最適なタイピングソフトを探しています。

このQ&Aのポイント
  • 自分で問題を作成できるタイピングソフトを探しています。
  • 文字数制限のないタイピングソフトを探しています。
  • 制限時間がないタイピングソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイピングソフトで

カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.1

こんばんは。 キャラクターはいないのですがSimple Typing550とかどうでしょう。フリーソフトなので、無料で、自分で問題作成ができます。ローマ字入力で、入力のカスタマイズも可能です。 キャラクターがおかしくてゲーム性が高く、個人的に強力にオススメなのはOzawa-Kenなのですが、なにせ問題が自分で作成できないのが難です。 www.higopage.com

参考URL:
http://www.w-frontier.com/
himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなりました。 参考URLでSimple Typing550を見つけることが出来なくて^^;、もしかしたら?と思い、vectorで探したら見つかりました^^(良かった^^) 早速、DLして試してみます^^ Ozawa-Kenは問題作成できないので残念です>< チラッと見ましたが、男性が好むようなかんじのキャラクターですね^^ 何だか、キャラクターばかり見そうな気がするのは私だけでしょうか^^;;;(タイピングをするから動きがあるんですけどね^^;) ここまできちんとしたキャラクターでなくてもいいんです^^; 子犬がカクカク動いてるとか、80%以上正確に打ち込んだら子猫が何か言ってくれるとか・・・こんな簡単なもので^^ 文字だけ~だと飽きが早そうで^^;;; ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 条件を満たすタイピングソフトを探してます

    次の条件を満たすタイピングソフトを探してます。 項目 文字入力、数字入力、英字入力 内容 <文字入力> ・ローマ字・かな入力対応 ・漢字変換あり ・ローマ字入力に関して、複数入力方法を可能にしておく(し:si、shi いった:itta、iltutaなど) ・できれば文章を入力するようにする <文字・数字入力共通> ・結果表示(正確率・ランク・入力文字数) ・時間制限がある 上記の条件を満たすソフトがあれば教えて下さい。市販、フリーソフト、有料ソフト、オンライン上なんでも結構です。 あと、もし自分で作成するとしたら、何を使用すればいいですか(ソフト名、言語など) ちなみに自分の能力はOFFICEは一通り使用できますが、言語に関しては初心者です。 環境:Windows

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • タイピングソフト

    タイピングソフトって、ローマ字入力しか対応してませんよね?コナンのソフトや、ザク打ちなどやってみましたが、ひらがな打ちはできなそうでしたが、できるものもあるのでしょうか?

  • タイピングについてです。

    タイピングについて。 派遣の登録の時にタイピングはどのくらい出来ますか?と言われ、そこそこにできますと話しました。じゃあ1分間に80文字くらいかな〜と言われそのまま派遣に登録してしまいました。一応家に帰ってタイピングをしたのですが、1分間にアルファベット(ローマ字?)200文字前後でした。派遣の時に話してくれた80文字は日本語なのか、それともアルファベット(ローマ字)なのかがわからず不安です。打つのが早いのか遅いのかも分かりません。大丈夫だと思いますかね?😭

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 再)英文タイピングについて

    ローマ字配列はわかっていても、英文タイピングが 苦手という方が居ることはいるのですが、 どのようにしたら、ローマ字、または、かな配列から 英文タイピングを慣れるようにするには、 できるだけ手っ取り速く慣れるには、 どのようなことを覚えるのが一番でしょうか? 私自信、実質英文タイピングから覚えてしまったので わかりません。 ここでは、タイピングソフト等を利用しない、なるだけてっとり早い慣れ方を 教えてもらいたいと思います。 既出ものものとしては、以下のものがあります・・・ ・qやv、及び、x、cを使うことが特徴 ・文字のパターンを覚える必要がある  →実際、これは、「タイピングソフト」の為に慣れる為、最小限の単語を覚えらればと ・同じ文字の連続に慣れる=これは新たにコツを教えてもらいたいです。 その他、以下は必要ありません。 ・大文字、小文字の区別は必要なし ・スペースキーの入力はなし 以上、よろしくお願いします。 前スレ: http://okwave.jp/qa/q7195999.html

  • タイピング

    今「MIKA TYPE」っていうタイピングソフトにハマってます。ローマ字単語練習をただひたすらしてるのですが、『最高入力速度102文字/分』の壁が越えられずにいます。。。 たいした質問ではないのですが、皆さんの最高入力速度がどのくらいあるのか教えてください。 『200文字/分』とかいっちゃうんですかねぇ~ (^^;)

  • 出題に偏りがなく文字数でカウントするタイピングソフト

    以下のようなタイピングソフトを探しています。市販、フリーソフトのどちらでも構いません。 ○出題される文章に変な偏りがないこと。例えば、アニメキャラの台詞などがあまり含まれていないこと。(できれば、出題文章を自前で作成できること) ○ローマ字、仮名入力の両方に対応していること。 ○動作が安定していること。(何回か使用していると、動作が遅くなったりするソフトがありますが、そういうのはペケです。) ○できれば、入力の正誤率を(打鍵数でなく)文字数でカウントし、結果表示してくれるもの。 いくつかタイピングソフトを買いましたが、一番良さそうなのは「あしたのジョー」が出てくるソフトです。でも、ちょっとだけ文章が偏っているので、もうちょっと一般的な新聞記事のような文章みたいなものが打てるといいかなと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • タイピングソフト

    最近タイピングソフトの『打鍵トレーナー』をしているんですが、『打鍵トレーナー』の「ローマ字入力version」で「アンダーバー:_」が打てません!!通常の「アンダーバー」は『shift+ひらがなの[ろ]』のキーを同時に押せばいいと思うのですが、それでは入力できないんです。 どなたか知っている人がいましたら、どのキーを押せばいいのか教えて下さい。

  • タッチタイピングが出来るようになったのですが、10

    タッチタイピングが出来るようになったのですが、10分間に250文字程度でキーボードを見ながら打つのと速さが変わりません。 タッチタイピングはローマ字をキーボードで探す手間が省ける以外のメリットはあるのですか?

専門家に質問してみよう