• 締切済み

ネット上で愚痴を聞いてくれるところ

質問や相談じゃなくネット上で愚痴を聞いてくれるところってないんでしょうか?

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

愚痴を書いた後に、ちょっとした質問をすれば規約違反にはなりません。 愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴・愚痴 私はどうしたら良いのでしょうか? でOKです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 ないと思ったほうがいい。現実世界ではやっぱ愚痴って「たまに」がいい。いつも聞いてると不幸が移るから。ネットなんぞ、嘘だらけで行ける世界なんだから、「わかるよ」と言う人の何人が本心から言ってるかわかったもんじゃない。あれだけ盛り上がった電車男も、言葉を思い出すだけで時間がかかるくらいだ。

関連するQ&A

  • 言ってる愚痴、言えない愚痴は

    人に言っている愚痴、言いたくても言えない愚痴、ネット上なら言える愚痴。それを教えてください。

  • ネットに愚痴を書き込まれたのですが・・。

    高1の女子です。 私は芸人さんが大好きなのですが、 一緒に行動をしている友達は アニヲタサンが多いです。 でも、お笑いの話もできる仔もいるので その話も時々させてもらってます。 で、その時、1人の仔に 私の好きな芸人さんの名前などを覚えてよー などと言ってしまいました。 でも、すごく軽い気持ちで、 他の友達とのノリのつもりでした。 ですが、そのことで3度にわたり その仔のブログに私の愚痴が書かれていました。 しかも、覚えるように言ったこと以外にも いろいろと書かれていました。 内容は、 「芸人さん好きなのは別にいいと思うけど… 人に自分の趣味押しつけるのはいくないと思うんだ なぎにその芸人さんのフルネーム・番組とか覚えて!!とか言ってきたのは趣味の押しつけだよ(´;ω;`) 特にその人たち興味ないからヤメテ…さまーずとかだうんたうん好きだけどさすがにそこまでは覚えてないしね~ あと嵐のこと好きな子の前で「この芸人さん、嵐と同じくらいかっこいいよね!!同じくらいのかっこよさだよね~」的なこと言うのやめた方がいいと思うよ… イケメソに興味ないなぎでもさすがに嵐のほうがかっこいいと思ふ(( ていうかメアド教えない様に頑張ってたのに…なぜばれたし^p^ なぎのメアドわかったなら、「登録していい?これなぎだよね?」とかいちいち聞かずに登録しといてほしかったな(´・ω・`) ばれたのか…orzって凹み具合がぱなかったわ」 ごく一部の内容を貼らせていただきました。 確かに、私が芸人さんのことを覚えるように言ったことは 反省し、その仔が好んでないことを察知したので それ以降その仔にその話はしていません。 でも、その件があってから1か月経ってからの、 今の愚痴内容でした。 それから、カッコイイの基準はみんな違うと思っているので それは気にしていません。 最後のメアドの件は、違う友達からの一斉送信で来たメールで 見れたので、登録したかったので、 無断ではいけないと思ったので聞きました。 このように私にも思ってること、反省はあります。 でもその仔は陰口、ネットでしか 言ってこないので伝えられませんでした。 このほかにも 書かれており、 私の学校でのコトすべてを ブログに書かれ、すごく悲しいんです。 それも、私がそのブログの読者だと知っていて 書いているのです。 仲のいい友達に相談しようかと思ったのですが、 元々、人に相談したことがなく、 言いづらいのと、 ブログに書いた仔と一緒に愚痴を言ってた人が1人いて、 もしかしたらみんなに言われてるんじゃないかって 不安になります。 どのように対処すればよいと思いますか? 内容がごちゃごちゃしてて 理解しにくくてスミマセン><

  • 愚痴

    友達に相談すること考えていたら、そのほとんどが自分の愚痴であることに気がつきました。 自分の愚痴を聞いてもらいたい一心だけでは、嫌われてしまう気がします。 どうすれば、相手に快く話を聞いてもらえるでしょうか?

  • 愚痴は連鎖しますか?

    ある友達から愚痴をよく聞いていた時期がありました。 悪口というより、相談だったんですが、それからしばらくして、私も仲良くしていた人の愚痴をよく言うようになりました。別に好きで悪口を言っていたつもりではなく、どうにも抑えられなくて友人に相談するような気持ちで話していました。最近になり、あまり人の愚痴を言う事も無くなりましたが、ある友人は「愚痴は移る」と言っていました。心理学に詳しい方、教えてください。人の愚痴を聞いていると、いつの間にか愚痴が移ったりしますか?

  • 友達でも、少しの愚痴でも嫌ですか?

    私は友達や周りの人にに愚痴を言いません。不満も言いません。相談もしません。愚痴や不満を言ったら、たぶんウザイと思われると思います。 愚痴が嫌い、という人は少しの愚痴でも嫌ですか?

