• ベストアンサー

ホテルのバーなど(神戸付近)

男一人でよく行動している寂しいやつですが、ホテルのバーなどで一度飲んでみたいなと思います。寝る前に1杯ひっかけるって感じで。それって浮きますでしょうか?周りがカップルの方々や女性のグループとかだったら何か尻込みしてしまいそうです。「度胸無いなら行くな!」とお叱りを受けそうですが、どうぞよろしくお願いします。また、神戸で一人で食事するのに適したレストランやバーなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • btd9270
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ホテルバーテンダーです。 ホテルのバーでちょっと呑みたい時は、高層階にあるようなスカイラウンジではなく、いわゆるメインバーに行かれてみてはどうでしょう。 両方の施設があるホテルの場合は比較的シックな雰囲気が楽しめるでしょう。お酒そのものよりも夜景がメインのカップルや女性のグループなどは少ないはずです。 ひとりバーで呑んでいる姿はカウンターの中から見ても素敵な光景ですよ。

yk0412
質問者

お礼

本職の方のご意見ということで、実に有り難く思います。 ただ、最近は少しいいホテルでないとスカイラウンジとメインバーの両方備えているところが余り無いんですよね。神戸には特に。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ホテルのバー  一人で良く行きますよ スカイラウンジではなく本格(メイン)バーに   以外と高くなく雰囲気が良く落ち着けます  バーのあるホテルが選択肢になっている感もありますが

yk0412
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに高層階のバーなんかは行きづらい印象がありますね。カウンターもないし。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 神戸のホテルについて

    過去の質問を色々拝見しましたが、私も質問させて下さい。 今度11月初旬に神戸に女同士3.4人で旅行に行く予定です。観光なんですが、南京町やクルーズで食事してみたいなど皆で話しています。 そこで宿泊するホテルについてですが迷っています。一応候補に挙がっているのは、ホテルモントレ神戸・神戸メリケンパークオリエンタルホテル・ホテルオークラ神戸です。 この3つ以外でも構いませんのでお勧めのホテルを教えて下さい。条件としては ・立地が良い、交通の便が良い(車で行きません) ・あまり古くなくきれい ・できれば夜景が見えると嬉しいです ・朝食がおいしかった(これは参考程度に教えていただければと思います) 予算は1人1万円くらいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸の夜1人。

    神戸に旅行にいきます。 1人で、しっとりと神戸の夜を楽しみたいと思っています。 神戸らしい雰囲気を楽しめ、しかも、1人でも大丈夫な感じのBAR、レストランなどを紹介して頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 神戸から2時間以内で行ける温泉のあるホテル

    11月の末に神戸に行きますが、神戸ではホテルに泊まるので、どこか近郊の温泉に1ー2泊しようかと思ってます。出来れば2時間以内くらいの所でオススメの温泉宿はありませんか?食事は部屋食でなく、レストラン又は個室で部屋も洋室のホテル形式のとこが良いのですが。

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 大阪 弁天町駅付近のバー

    来月、大阪へ行く1人で予定です。 ホテルは弁天町駅の三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。 ホテルのバー以外で、近くて女性1人でも入りやすいバー、食事へ行きたいと思っています。 オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、大阪は今回2度目で全然詳しくはありません。

  • 神戸メリケンパーク近辺のバーを教えて下さい

    神戸メリケンパーク近辺で、静かな雰囲気の良いバーを教えて下さい(ホテルオークラ神戸のスカイラウンジ以外で)。ホテルオークラから車で10分以内が希望です。食事の後に行くので、なるべく遅くまでやっていたら嬉しいです。初めて彼と旅行に行くので、できるだけムードがあるところで景色が見えれば最高です。でも多少距離があっても、景色が良くなくても「ここがおススメ!」というところがあれば行きたいので、ぜひ教えて下さい。料金は高くてもOKです。

  • 愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

    愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ? 愛知県名古屋市に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、 皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える レストランを教えてくれませんか? 料理の種類や雰囲気, 値段は問いません! 「強いおススメ!」ならホテルのレストランでなくても構いません。

  • 東京と大阪にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

    東京と大阪に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、 皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える レストランを教えてくれませんか? 料理の種類や雰囲気, 値段は問いません! ちなみに月に1回の割合で 私は家族とホテルオークラ東京(旧:ホテルオークラ)の中華レストラン 「桃花林」に行きますが, 高いけどおいしいです!

  • 神戸で呑んで食事したいのですが

    明日(4月1日)2カップルでメリケンパーク近くのホテルオークラ神戸に食事なしで泊まるのですが、付近で日本酒が呑めて魚の美味い店があったら教えていただけませんか。できたら明石鯛など食べたいのですが

  • 神戸の中華料理店

    神戸市在住です。 今、神戸の中華料理に行きたいのですが、お勧めのお店はありませんか? 南京町などはよく行くのですが、前回に入った店は安っぽい感じで、コースも 一人5000円くらいでした。 今回は予算は一人8,000~15,000位で、ホテルの中の中華レストランとかも 行ってみたいです。 お願いします。