園に通わせるか迷っています。
  • 現在妊娠中で、落ち着いたら働きたいと思っていますが、それまで内職をしながら保育園に通わせようと考えています。
  • しかし、自分が内職で保育園に入れるか不安であり、他のお母さんたちからの批判を気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内職で保育園。

11月出産予定です。上の子供を来年4月から幼稚園に通わすか、保育園に通わすかで迷っています。3人目が生まれ落ち着いたら働きたいとおもうのですが、(1歳前位)それまで内職をしながら保育園に通わせようとおもいます。市役所に聞いたら、1日4時間以上内職に従事していたら、入所できますと言われ、今、妊娠中ですが、大体土日以外は従事しています。 ただ、私自身が内職で保育園に入れて良いのかな、という気持ちがあり、(家計の為には働いた方がいいのですが)、既に3年保育で幼稚園に行っているお母さんがたにも、堂々といいにくいです。(内職で保育所行っていいの?本当に家で働いてるの?とか言われるかも...と不安です。) 元々、人の目を気にする性格ですが、妊娠中もあるのか、敏感になってしまっています。。 こんな私の背中をどうか押して下さい。。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

内職でもいいではありませんか。 農業や自営業で自宅で就業している家庭も多いですよ。 仕事のかたちで分け隔てはありません、堂々と利用しましょう。