  • 愚痴が止まらなくて。

    いつから、こんな風になったのかはわからないのですが。 なぜか人と会うと愚痴ばっかり言うようになってしまった自分がいます。 人と会うといってもあたしは出会いのない専業主婦なので。 ネット上で同じ主婦って人に出会ったときに限るのですが。 ついつい身の上話というか・・・姑の愚痴などいってしまうのです。 自分でも止めなきゃ止めなきゃっておもうのですが。 いつのまにか主婦の人って聞いただけで、もう愚痴りたくてたまらなくなるのです。 今まで何人の方に聞いてもらってきたことか。 掲示板では、うまく伝わらないこともあり、チャットでなのですが。 日ごろ皆さんは愚痴は誰に言いますか? あたしは、愚痴は言わないようにしたいっておもうんです。 相手が独身ならあたしはあまり身内のことは愚痴いいません。 でも、相手が主婦だと余計愚痴りたくなってしまって。 愚痴ダメだ、やめなきゃやめなきゃって思うについ愚痴ってしまうんです。 普段話せる相手は主人しかいません。習い事や仕事やってみたけれど。話せる相手というか続けてお付き合いできる相手はみつかりませんでした。 習い事や仕事はいろいろあり今はやっていません。 悩みが解決してしまえば、愚痴いうこともなくなるかもですが。 悩みは解決しそうにありません。 このサイトで愚痴ばかりいうママ友というのを拝見しました。 まさにあたしのことだなって思いました。 止めたいけど愚痴が止まらないどうしたらいいのでしょうか。

  • 愚痴と相談の違いについて

    相談と愚痴って似ていませんか? 人の悩みを聞いていると、相談というよりただの愚痴のように感じる事があります。 相談なら嫌な気持ちはしないけど、愚痴は聞かせた相手を嫌な気持ちにさせてしまったりしますよね。 私自身も相談したい事が単なる愚痴になっていないか心配になる事もあります。 愚痴っぽい人にならないよう気を付けたいのですが、どんなことに気を付けたら愚痴ではなく相談のように感じるのでしょう。 相談と愚痴の違いって具体的にどんなことだと思いますか? 受け手の価値観にもよる部分はあると思いますが、話し手はどんなことに気を付ければ愚痴っぽくならないのでしょうか。

  • メールでの愚痴について

    私(♀)と片思いの相手とのメールのやり取りについて質問させて下さい。 私と彼は元同僚で、彼が転勤したため今は別々の職場で働いています。(お互い社会人です) 彼の転勤以来、週に1回くらいメールをするようになりました。 内容は、仕事の事や今日あった出来事…など。 お互い、愚痴や不平不満を言う事はほとんどないのですが、この前私が職場での愚痴をついメールでこぼしてしまいました。彼は、『たまには愚痴を聞くのも悪くないよ』と言ってくれたのですが、男性としては、やっぱり愚痴は聞きたくないものですか? たまにだったら愚痴や相談事を聞くのも頼りにされてる感じで悪くないと思うものですか? 色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どういう人に愚痴をこぼしますか

    私はよく重い相談や愚痴をこぼされます。辛くても我慢して聞いてしまいます。数日おきに着信という人もいました。 一方的に話をして私が話し始めると今から出かけるからと言って電話を切られてしまいました。でもその人たちは愚痴や頼みごとだけでほかに私と楽しく過ごしたいという感じではありません。 楽しい行事はほかの人を誘って行っているようです。 その話を知人にしたら頼られてるんじゃない。。と言います。相談や愚痴は嫌いな人にはしないからだそうです。 本当にそう思いますか。私は利用されている気がしますが違いますか?

  • 愚痴を言う人は嫌いですか?

    皆さんこんにちは、hisanoriです。 さて、今日の質問ですが、  僕は、愚痴が言いたくなっても、悩みがあっても人に言うことができません。ですので、ココロの中がすっきりせず、一人で落ち込んでいます。  それは、人にを言ったり深刻な話をすると嫌われるのではと思ってしまうからです。  それに、自分にとってよくないことが起こるのは、自分が原因であることが多いので、人に相談しても「それは貴方が悪い。」と逆に怒られてしまうのが怖いのです。実際に勇気を出して相談したのにそのように言われ、逆に説教された経験が何回もあります。  でも、自分が悪いと思っていても、言いたいのです。  そこで、皆様に質問したいのですが。 (1)自分が原因であるとわかっていても、愚痴を言いたくなるときはありますか? (2)自分が悪い(自分の失敗が原因)なのが判っているのに人を悪く言う人、愚痴を言う人をどう思いますか? (3)人の愚痴を聞かされるのは、やっぱり嫌ですよね (4)愚痴を言いたくなったとき皆さんはどうしていますか?人に言っていますか?、それとも他の方法で解消していますか? 以上です。よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう