• 締切済み

イタリア製の家具

新築を建設中で家具を検討中の40代です。 家具をいろいろ見て回るうちに、 イタリアメーカーの家具のデザインがとてもよく、 気に入りました。 が、洋服や靴、車などイタリアブランドは とてもデザインはいいのだけど、 私の中では縫製や性能が今一つ・・・という イメージです。 アルフレックスやB&Bなど見に行き、中身の 説明など詳しく聞きましたが耐久性は 実際どうなのでしょうか。 ソファ、ダイニングテーブル&チェアを購入予定です。 この3点で160万ほどというのは、 高すぎますか?

• wisd
  • お礼率93% (56/60)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

アンティーク家具ではなく、新品でですね? 安いと思います。 いや・・・・・価値観ですからね。 一個100万のテーブルも存在しますし。。。。。。 大きさやデザインにもよりますが・・・・・。 イタリア家具は長持ちします。 アンティーク家具が好きで集めていますが、その中に日本製のアンティークや新品も含まれています。 ダイニングテーブルとチェアーのセットは五点ですか? ソファーは何人用でしょう? 金額的に安く買うことは出来ます。アウトレットとか、訳あり品なら安くなります。 ちょうど明日フェアーなので出向く予定がありますが・・・・・。 耐久性などには問題ありませんよ。 最近はメンテナンスも楽になってきていますので。十分一生使えます。

wisd
質問者

お礼

新品です。 テーブルは190~200cm、6人掛け、 チェアは6客。 ソファは3人掛けです。 こちらの金額は、フェアでの割引後の値段です。 もちろんアウトレットや訳ありではありません。 家具の相場が分からず何人かに相談したところ、 皆に高いと言われ、ハウスメーカーさんからも 驚かれたので贅沢すぎるかな?と心配してました。 安心しました。 ありがとうございます。