• 締切済み

アルバイトについて

アルバイトを決めかねています。 一番最初にやったアルバイトでいじめを受けた影響からか新しいアルバイトを探すのにまたそうなるのではと尻込みしてしまいます。 さらに最近飲食のアルバイトは具体的に何がってわけではないですが最悪だってよく聞きます。なんでみんなそんなにイライラしているんですかね?こわいです 仕事を覚えるのは、最初にゆっくり教えてもらってメモで確認出来れば大丈夫なんですけど… みなさんアルバイトはどう探してますか?僕の町の求人は飲食バイトばかりです 回答お願いします

• gkmi
  • お礼率94% (94/99)

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

ちっ。だからニートはメンドくせぇ。 アルバイト(を含める求人)は求人誌、職安で探しますよ。できる、と思う仕事全てに目を通してね、立地や時給などの条件を吟味して出来ると思う求人に応募して面接して採用してもらうんですよ。 しょーもない言い訳する前にさっさと面接行って来い。

gkmi
質問者

お礼

妄想乙。 あなたの紅い顔がよくみえます。もう結構ですのであなたは黙ってください。 あと回答になってないですよ

gkmi
質問者

補足

yaasanがこちらを使わないので使わせてもらいます。あなた本当にバイト探ししたことあります?なんかインターネットを使うバイト探しより職安を先に出しているあたり胡散臭いんですけど… 僕も職安いったことありますけど、あまり一般的ではないと職員の人に言われましたからね。

• yaasan
回答No.1

>僕の町の求人は飲食バイトばかりです いい感じに寝ぼけていますね。普通、色々ありますよ。探せてないだけ。本当に飲食しかないとしても近隣の町には行けない制度でもあるんですか?他の町でバイトすればいいのです。 いじめなんてどこでもあります。ですからどこいってもない可能性もあります。やりもしないで尻込みしていたら、いつまで経ってもスタートできない事ぐらい解りますよね?言い訳ばかりしないでやり始めてください。あなたが真剣ならいじめなんてそう簡単に起こりません。あなたが「いじめられるかなぁ」なんて態度で働くから、からかわれるだけです。

gkmi
質問者

お礼

で、でた~www書いてもないこと妄想補完で説教奴~www 長々と確証のない妄想書いても結構ですが、バイトをどうさがしているかの回答がないので申し訳ないですがお礼のしようがないです。