片思いの上司に関する状況と私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の飲み会で、片思いの上司は女性社員に囲まれていました。私は好意を持っている男性Aと一緒にいましたが、彼に手招きされたものの、彼は私を必要としていないと感じて行かなかった。
  • その後、彼は私とAさんのもとに来て、「今日は気をきかせてやる」と言いながら、また女性社員たちのもとに戻りました。私は彼から彼女ができたと勘違いされて以来、すれ違ってしまっています。
  • 私は彼が私とAさんが付き合ってもいいと本当に思っているのか、どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか。

先日の会社の飲み会のとき。 片思いの上司は数人の女性社員に囲まれていました。 私は私に好意をもってくれている男性Aと一緒にいました。 片思いの上司に「おいで」と手招きされたのですが、女性社員に囲まれた彼にとって私は必要ないのではないかと思い、行きませんでした。 すると、彼が私とAさんの所にきて、Aさんに向かって「今日は気をきかせてやるよ」と言って、女性社員たちの所に戻り、 「俺もうさみしいから、誰でもいいから行こう」 といって、二次会へ行ってしまいました。 今まで私に対し、好意を示してくれていた上司ですが、私が彼に彼女ができたと勘違いして距離をとってしまって以来、すれ違ってしまっています。 彼は私とAさんが付き合ってもいいと、本当に思っているのでしょうか。 私はどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.2

 お礼をありがとうございます。  「今日は気をきかせてやる」  普通は言わない言葉です。捨てゼリフ。それを言えてしまった彼。やっぱり子供っぽいと思います。また、  「俺さみしい~」 と言うのも、大人なら普通は…。やっぱりすねている様にしか見えません。  何ですねるのか?あなたに好意があるから、でしょう。  彼、あなたに素っ気なくなっている様ですが、Aさんにも同じではないかしら?恋敵と思っているのでは?Aさんの、彼への感情も気になるところです。  こういうの、「三角関係」と呼んでいいのかな?あなたは彼が好き。彼もまんざらでもない様子。一方、Aさんもあなたを好き。結果、彼とAさんの間には火花が…。  好きな彼をヤキモキさせる言動は控えたほうがいいと思います。また、好きな人がいるのですから、Aさんには余り親密なそぶりは見せないほうがいいでしょう。(あなたは、Aさんの事はどう思っているのでしょう?)  彼に、形だけでも謝るのは、前の回答の通りです。彼との距離、離れたままでは嫌でしょう?  「三角関係」などと言う言葉、飲み会のちょっとした出来事には大げさですが…。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は年上で、いつも余裕そうで落ち着いた様子です。以前二人きりの時にヤキモキかな?と思えることを言われましたが、本当の気持ちがわかりませんでした。 大人の男性の態度がよくわからず、いつも困惑です。 Aさんはすごく話やすく、ついそばに行ってしまいます。しかし、Aさんには2人きりで食事に行ったりはできません、と今以上の関係にはなれないとやんわり伝えてあります。 私の勘違いから、彼とすれ違ってしまいました。 Aさんとのことも、彼は誤解しているようです。 どうしたらよいかわからず、悲しい気持ちです。 まだ遅くないといいですが…

その他の回答 (1)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.1

 何だか、子供のチワゲンカみたいですね。  Aさんがあなたを好きなのは、彼もあなたも分かっている。それを承知で、あなたは彼よりAさんを選んだから、スネちゃった。  「選んだ」と言うほどおおげさな事ではないんですが、彼はそう捉えたみたい。だから、子供みたい。   ♪  ♪  スネてるだけだから、あなたからちょっと積極的なアプローチをしたり、思わせぶりに恋愛感情を匂わせたりしたら、コロッとひっくり返ってデレデレになる様な気もします。   ♪  ♪  あなたは、どうしたいですか。今と変わらず、彼にほのかな想いを抱き続けるか。これを機会に思い切って告白するか。それとも、彼の子供っぽさに呆れて冷めるか…?  あなたは、超然としていればいいと思いますが、彼が不愉快になったのは確かですから、一応謝ってもいいでしょう。  「飲み会の時、せっかく声をかけてくださったのに、行かずにごめんなさい。本当はおそばにいたかったですが、他の女性もいっぱいいたから入りづらかったし、恥ずかしかったのです。」  こんな言葉はどうでしょう?  それにしてもその上司の方、「付き合っておれんわ~」と思わないでもない。あなたが好きな人にごめんなさいね。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「すねちゃった」本当にそうなら、それは私にとってうれしいことです。 彼がAさんに「気をきかせてやるよ」と言ったことがとても気になっています。 本当に好きならそんなことするでしょうか。

