• 締切済み

タイル修理

現在借家に住んでいるのですが、写真の様に床タイルに穴を空けてしまいました。 写真を添付しましたが、穴の大きさは横2cm縦5mm程の穴です。 一枚のみの張替、又は穴を何らかの物で塞ぐ事を考えているのですが、安く上げるにはどの様にするのがベストでしょうか? 塞ぐ方が簡単で良いのかなとも思ってるんですが何で塞いで良いのか見当がつかず書き込みをしました。 どなた様か教えて頂けると大変助かります。

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

磁器タイル目地が有りますか。写真の右側の茶色部分は木材ですか磁器タイルは目地が有るはずですが磁器タイルはキズが付きますよ。、

belg
質問者

補足

目地はあります。 穴の部分の写真をと思ったのでそこまで撮りませんでした。 茶色の部分はただのマットです。 床はたしかに傷だらけです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

床タイルはPタイルクッションフロアー材質はなんですか。

belg
質問者

補足

材質ですが、磁器質だと思います。 何か良い案があれば教えて頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

エポキシパテやコーキング剤で穴埋めはいかがですか。 エポキシパテは、2剤を混ぜ合わして硬化させますので固くなります。 コーキング剤は、固くならないで柔軟性が有りますが、面積が小さいので問題ないように思われます。 いずれにしても、作業は簡単でだれでも補修可能です。 色合いが気に成る様でしたら、固まる前に絵具を混ぜ合わせれば、目立たなくなります。 穴が開いたタイルの断面に危険性が有るようでしたら、少し盛り上がるように補修する必要も有ります。 エポキシパテやコーキング剤はホームセンターで手に入りますが、楽天など通販でも安く手に入ります。 一番小さな物で十分でしょう。 エポキシパテ(楽天) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%91%E3%83%86/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 コーキング剤(楽天) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%89%A4/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

belg
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

勝手なことをすると出て行くとき修繕費を請求される可能性があります。予め家主に相談しましょう。

belg
質問者

補足

以前から色々と壊れたりして家主に言っても自分で直せるなら直しといてって言われるだけなんで出来る事はやってるんですよ。 部品代等はチケット送れば送金してくれるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイルの穴あけができません。助けてください

    トイレの床タイル(磁器)に6~7mmの下穴をあけたいのですが、1箇所あけるには20分ぐらいかかり、そのたび先が削れてピットがすぐだめになります。あと6箇所あけないといけなく途方にくれています。床タイルの下はモルタルですけど、そのタイルを貫通するまでが難しいようです。使ってる床タイルが特別硬いのかよくわかりませんが アドバイスお願い致します。 ホームセンターにアドバイスしてもらいましたが全く歯が立ちません。 使用したドライバは、レンタルしたコードレスドライバドリルと家のドライバドリル(高速回転のみですが、結構RPMが早い)の2本使用しています。ドライバピットは、磁器タイル・瓦用(回転ドリルのマークのみで振動ドリルは明記されていない)の3mmと7mm交互に併用。コンクリート用4mmと7mm。素材は不明。 やっとのことで2箇所だけあけれましたが、4本とも先がぼろろぼのような。ちなみに、床でなく壁タイルの穴あけはこの道具で比較的容易に穴があきました。 ピット、ドライバドリルを変えればあくのでしょうか?業者行った既存の穴はしっかりあいてます。なぜうまくいかないのか教えてくださーい。宜しくお願いいたします。

  • 古いタイルの修繕方法

    重複していたらすみません。最近事務所を借りたのですが、トイレ床が異常に汚いのです。便器(和式)が一段(20~30cm)高くなっているいわゆる昔からある和式トイレです。下段も上段も3cm×5cm程度のタイルが貼ってあるのですが、目地もタイルも非常に汚いです。タイルをはがしたりすると大掛かりな工事になりそうなので、クッションフロア-を貼ってみようと思っています。そこで質問なんですが、(1)タイル上からクッションフロア-(耐水性)を貼っても使用上問題ないのでしょうか。(2)床に排水溝があるので、その部分のクッションフロアーに穴をあけようと思いますが、あけずに埋めてしまっても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 数学の問題です

     数学の問題が分かりません。良ければ解法を教えてください><  問題:図の様な縦126CM、横168CMの長方形から縦56cm、横84cmの長方形を切り取った形の床がある。この床に同じ大きさの正方形のタイルを隙間なく、敷き詰めてタイルの枚数を最も少なくしたい。このとき、タイルは全部で何枚必要か? A.84枚  らしいのですが、全然わかりません。また、因数分解までしか習っていないので、ルートが使えません><。よろしくお願いいたします。

