• 締切済み

付き合っているのかどうか

飲み会で知り合い、以降2人きりで5~6回ほど会っている人がいます。 会っている時は、手を繋いでいて、何ていうか甘いムードになるんです。 恋人同士がいちゃついているような、、、 メールは毎日していて デートのお誘いは相手からです。 これってもしや言葉がなく付き合いはじめるって流れなんでしょうか? どう思いますか? ちなみに、甘い空気は初めて2人で会ったときからで、現時点で体の関係等はございません。 ただ、抱き寄せられるようなこともあり若干不安です。 会話の中で遠回しに好意を伝えられてるような気もしてます。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 つきあっているのかどうかという質問に対しては、今の時点ではまだお付き合いに至っていないのでは、とお見受け致します。 良い雰囲気になっているのに、きちんと告白されないという男性の心理を読み解くと、彼のプライドが高く、断られることが嫌なために様子を見ているか、複数の女性と同じような関係を持っていて、ハッキリさせるのが嫌なのか・・・。といった事も考えられます。 ご相談者様が、彼との関係をハッキリさせたいのであれば、 好意を持っているようなことをほのめかされたら際に、「それって告白って思って良いの?ちゃんとお付き合いしてくれる?」と尋ねてみるのも良いのではないでしょうか? 案外、断られることが恐かっただけならば、ここでハッキリ告白してくれるでしょうし、のらりくらりとかわすようであれば、残念ながらあまり良い男性ではなさそうなので、傷が深くなる前に別れを決意した方が良いかも知れません。 お酒の入った席での出会いのようですから、告白してくれるかの確認のときなどは、アルコールの入っていない状態での方が良いかと思われます。

• shiroya
回答No.6

勿論付き合っていません。 何故ならそういうことを相手にさえ直接確認できないような間柄だからです。 また >遠回しに好意を伝えられてるような 付き合ってるなら当然遠まわしに言う必要もありませんから。

• taka-aki
回答No.5

付き合ってるなら、「私たち付き合ってる?」と聞ける。 付き合ってる?と聞けないなら、そんな関係付き合ってるとは言わない。

回答No.4

そうだと思います。もちろんこのまま体の関係なしでも良いと思います。言葉がないのは相手が既に付き合ってると思ってるからじゃないでしょうか? 言葉が欲しいなら相手にそれを伝えたら良いと思います。

回答No.3

体の関係になる前に、確認した方がいいです。 曖昧にしたまま 求められたら、「両親に紹介してからね」と言ってみましょう。

• sayapama
回答No.2

厳しい言い方になりますが、現時点ではあまり信用し過ぎない方が良いかと思いますね。 可能性の話をすれば、飲み会の度に唾をつけた貴女と同じような立場の女性が他に複数名居る可能性もあります。 男の中には飲み会で知り合った女性を落とすまでが趣味であり、付き合うつもりは毛頭なく、落とした後はゴミのように捨てる男も居ますよ。 飲み会で知り合ったのであれば、貴女は相手の素性も良く知らないのですから、もっと慎重に考えた方が良いですね。 安易な判断は、単に相手の「試食」で終わってしまう可能性が大ですよ。

• gajin38
回答No.1

>これってもしや言葉がなく付き合いはじめるって流れなんでしょうか? そうだと思いますよ。 つきあう契約はしていないがつきあう状態に近いんじゃないでしょうか。 告白がないほうが自然な流れでいいんじゃないかと思いますが する前に聞いてみればいいんじゃないかと思います。