• 締切済み

イタリア製の家具

新築を建設中で家具を検討中の40代です。 家具をいろいろ見て回るうちに、 イタリアメーカーの家具のデザインがとてもよく、 気に入りました。 が、洋服や靴、車などイタリアブランドは とてもデザインはいいのだけど、 私の中では縫製や性能が今一つ・・・という イメージです。 アルフレックスやB&Bなど見に行き、中身の 説明など詳しく聞きましたが耐久性は 実際どうなのでしょうか。 ソファ、ダイニングテーブル&チェアを購入予定です。 この3点で160万ほどというのは、 高すぎますか?

  • wisd
  • お礼率93% (56/60)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

アンティーク家具ではなく、新品でですね? 安いと思います。 いや・・・・・価値観ですからね。 一個100万のテーブルも存在しますし。。。。。。 大きさやデザインにもよりますが・・・・・。 イタリア家具は長持ちします。 アンティーク家具が好きで集めていますが、その中に日本製のアンティークや新品も含まれています。 ダイニングテーブルとチェアーのセットは五点ですか? ソファーは何人用でしょう? 金額的に安く買うことは出来ます。アウトレットとか、訳あり品なら安くなります。 ちょうど明日フェアーなので出向く予定がありますが・・・・・。 耐久性などには問題ありませんよ。 最近はメンテナンスも楽になってきていますので。十分一生使えます。

wisd
質問者

お礼

新品です。 テーブルは190~200cm、6人掛け、 チェアは6客。 ソファは3人掛けです。 こちらの金額は、フェアでの割引後の値段です。 もちろんアウトレットや訳ありではありません。 家具の相場が分からず何人かに相談したところ、 皆に高いと言われ、ハウスメーカーさんからも 驚かれたので贅沢すぎるかな?と心配してました。 安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリアモダン

    イタリアモダンな部屋にしたいのですかカッシーナ BアンドBイタリア アルフレックス 以外でお値段の安いイタリア家具メーカーを教えて下さいよろしくお願いいたします。

  • オススメな家具ブランドは??

    新築を建設中です。 おしゃれな家具を探しているのですが、あまり家具のブランドを知らないので困っています。 カッシーナ・アルフレックス・アクタス・ワイスワイスは一通り見てみましたので、それ以外でオススメの家具のブラントがありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 輸入家具のお店を探しています。

    家の新築にあたり、家具を輸入家具で揃えようと考えています。ですが、なかなか品揃えのいいお店が見つかりません。 具体的にはソファ・ベッド・テーブル・ダイニングテーブル・小さな食器棚などです。 ヨーロッパスタイルの家具ではなく、アメリカンな感じのシンプルで素朴なカントリータイプの物を探しています。 札幌市内の輸入家具専門店にあった、一人掛けのソファの足がロッキングチェアみたいになっていて、ゆらゆら揺れるタイプのものも探しています。そのお店ではもう取り扱わないということなので。。。。 北海道内で輸入家具をたくさん扱っていて、品揃えのいいお店をご存知の方、どうか情報をお願いします!

  • 8畳弱のリビングダイニングに置く家具について

    結婚することになり、賃貸マンションを申し込みました。 そこで、7.7畳のLDに置く家具で悩んでいます。 子供ができるまでは2人暮しなので ●小ぶりのダイニングテーブルとチェア×2 ●TVボードと幅160cm以下のソファ ●パソコンデスク 以上の物を置ければいいのですが、かなり狭くなってしまいそうです。 ダイニングチェアはYチェアが第一希望なので、いっそのことソファは置かずに ダイニングチェアのみで過ごすということも考えてはいますが、あまり寛げないかしら。。。と悩みどころです。 共働きですし、TVはニュースぐらいしか見ないので平日はそれでも十分ですが、 休日はDVD鑑賞(やゲーム)を2人で楽しみたいと思っています。 ダイニング兼リビングというのは(ソファなし) 実際どのような使い心地なのでしょうか。 今までずっと実家暮らしで、 ビデオを見たりゲームをしたりする時はソファや和室、 食事はダイニングテーブルで、という生活だったので感覚が想像できずにいます。 ちなみに他には寝室用の6畳ちょっとの洋室があるだけなので パソコンに関してもLDに置きたいと思っています。 (二つの部屋はつながっていません) まとまりのない質問になってしまいましたが、 お部屋の使い方、家具選びについて良いアドバイスがありましたら ご助言よろしくお願いいたします。