関連するQ&A

  • 私はどうしたらよいのでしょうか。

    片思いの方と今まですごくいい関係でした。 しかし彼に彼女ができたという噂を聞き、今まで通りに接することができなくなってしまいました。 結局彼女はいないとのことでしたが、彼と距離ができてしまいました。そして私も今回の噂がかなりショックで、嘘だとわかった後も彼を避けてしまいます。 最近では、彼も私が避けるのに気付き、話しかけたりそばにきてくれる回数も減りました。 先日の飲み会でも、彼は多数の女性社員と2次会へ。私は私に好意を寄せてくれている男性Aと先に帰りました。 いつもなら、なんとなく近づき一緒にいるのですが、その日はお互いが意識して近づかないようにしている感じがしてなりませんでした。 そしてお互いに違う人といる…なんだかすごく変なん感じでした。 私が男性Aと帰るのを横目で彼が見ていて、そのとき女性社員の一人が「2次会連れてってくれるんですか~」と彼にすりよっていました。彼は「もう誰でも来ていいよ、俺いますごいさみしいから」と言い、私に背を向けました。 女の子に囲まれてるくせに、どうしてさみしいのか、私にはわかりませんでした。 態度などからもう彼に気持ちはないのかなとも思いますが、なにか違う気がします。 直感なのですが… 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 思いが募るとき

    どんな男性も、思いが募ったら自分から告白しますか? 1年半片思いしている男性上司が、先日の飲み会で好意を示してくれました。言葉ではっきりとは言ってくれませんでしたが… 私のことを大切に思ってくれていることが伝わってきました。 好きになった当初から彼からの好意を感じていましたが、何もなく時間がたち、もうだめかなと思っていました。なので凄く嬉しかったです。 しかし、やはりはっきり言ってもらえなかったことで今不安になっています。「俺も怖くて積極的にいけない」と言っていました。「積極的に頑張る」と言っていて、それ以来私の隣にくるのが増えたように感じることはあります。 彼は社内でとても人気があり、いつも女性社員に囲まれており、凄く不安になっています。 一年前と比べ、彼からのアプローチが増しているのは感じており、今まで通りゆっくり彼を待とうとも思っているのですが… はっきりと好意を示されて以来、焦ってしまう私もいます。 私からは勇気がなく、気持ちを伝えることはできませんでした。それは彼もわかっているようです。 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

  • 頭をなでるのは?

    男性上司に片思いして一年以上になります。 前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。 しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。 二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。 そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。 以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。 しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。 しかし、今回でまた期待してしまいます。 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

  • 返事がない

    男性の方に質問です。先日、職場仲間で飲み会がありました。数ヶ月前から私はその職場仲間の一人に片思いをしてます。何となくあちらも私に好意を持っているようにみえます。私はいつも会社メンバーで飲み会があるときも、忘年会の時も、その飲み会が終わったら、彼にいつも「お疲れさまです。おやすみなさい。」的なメールを送っていました。先日の飲み会の時も、上のようなメールを書き、「今度一緒に飲みにいきましょうね」と今までとはちょっと違うメールを書いたんです。そしたら、返事が返ってきませ。今日は普通に会社で会い、話はしたんですが、彼はどう感じてるんでしょうか?好意を持ってる女の子に、一緒に飲みにいきましょうって言われたら返事返さないんですか?教えて下さい。

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • 飲みの席で「彼女作れ」とかウルサイ!

    昨年末の忘年会や年明けの新年会等で、周りから彼女作れとか 彼女の作り方はこうするんだとか、言われまくってます。 私はまだ20代半ばの会社員で、確かに彼女いないし、 モテそうにはみえないですが 周囲から言われないようにするいい方法はないでしょうか? (私に好意を持ってくれる人はそれなりにいます、勘違いかもしれませんけどね) 自分の上司がいつもこの話題を持ち出してきて、私をいじり、 みながそれに乗っかってくる。 できればいわれたくないですが、今後のことを考えて 面と向かって上司に「言わないで下さい」とは言いたくありません。 察してくれよともうホントいつも心の中で思っています。 この2回の席では、私ともう一人女性社員が未婚で若手。 あとは全て30~50代の既婚男女でした。 女性社員には彼氏がいるので、○○さん(女性社員)こいつに彼女の作り方 「教えてやってくださいよ~」 「片っ端から、声かけれろよ」とかもう好き放題言われます。 しかも私はこの女性社員が好きなのに。 笑ってごまかしますが、心では泣いています。 どうしたらいいでしょうか?? ※ちなみに偉い人も参加する会で、私が欠席という手は使えません。

  • 勘違いされたら困るから?

