• 締切済み

付き合っているのかどうか

飲み会で知り合い、以降2人きりで5~6回ほど会っている人がいます。 会っている時は、手を繋いでいて、何ていうか甘いムードになるんです。 恋人同士がいちゃついているような、、、 メールは毎日していて デートのお誘いは相手からです。 これってもしや言葉がなく付き合いはじめるって流れなんでしょうか? どう思いますか? ちなみに、甘い空気は初めて2人で会ったときからで、現時点で体の関係等はございません。 ただ、抱き寄せられるようなこともあり若干不安です。 会話の中で遠回しに好意を伝えられてるような気もしてます。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 つきあっているのかどうかという質問に対しては、今の時点ではまだお付き合いに至っていないのでは、とお見受け致します。 良い雰囲気になっているのに、きちんと告白されないという男性の心理を読み解くと、彼のプライドが高く、断られることが嫌なために様子を見ているか、複数の女性と同じような関係を持っていて、ハッキリさせるのが嫌なのか・・・。といった事も考えられます。 ご相談者様が、彼との関係をハッキリさせたいのであれば、 好意を持っているようなことをほのめかされたら際に、「それって告白って思って良いの?ちゃんとお付き合いしてくれる?」と尋ねてみるのも良いのではないでしょうか? 案外、断られることが恐かっただけならば、ここでハッキリ告白してくれるでしょうし、のらりくらりとかわすようであれば、残念ながらあまり良い男性ではなさそうなので、傷が深くなる前に別れを決意した方が良いかも知れません。 お酒の入った席での出会いのようですから、告白してくれるかの確認のときなどは、アルコールの入っていない状態での方が良いかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

勿論付き合っていません。 何故ならそういうことを相手にさえ直接確認できないような間柄だからです。 また >遠回しに好意を伝えられてるような 付き合ってるなら当然遠まわしに言う必要もありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

付き合ってるなら、「私たち付き合ってる?」と聞ける。 付き合ってる?と聞けないなら、そんな関係付き合ってるとは言わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そうだと思います。もちろんこのまま体の関係なしでも良いと思います。言葉がないのは相手が既に付き合ってると思ってるからじゃないでしょうか? 言葉が欲しいなら相手にそれを伝えたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

体の関係になる前に、確認した方がいいです。 曖昧にしたまま 求められたら、「両親に紹介してからね」と言ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

厳しい言い方になりますが、現時点ではあまり信用し過ぎない方が良いかと思いますね。 可能性の話をすれば、飲み会の度に唾をつけた貴女と同じような立場の女性が他に複数名居る可能性もあります。 男の中には飲み会で知り合った女性を落とすまでが趣味であり、付き合うつもりは毛頭なく、落とした後はゴミのように捨てる男も居ますよ。 飲み会で知り合ったのであれば、貴女は相手の素性も良く知らないのですから、もっと慎重に考えた方が良いですね。 安易な判断は、単に相手の「試食」で終わってしまう可能性が大ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>これってもしや言葉がなく付き合いはじめるって流れなんでしょうか? そうだと思いますよ。 つきあう契約はしていないがつきあう状態に近いんじゃないでしょうか。 告白がないほうが自然な流れでいいんじゃないかと思いますが する前に聞いてみればいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 脈なし状態からの敗者復活はありえますか?

    20代半ば女性です。 好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか 心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。 先月飲み会で知り合った男性がいます。 一度、彼からの誘いでデートをしました。 私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、 誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。 誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている 場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも ありません。 現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、 こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか? メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。 アドバイス下さい!