  • 最大公約数の問題(タイルの問題)

    「縦120cm,横132cmの長方形の床に,同じ大きさの正方形のタイルをすき間なく敷き詰めたい。タイルをできるだけ大きくするには,タイルの1辺の長さを何cmにすればよいか。」 という問題があります。これは120と132の最大公約数を求めればよいのですが、タイルの1辺が自然数であるということが問題文に書かれていません。いきなり最大公約数と決めつけて求めることに抵抗があります。 これは問題文の中にある情報からタイルの1辺が自然数であることを確定させることができるのでしょうか。それとも出題ミスなのか・・・ 誰か教えてください。ちなみに高校生対象の問題です。

  • とある計算問題がわかりません。

    とある計算問題がわかりません。 縦252cm、横264cmの床にできるだけ大きな正方形のタイルを隙間なく敷き詰めた場合、タイルの枚数は何枚になりますか? 答えは462枚です。 どなたか解説お願いします。

  • お風呂 タイル床 の 剥がれ 修復方法 を 教えて。

    私の家のお風呂は、タイル床です。 四角いタイルではなくて、たくさんの丸っこい(といってもきちんとした円形ではなく、楕円形や、楕円形がさらにくずれた円形)タイルを敷き詰めて、タイルとタイルの隙間は、白っぽいセメントみたいな物で埋められている工法でつくられています。(工法の名前は素人ですのでわかりません。) 実は、排水溝周辺の、床タイル(丸っこい物)が剥がれ、その周りの白っぽいセメント?の部分も一緒に剥がれてしまいました。 剥がれた深さは8mm位。剥がれた範囲は、25平方センチメートル位です。 修復方法をご存知のご回答者様、修復の方法を教えて戴けませんでしょうか? どうぞよろしく、お願いいたします。

  • 三井ホームさんの石タイルを探しています。

    家の門柱にはるタイルを探しています。 ご近所で張っておられるタイルでとっても素敵なものがありました。そのタイルを我が家にも使いたいと思っています。そこで、業者やメーカーに問い合わせてみたのですが、取り扱いがないか、似ているけれど、ちょっと違うという回答ばかりで困っています。 その人と友達だったらよかったのですが、全くの他人さんなので、メーカーや品番などを聞くわけにもいかず、友達の友達の友達くらいまたいで、何とか三井ホームさんで建てられたという所までは聞いてもらえましたが、それ以上の情報がなくて具体的なところまでは分かっていません。 気になるタイルの写真を添付してみました。 上からの画像と、タイルの表面をドアップにしてみた画像を添付しています。 どなたか、お心当たりのある方、このタイルがどこのメーカーのなんと言う商品が教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します(>_<) 大きさは次の通りで 横幅225mm 高さ65mm 厚み16mm くらいでした。多少は前後していると思います。 見た目は御影石のような、大理石のような感じです。 ご面倒ですが、お心当たりのある方、よろしくお願いします(>_<)

  • タイル張り外壁の補修

    現在新築8年目に入りました家の外壁がタイル張り(タイル1つの大きさが横10cm×縦5cmくらい)なのですが、建てた工務店に補修時期を聞いたところ10年目を目安に調査し屋根、外壁他の補修を提案したいと言ってきています。このことは当然のことと思っていますが、タイルの補修について「タイル目地シーリング」という補修項目がありますが、10年目くらいで必要な補修なのでしょうか?またどのような補修なのでしょうか?立地条件は海からも遠く、広い道路にも面していない、隣の家とも適当な距離があるなど、環境は良の上という場所です。 

  • ホーロー浴槽の修理

    ホーロー浴槽に横3cm縦2cmほどの穴が開きました。浴槽全体を入れ替えなければいけないのでしょうか?

  • タイルカーペット同士をくっつけたい

    絨毯の部屋でキャスター付きの椅子を使うため、絨毯が傷まないようにタイルカーペットを使おうと思います。 (専用のフロアマットは高価なのと、サイズが合わないため) 滑ってしまうのではないかと心配したのですが、それは大丈夫でした。 問題は、タイルカーペット自体がバラバラになってしまうということです。 50センチ各のものを横に2枚つなげ、その中央から縦にもう一枚つなげて、Tの字の逆さまのような感じで使っているのですが、 床がフローリングでないため吸着せず、だんだんズレてきます。 裏側をガムテープで止めてみたのですが、ゴムのせいかあまりテープの効かず、やはりズレます。 ゴムにも使えるテープの類があればそれを教えていただくか、 または他に固定する方法があれば教えていただけませんでしょうか。 両面テープは下の絨毯を傷めるので避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう