• ベストアンサー

タイピングソフト

最近タイピングソフトの『打鍵トレーナー』をしているんですが、『打鍵トレーナー』の「ローマ字入力version」で「アンダーバー:_」が打てません!!通常の「アンダーバー」は『shift+ひらがなの[ろ]』のキーを同時に押せばいいと思うのですが、それでは入力できないんです。 どなたか知っている人がいましたら、どのキーを押せばいいのか教えて下さい。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

> 通常の「アンダーバー」は『shift+ひらがなの[ろ]』の > キーを同時に押せばいいと思うのですが ローマ字入力でもそれが普通ですね。日本語だと全角、 半角にすると半角になります。 もしかすると、実際のキーボードとOSに登録されている キーボードのタイプが異なるために、キー位置が違って 認識されているのかもしれません。

rie78
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね!アドバイスありがとうございました。