片思いの上司に関する状況と私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の飲み会で、片思いの上司は女性社員に囲まれていました。私は好意を持っている男性Aと一緒にいましたが、彼に手招きされたものの、彼は私を必要としていないと感じて行かなかった。
  • その後、彼は私とAさんのもとに来て、「今日は気をきかせてやる」と言いながら、また女性社員たちのもとに戻りました。私は彼から彼女ができたと勘違いされて以来、すれ違ってしまっています。
  • 私は彼が私とAさんが付き合ってもいいと本当に思っているのか、どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか。

先日の会社の飲み会のとき。 片思いの上司は数人の女性社員に囲まれていました。 私は私に好意をもってくれている男性Aと一緒にいました。 片思いの上司に「おいで」と手招きされたのですが、女性社員に囲まれた彼にとって私は必要ないのではないかと思い、行きませんでした。 すると、彼が私とAさんの所にきて、Aさんに向かって「今日は気をきかせてやるよ」と言って、女性社員たちの所に戻り、 「俺もうさみしいから、誰でもいいから行こう」 といって、二次会へ行ってしまいました。 今まで私に対し、好意を示してくれていた上司ですが、私が彼に彼女ができたと勘違いして距離をとってしまって以来、すれ違ってしまっています。 彼は私とAさんが付き合ってもいいと、本当に思っているのでしょうか。 私はどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

お礼をありがとうございます。  「今日は気をきかせてやる」  普通は言わない言葉です。捨てゼリフ。それを言えてしまった彼。やっぱり子供っぽいと思います。また、  「俺さみしい~」 と言うのも、大人なら普通は…。やっぱりすねている様にしか見えません。  何ですねるのか?あなたに好意があるから、でしょう。  彼、あなたに素っ気なくなっている様ですが、Aさんにも同じではないかしら?恋敵と思っているのでは?Aさんの、彼への感情も気になるところです。  こういうの、「三角関係」と呼んでいいのかな?あなたは彼が好き。彼もまんざらでもない様子。一方、Aさんもあなたを好き。結果、彼とAさんの間には火花が…。  好きな彼をヤキモキさせる言動は控えたほうがいいと思います。また、好きな人がいるのですから、Aさんには余り親密なそぶりは見せないほうがいいでしょう。(あなたは、Aさんの事はどう思っているのでしょう?)  彼に、形だけでも謝るのは、前の回答の通りです。彼との距離、離れたままでは嫌でしょう?  「三角関係」などと言う言葉、飲み会のちょっとした出来事には大げさですが…。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は年上で、いつも余裕そうで落ち着いた様子です。以前二人きりの時にヤキモキかな?と思えることを言われましたが、本当の気持ちがわかりませんでした。 大人の男性の態度がよくわからず、いつも困惑です。 Aさんはすごく話やすく、ついそばに行ってしまいます。しかし、Aさんには2人きりで食事に行ったりはできません、と今以上の関係にはなれないとやんわり伝えてあります。 私の勘違いから、彼とすれ違ってしまいました。 Aさんとのことも、彼は誤解しているようです。 どうしたらよいかわからず、悲しい気持ちです。 まだ遅くないといいですが…

その他の回答 (1)

• ftyn
回答No.1

何だか、子供のチワゲンカみたいですね。  Aさんがあなたを好きなのは、彼もあなたも分かっている。それを承知で、あなたは彼よりAさんを選んだから、スネちゃった。  「選んだ」と言うほどおおげさな事ではないんですが、彼はそう捉えたみたい。だから、子供みたい。   ♪  ♪  スネてるだけだから、あなたからちょっと積極的なアプローチをしたり、思わせぶりに恋愛感情を匂わせたりしたら、コロッとひっくり返ってデレデレになる様な気もします。   ♪  ♪  あなたは、どうしたいですか。今と変わらず、彼にほのかな想いを抱き続けるか。これを機会に思い切って告白するか。それとも、彼の子供っぽさに呆れて冷めるか…?  あなたは、超然としていればいいと思いますが、彼が不愉快になったのは確かですから、一応謝ってもいいでしょう。  「飲み会の時、せっかく声をかけてくださったのに、行かずにごめんなさい。本当はおそばにいたかったですが、他の女性もいっぱいいたから入りづらかったし、恥ずかしかったのです。」  こんな言葉はどうでしょう?  それにしてもその上司の方、「付き合っておれんわ~」と思わないでもない。あなたが好きな人にごめんなさいね。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「すねちゃった」本当にそうなら、それは私にとってうれしいことです。 彼がAさんに「気をきかせてやるよ」と言ったことがとても気になっています。 本当に好きならそんなことするでしょうか。