• 締切済み

「ファイルを閉じる」で反応しない時がある

画面右上角の「×」をクリックすればファイルは正常に閉じますが、 タスクバーのアイコンを右クリックして「× 閉じる」をクリックすると 無反応のことがあったり、閉じられることもある。 そのタイミングは不明です。 添付図エクセルの例ですが、IE9などでも発生しています。 質問 原因や改善方法を教えて下さい。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ >>画面右上角の「×」をクリックすればファイルは正常に閉じますが、 タスクバーのアイコンを右クリックして「× 閉じる」をクリックすると 無反応のことがあったり、閉じられることもある。 そのタイミングは不明です。 ・原因として、メモリー不足かシステム上の不具合が原因と思います。 ・一度、メモリー容量が十分か確認、修正作業を行う必要があるかもしれません。 メモリー容量が十分か確認、増設 ・メモリー容量が3GB未満の場合、3GB~4GBまで増設することで、処理が改善されます http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

shorun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メモリー容量が十分か確認、増設 メモリーは2GBで十分とはいえませんが常時65%以下の使用状況なので、 現在増設は予定ありません、増設費用考えると、上位機種にしたいです。

noname#249708
noname#249708
回答No.1

ATOK2013を使用していますか? アップデートすれば直ると思いますよ。 【ATOK 2013 for Windows アップデートモジュール】 32ビットOS用: http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053469 64ビットOS用: http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053470

shorun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主にgoogle日本語入力、補助的に office IMEを使用していますがATOKはインストールしていません。