• ベストアンサー

テレビ

テレビ自体はとても好きでバラエティやニュースを中心に、 1日中かじりついて見ています。 しかし最近ゴールデンタイムの番組がとてもつまらなく、 好きな番組もどんどん終わってしまいます。 なので、皆さんのおすすめの番組などあれば 教えていただきたいです。 良ければ理由なども書いてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のテレビ番組はつまらなくなったと感じている一人です。 その中にあって、「カンブリア宮殿」は面白いと思います。 企業の独自戦略、経営者の理念や誇り、商品開発現場での興味深いエピソードなど、一見の価値は有ると思います。 進行役の村上龍氏を好きか嫌いかによって評価が割れるかも知れませんが…。

onebeyok9
質問者

お礼

解答ありがとうございます! タレントは最近よく見るおバカキャラや ハーフの方々以外は特に好き嫌いはしないので大丈夫です! さっそく明日にでも探して 見てみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 最近のテレビ番組はつまらなくないですか?

    最近のテレビ番組ってバラエティばかりで 面白く無いですよね? 音楽やドラマ関係の番組が少ないし 以前は笑っていいともやゴクセンや青春ドラマ 刑事アクションなんかの面白い番組がゴールデン タイムに数多く勢いがありました・・・ どうして最近は芸能人のバカ騒ぎ番組が多いのですか?

  • テレビのスポンサー

    テレビではなぜゴールデンタイム外の番組より ゴールデンタイムの番組のほうがスポンサーが多いのですか? 理由をご存知の方は教えてください。

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • 27時間テレビがくだらなさすぎて逃げてきました

    カテゴリ変えました。. 私の家はそれほど広くないのでテレビの音が家じゅうに聞こえます。 最近のバラエティ番組の低俗さに辟易しています。 今やってる27時間テレビ 通常のバラエティにも増してくだらないと感じました。 聞こえてくるへたくそなお笑い芸人の物まねで、こちらが恥ずかしく背筋がぞっとします。 逃げてきてヘッドホン掛けてパソコンでBSプレミアムのドキュメンタリー番組を見ています。 こんな番組見ていたら、バカになると感じました。 家族には私が堅物すぎると疎外れています。 とにかく家族とテレビの意見が合わず困っています。 私は、とにかくニュースとドキュメンタリーと映画が好き 家族はバラエティと安っぽいドラマが好きです。 これまでは、くだらないと思うバラエティも耐えていたのですが、 今回ばかりは、耐えられなくなりました。 明日まで憂鬱な一日が続きます。(8月には24時間テレビの恐怖も) これはなぜでしょうか? 皆さんはいかがでしょうか?

  • バカなのはテレビ局か?はたまた視聴者の方か?

    『テレビ局は一体何を考えているのだろうか?』 と、僕は新聞のテレビ欄を見るたびに思います。 あまりにもバラエティ番組や芸能関係の番組が多くありませんか? ゴールデンタイムにそれらの番組があるのは、まだ分かります。 しかし、朝一番のニュースから芸能ニュースなどを放送する必要はどこにあるというのでしょうか? もっと放送するべき物が他に沢山あるのではないでしょうか? 朝っぱらから、芸能人が離婚したとか熱愛発覚だとか・・・。『何を考えているんだ!』と言いたくなります。 テレビ局の事情として視聴率というものがあることは重々承知しています。 視聴率を稼ぐためには視聴者の関心を引かなければなりませんからね。 ただ、そう考えたとしたら、我々視聴者はテレビ局に馬鹿にされていることになりませんか? 『所詮、視聴者は芸能関係の話題にしか興味がない・・・。』 と思われていることになりませんか? 実際のところ、どうなのでしょうか? テレビ局の思惑通り、視聴者がバカなのでしょうか? もしくは、つまらない番組を作り続けているテレビ局がバカなのでしょうか? もしよければ、意見をお願いします。

  • テレビについて

    フジテレビやテレビ朝日、日本テレビのニュース番組やバラエティー番組などの多くはそのテレビ局内のスタジオで放送されているのですか?

  • 1日何時間ぐらいテレビをみていますか?

    皆さん、1日何時間ぐらいテレビを見ていますか? あと、それは主にどんな内容ですか? 最近、テレビを見る生活をやめようと、少しづつ見る時間を減らしています。小さいときからテレビっ子でなかなか減らすことはできませんが、やっと、1日3時間以内にはなったかと思います。 必要なもののみを見るようにし、主に地域の情報番組、ドラマ、旅行番組です。 昔はかなりの頻度でバラエティを見ていましたが、余りためにならないかと思い、最近めっきり見なくなりました。 みなさんはどういうものを見て、1日何時間ぐらいテレビをつけているんでしょうか?

  • 親子でテレビを見ていたら、きわどい下ネタ、どうしてますか?

    我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。 実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード… 我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。 最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。 皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?

  • すき間テレビ・・・

    まともに観る気はしないけど、時間のすき間に繋ぎのような感じで観るというテレビ番組は、何ですか? 因みに私は、TBSの『THE・NEWS』です。 内容はないけど、17:50~19:50というゴールデンタイムの半端な時間帯にやっているので、18:00や19:00からの番組の直前のすき間にだけ、観ています。 他にも、すき間ネットとかすき間雑誌とか、テレビ以外のご回答もウエルカムです。 宜しくお願いします。

  • 近年のテレビ番組は面白くないと思いますか

    近年のテレビ番組は面白くないと思いますか。 テレビをつけても、ただうるさいだけのバラエティや番組や 中身のないドラマが多く、 結局私が見ているのはニュースだけです。 近年のテレビ番組は面白いですか。 もし面白くないとしたら原因は何だと思いますか。