• 締切済み

痛風

死にたいぐらい困ってます。どなたか助けてください。 出きり限り詳しく書きます。痛風をはじめて経験したのは18才で、ここ三年は発作なしで、何週間か前から左足に痛みが来てそれは気にならないぐらいの痛さで一日で消えたんです。そして一週間前今度は右足親指裏に発作が来て二日後歩けなくなりました。ロキソニンを一日三回飲んでますがきやすめにもなりません。徐々によくなってきたと思ったら昨日から親指の外側(玉みたいのがあるとこ)が痛みだしてまた痛くなってきました。歩けません。足をどこにも触れなければいたくない感じです。湿布はって足あげて寝てます。水は飲んで尿を出してます。尿酸値は10ぐらいです。他になにかできることありますかね?一日でも早く直したいです。このまま安静で寝てればあと一週間あればぎりあるけますかね?どなたかなんかコメントください。頼みます。あと医者に以前薬の話されましたが若いので尿酸下げる薬はなしでやせましょう言われました。

noname#244369
noname#244369
  • 病気

みんなの回答

• rcc123
回答No.4

おしっこの、PH(酸性か、アルカリ性か?)はどのくらいでしょうか? おしっこが酸性だと尿酸値が高くなります。 酸性尿を改善するのは、酸っぱい物を食べるのが効果的。 酢の物、梅干しなど。 しかし、酸っぱい物はそうそう多く取れませんよね。 そこで私はクエン酸を飲んでいます。 定期的にクエン酸を飲むことにより、 PH5(かなりの酸性)がPH。6.5に改善され、 尿酸も6.5から5.0に改善。 但し、定期的に飲まないと効果ないです。 私は、おしっこのPHを測るために、 PH計(1万円)まで買って毎朝測っていました。 尿酸を下げる薬も、成分はクエン酸です。 クエン酸恐るべしです。 クエン酸は粉末1Kgで1000円前後で、 これを水に溶いて飲用。 砂糖を多少入れると飲みやすいです。 クエン酸は1回買えば1年以上持ちます。

• Epsilon03
回答No.3

どの様な食事をしているかと言う事も関係します。 痛風はプリン体を多く含む食品を摂りすぎる事で尿酸値も上がり結晶化しますので、尿酸値10は高いですよ。 尿酸値を下げる食事を摂る様にしましょう。 何が尿酸値を下げる食事なのかは御自分で調べて下さい。 他人が調べて回答にに載せても、右から左と言う事も有りますし危機感が足りないと言う事にもなりますしね。 医師が痩せましょうと言う事は、普段の食事が高カロリー食であるが為、BMIも高くなっている容易に想像出来ますので、 真っ先に行う事は食事の改善。 総合病院などでは管理栄養士が食事指導してくれるところが多いですので、食事指導を受けた方が良いでしょうね。 普通に動けるようになったなら、習慣的な運動とこまめな水分補給も行って下さい。

• aakuma
回答No.2

医者の指示に従いましょう 受診(痛くて無理かも)して 痛み止めの座薬を貰い凌ましょう 電話相談でもいいです 早くした方がいいと その年齢ではキツイですね でも痩せらない(医者の指示)のだから 治療を勧めます 補足 10年後20年後の合併症が怖いです 高脂血症、糖尿病などを合併する事も多く動脈硬化が進み、それとともに高血圧症や虚血性心疾患、脳血管障害が出る 腎不全(尿毒症)にも注意です。

回答No.1

あなたを含め 此処に病気の事で相談しても解決には至らないと思うのだが・・? 病気は医者を信じてこそ治るもの   診て貰ってる医者を信じないのなら別の医者を探せば良いだけ・・