  • 気まぐれな女の子について

    はじめまして。 二年ほど前から気になっていた女の子がいたのですが、なんとも距離感の掴みづらい子でして。参考までにご意見を聞かせてもらえれば幸いです。 当初彼女は車の免許をもっていなかったので、職場に電車で通っていたのですが仕事が同じ時間に終わるときは車で送っていってあげるようになり、それがきっかけでよく話すようになりました。 割りと素直に何でも話せる子で、好きという感情があるかわかりませんでしたが、好意はもっていました。 その後よくメールや電話もするようになりました。 飲み会があると気づくと隣に来て話して来ます。 酔って肩に持たれかかれたり、抱きつかれたりすることもしばしば。 こうなると僕もイケると思ったのでしょう(笑) デートに誘いました。 でも断られました。 その後何度か誘ってみましたが、なんとも腑に落ちない理由で断られました。 相変わらず電話やメールでは楽しい会話を交わし、飲み会になるとすり寄ってくる始末。 しかしデートの誘いはのってこない。 一度本気でちゃんと告白しようと思って会って話をしようとおもったのですが、僕の告白しようとしている空気を察知したのか、うまーくかわされました。 以来連絡を取ることは滅多になくなりましたし、最近は職場でも会わなくなり、当然車で送って行くこともなくなりました。 しかし先日飲み会があったのですが、また隣にきてすり寄ってきたのです。 酔った時だけすり寄ってくる、気まぐれな猫みたいな彼女に若干振り回されてます。 「そういう子」なんだと思ってこれ以上深入りしないようにしてはいますが、やっぱり腑に落ちないので意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫、誘われたら嫌な気しますか?

    男性に質問です。 私は20代の主婦です。たまに通ってる場所で会う少し年上の既婚者の男性が気になっています。会話は一度したことがあり、相手も私が既婚者だとわかっています。体だけの関係になりたいのですが、遠回しにお友だちになりませんか?など誘われたら男性は嫌な気分になりますか? 私は自身は、結婚後でもナンパをされたり、気があるそぶりをされた時、誘いにはのらなくても好意をもたれてる ことがとても嬉しかったです 。 男性側は、誘いを断ったとしても好意をもたれたことに対し、嬉しいと感じるのでしょうか?

  • 脈なしをわかってても諦められない時

    おはようございます。 先日、気になる彼と、友達と私の友達4人でご飯を食べにいきました。 このような経緯に至ったのは彼と3回目のデートをした後に、あちらから友達も誘ってみんなでご飯に行きましょうという流れになったからです。 いつも大体私からの誘いで、遠まわしに断られたこともあります。 まず、この時点で脈がないのがわかるし、デートを重ねるごとに薄くなっていくのがわかるのです。出会って2か月ほどになりますが、ほぼ毎日連絡を取っていたけれど最近はその連絡さえもなくなってきて、本当に自然消滅になりそうです。 みんなでご飯に行った後も、二人で今度はどこどこ行きましょうともないですし、完全に私の片思いです。 今までこんなに素敵な男性に出会えたことがなかったし、すっぱり諦めきれません。 玉砕覚悟で気持ちを伝えるにしても、二人きりではご飯に行ける気がしません。また友達も誘っていきましょうだったり、遠まわしに断ってくることが目に見えています。 彼に会う度に好きになるし、辛くなります。 自分でもどうしていいのか、前に進めばいいのか、わかりません。 最後にもう一度、二人でご飯に行きたいなと思うのですが、どんな風にお誘いしたらよいでしょうか?その時の返答を見て、諦めるべきでしょうか?

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 誘った時の反応

    この前片思いしている年上の女性をデートに誘った時のことです。 それまで2人で話してるときはお互いテンションが高く楽しく会話しているのですが、デートに誘うと返事はOKだったのですがテンションが若干おとなしくなりました。 1回目のデートに誘った時もそんな感じでしたが、ちゃんとデートに行きました。 今回も返事としてはOKで日にちも決まっているのでそんなに問題はないと思います。 しかし、それまで楽しく話していたのにデートの誘いをすると若干ですが彼女の態度が変化するのは何か理由が考えられますか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 気になる女性をデートに誘おうと思うのですが

    ニューヨークに住んでいる25歳の日本人の男性です。 最近気になる日本人の女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 同い年なのですが、周りに年上が多く、初めは敬語で話をしていため違和感を感じていたのですが、二人のときに彼女のほうから普通に会話を始めてくれました。それがきっかけに普通の会話をしている間、気になり始めました。 今度、仕事仲間と自宅で飲み会を予定しているので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、こっちが好意を寄せていることは全く気づいていません。 彼女ことをもっと知りたいので、飲み会を機会にデートに誘いたいと思っていますが、まだ数回しか会ったことが無いので誘って良いのか悩んでいます。いきなりの誘いにどう思うか心配なのですが、住んでいる場所が離れているので、そうでもしないと仲良くなれるチャンスがあまり無いのです。 長い内容で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??