• 締切済み

ホテルのバー

今度、 一人でホテルに泊まる予定があり、 その際に ホテルのバーに行ってみたいと思っているんですけれど、 やはり予約などが必要でしょうか? 服装なども気を使うべきなのか悩みます。 若い女性一人だと浮きますか? 24歳 女 です。

みんなの回答

回答No.3

格のあるホテルならば、ドレスコードに配慮するのが常識です。 あなたの不安は正解なので、そこそこピシっとした服装で行くのが安心です。 予約は多くの場合不要です。 あとは、先の方々も言われている通り、声をかけられたえいするかもしれませんが、それは仕方ないですね。そういう状況を作っているのがあなたですので。 なので、お誘い不要の場合はうまく話術で乗り切ってくださいね。

• sayapama
回答No.2

宿泊されるホテルの格によって服装は判断しましょう。 またバーで一人で行かれると、カウンターに座られる事に成ると思いますので、さっと行って帰って来るには良いのですが、1時間くらいカウンターに一人で座っていると、貴女の背中には目に見えない次のようなタグがぶら下がる事に成ります。 「今夜は一人で寂しいのです。どなたかお誘い下さい。」 貴女にその気が有るのなら、それはそれで良いのですが、もしもその気が全くないのであれば、長居をしない様にするか、お誘いされた際に上手に断るセリフを考えておきましょうね。 若い女性が一人でホテルのバーに行くという事自体は、悪い事ではないのですが、上記の様な意味合いを持つ事も認識しておきましょう。 世の中の男女間の「暗黙の了解」の領域です。

• 150715
回答No.1

その宿泊されるホテルのHP也をお調べになり、 ドレスコードの有無を確認しましょう。 以前、Tシャツ・短パン・サンダル履きに男性が入り口で 止められていました^^; 勝手な想像では、『多少気を遣うレベル』でいいと思います。 過剰にかしこまった服装だと楽しめませんが、やはりTPOは 大事かと思います。 >若い女性一人だと浮きますか? 別にいいと思います。 ただ、やっはり男性陣からは好奇の目で見られるのは 致し方ないかな? 状況的には、ついお声を掛けたくなる…かな? (スミマセン、おっさんの戯言です^^;)

ffeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを調べてみましたが、特にこれといったドレスコードなどの記載はありませんでした^_^; それでも、それなりに場に合った服装は意識するべきですね(^ν^) 周りからどう見られているかは、やはりそうゆう面があるんですね。 そういったことも自覚しておいた方がいいということですね!