  • 福岡の家具屋さん

    GWに福岡に家具屋巡り行く予定です。しかし、全く好みの家具屋さんの場所がわからないので、どなたか福岡のおすすめ家具屋さんを教えてください!ダイニングテーブル、チェア、ソファ、照明など。好みはアンティーク調、状態がよければ中古でも、、。あと、シンプルなステンドグラスも探しています。よろしくお願いいたします。よければ天神、博多エリアでお願いします。

  • 関西で家具が豊富にあるお店

    家を新築することになりました。 そこで、家具を色々みたいのですが、関西圏で家具が豊富にあるお店を教えてください。 余計なものは買わない予定ですが、ダイニングテーブルが豊富においているお店がいいです。 ソファの機能も果たすような大きなダイニングテーブルがほしいと思っています。 ちなみにニトリでは買うつもりはありません。 思いつくのは難波の大塚家具くらいです。 よろしくお願いします。

  • 購入して2年目に気づいた欠陥家具

    有名家具店で2年前婚礼家具を購入しました。満足して今まで使っていたのですが、ダイニングチェアーが最近壊れました。イタリア製の一脚1万6千円ほどした物です。椅子の足を補強してあるサイドのバーがぐらついていて、問い合わせたところ2年も経っているし家具は消耗品なので有料での修理は請け負うとのことでした。1年ぐらいなら一応保証期間だったそうです。自分で修理してみようと椅子をひっくり返して見たところ、シートを固定してある4隅の板の2箇所がバリバリで、もう1箇所は組み込まれているべき部分がきちんとはまっていませんでした。他の椅子も調べたところほとんど使っていない1脚も組み込まれるべき部分にきちんと組み込まれず、ずれていました。また他の家具も調べたところ、ソファの足もソファ裏面に密着していませんでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 札幌市内で中古家具専門店を探してます。

    新築に合わせ、色々家具やソファーの購入を考えてますが、居間やダイニングは来客もあるので新品をニトリなどで買う予定ですが、自分の部屋は中古でもいいかなと考えてます。 2~3人用のソファーや小さいガラステーブルなどを買う予定ですが、中古専門の家具屋さんってありますか?

  • 家具のリサイクル

    このたび、中古住宅を購入することになりました。 居住中の物件で、家の中にある家具類すべてを 50万円で売っても良いと言ってきて、どうしようか考えています。 (1)ダイニングセット(本革の椅子6脚付)    (2)食器棚 (3)本革ソファー (4)電気式暖炉の家具 (5)イタリア製コーナーキャビネット (6)洋服ダンス3点 (7)コーナーテレビ台 (8)リビング用ガラステーブル (9)リビング用キャビネット 以上9点で、売主の話によると (1)と(3)は、100万近くしたらしいです。 (4)は値切って30万位したと言っていました。 しかし、確かに物は良いと思うのですが、正直 100万近くもしなかっただろうと思います。 ちょっと話を大きくいう人だなという印象を受けました。 あとは価格の事は聞いていません。 ですが、他の物もそんなに安物ではないと思います。 これだけのものを50万で買えるかと言ったら絶対無理だと思います。 不動産屋に後で聞いたら、売主は家具の査定をしてもらったら それほど良い値がつかなかったから、こちらにまとめて50万で 売りたいんじゃないか思いますよと言ってました。 実際、家具のリサイクルってそんなに安い値しか付かないんですか? 私たちはそれを50万で譲ってもらうのは、お得なのか損なのか よくわかりません。 50万で買うより、家具の中古品を探した方が安く買えるんでしょうか。

  • 職人さんの家具を安く買いたいのですが

    食器棚、ダイニングテーブルなど、新築にあたって 購入予定なのですが、 化学物質の揮発のない 自然塗料のからだにやさしい家具を 探しています。 シャルドネを見ましたが、 食器棚が一番安いもので20万~30万であったのですが 職人さんから直接買うと中間マージンがないぶん安いのかな、、と 思うのですが、 いいものを安く(適正価格で)買えるところを知りませんか? また、無垢の家具の値段、相場もわからないのでおしえてください。 (木やデザインによってまちまちでしょうが、、だいたい)

専門家に質問してみよう