• ベストアンサー

テレビ

私はテレビが大好きです。でも最近のテレビってなんか無理矢理みんなが笑ってるように見えるのですが、、。うまく言えないんですけど、誰か中心的な人が笑うと周りが愛想笑いしてるようにみえます。あと、面白くないことを笑う的な、ちょっと違う笑いになってる気がします。そう感じるのは私だけなのかなー?

noname#198685
noname#198685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

中心的な人物だと人気がある人、権力がある人ですから わざとらしい笑いは、媚び諂うということです。 おもしろいこと言ったから笑え、知識のある発言だからほめろ、ですから 番組が面白くなるわけないです。 つまらないと思ったら即座にテレビは消しましょう。