    職場に気になる人がいます。(以下Aさん) 入社して間もないです。 Aさんはよく仕事中に話かけてくださいます。 ある日、Aさんはいなかったのですが会社の方数人で飲み会に行きました。 その中の1人の社員さんが、 「Aさんがこの間の飲みで○○(私の名前)ことを凄く褒めていた」 と言っていました。 また、ほかの社員さんもAさんよく私に話しかけていてお気に入りなのは見ていて分かるよ!と言われました。 その後、その飲み会のメンバーの1人のBさんが Aさんと何人かで飲みに行ったそうです。 私はいません。 Bさんは正直、口がかるいのできっとこのAさんがいる飲み会で私がお気に入りだってみんな言ってたなんてことを話してしまってるのでは?と思ったりしました。 そして、その後の出勤なのですが… なんとなくAさんが話しかけてくれなくなった気がします。 とりあえず全くその日は話しませんでした。 むしろ横の女性社員に今度会社飲みがあるようで、いつにする?と話していました。 そこが付き合っていることはありません。 また、その女性社員が前に飲み会でAさんが私のことを褒めていたと言っていた方です。 もし話を知って距離を置かれているのだとしたらなのですが。 Aさんは勘違いされたら困ると思い引いているのでしょうか… 皆さんはどう思われますか?

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 私の好意は彼女に伝わっていますか?

    20代前半の男です。 会社に、一つ年下私が好意を寄せている後輩(女性)がいます。 その女性の新人歓迎会の際、私が幹事をしたということがきっかけで、 他の先輩男性社員よりは、その女性と仲良く話せる立場にいます。 携帯メールで週に1,2回、社内で立ち話、社内メッセンジャーでプライベートな会話をしたり(これはよくありませんが) 今まで女性と付き合ったことがないため、どのように好意を伝えたらいいのか分からないながらも、 次のような行動をしました。彼女は私が好意を持っていることに気づいているのでしょうか? ・話しかけられたら笑顔で応じる ・自分から1日1回は話しかけに行く(他の女性にはしません) ・彼女が髪型を変えたことに気づいて褒めた(すごく喜んでました) ・彼女がいないことをさりげなく伝えた ・「話しているとすごく楽しい」とメールで伝えた ・「ありがとう」「嬉しいよ」を言葉に出して伝えている ----- 私は「勘違い男」ですので、すぐあの子俺に気があるのか?と思い違いをします。 いつもニコニコ私のデスクにやって来るし、ディスプレイを覗き込むようにして 私に顔を近づけてくるし、エレベーターでは必ず私の横顔をじっと見つめてるし。 それ以外でも私の顔を見ては「好きです」光線で見つめられます。(たぶん) 「今日の飲み会メンバー微妙だから、一緒に来てもらえませんか?」とこれまた微妙な誘われ方。 「いま彼氏はいない、次は真面目な人と付き合いたい、早く結婚したい~」と私に言われましても。 女慣れしておらず、恥ずかしそうにしている感じが好きなのかなぁとも思います。 嫌われてはいないのですが、今回も勘違いの可能性大ですよね。ちなみに彼女は相当モテるタイプだと思います。 女性の皆さん彼女を分析してください。男性の皆さんあなたなら今後どうしますか?

  • 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり?

    「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり? 会社のとある女性が所属する部署にて歓迎会の飲み会があり、 その女性と話をしていたら 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘われました。 私は部署が違うという理由で遠慮しましたが、 「○○さんが来たら楽しいのに」とか「一緒に飲みにいきたかった」等言われました。 結局、じゃあ今度何人か仲の良い会社のメンバーを誘って、飲み会でもしましょうという ことになりました。喜んでいるように感じました。 これって異性としての好意を持たれている可能性あるでしょうか? ちなみに私は ・飲み会で盛り上げたりするタイプではない ・話がうまいわけでも、テンションが高いわけでもない(寧ろテンション低くて、話も微妙;) ・完全割り勘ではないが、だいぶ多く出してしまうことが多い この女性から ・たまに肩や腕を触られたりする(たぶん私だけ) という状況です。