• ベストアンサー

デスクトップのアイコン

デスクトップのアイコンが突然全部消えてしまいました。よくある話で、こういうときは「デスクトップ上で右クリックしてアイコンの表示を・・・」という対策があるのだと思いますが、今回の場合、そもそも右クリックができません。マウスをデスクトップ上でクリックしても、左クリックも右クリックも反応がありません。どうしたものでしょうか?下のタスクバーは、マウスで正常に反応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

再起動してみてください。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検索してください。 ディスクの空き容量と、メモリの空きがじゅうぶんにあることを確認してください。 ディスクの検査をしてください。 コントロール パネルから画面のプロパティを開いて、デスクトップを既定に戻してみてください。 ご利用の基本ソフト名とその版、サービスパックの導入状況、助言の確認結果を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 一応 XP の場合についてリンクを書きます。 > セーフモードでだめかどうかはどうやったらわかる 『Windows XP を セーフ モードで起動する方法』 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja > システムの復元とは、どのようにして 『システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法』 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

kasuari16
質問者

補足

いろいろ教えていただきありがとうございました。 セーフモードでも、だめでした。 システムの復元をやろうとすると、ドメイン管理者に連絡してください という表示が現れ、またお手上げです・・ 難しいですね・・

その他の回答 (2)

• kanburu
回答No.2

セーフモードもダメですか。

kasuari16
質問者

補足

すいません初心者なもので、セーフモードでだめかどうかはどうやったらわかるのでしょうか。

• pasocom
回答No.1

「システムの復元」をどうぞ

kasuari16
質問者

補足

すいません、システムの復元とは、どのようにしてやるのでしょうか・・。それをやると、ハードディスクのデータが消えますか?