最適なタイピングソフトを探しています。

このQ&Aのポイント
  • 自分で問題を作成できるタイピングソフトを探しています。
  • 文字数制限のないタイピングソフトを探しています。
  • 制限時間がないタイピングソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイピングソフトで

カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flaquitaT
回答No.1

こんばんは。 キャラクターはいないのですがSimple Typing550とかどうでしょう。フリーソフトなので、無料で、自分で問題作成ができます。ローマ字入力で、入力のカスタマイズも可能です。 キャラクターがおかしくてゲーム性が高く、個人的に強力にオススメなのはOzawa-Kenなのですが、なにせ問題が自分で作成できないのが難です。 www.higopage.com

参考URL:
http://www.w-frontier.com/
himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変遅くなりました。 参考URLでSimple Typing550を見つけることが出来なくて^^;、もしかしたら?と思い、vectorで探したら見つかりました^^(良かった^^) 早速、DLして試してみます^^ Ozawa-Kenは問題作成できないので残念です>< チラッと見ましたが、男性が好むようなかんじのキャラクターですね^^ 何だか、キャラクターばかり見そうな気がするのは私だけでしょうか^^;;;(タイピングをするから動きがあるんですけどね^^;) ここまできちんとしたキャラクターでなくてもいいんです^^; 子犬がカクカク動いてるとか、80%以上正確に打ち込んだら子猫が何か言ってくれるとか・・・こんな簡単なもので^^ 文字だけ~だと飽きが早そうで^^;;; ありがとうございました^^