アメリカ人とのメール交換について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住のペンパルとのやりとりによる夫婦間の問題について
  • 英語の練習をしたいと思い、アメリカ在住の同じ年の男性とメール交換しているが、夫に問題を抱えている
  • 既婚者が外国の人とメール交換をしてもよいかについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人とのメール交換について

私は30歳既婚女性です。 中学時代から洋画・洋楽がとても好きで英語にも興味がありました。大学時代には英会話を習い、超短期ですがホームステイにも挑戦しました。3年程続いたペンパル(メル友)もおりました。しかし、就職してからは時間がなく英語に触れ合う機会がなくなってしまいました。 そんな私も昨年結婚し、現在は簡単なアルバイトをして生活しております。時間が出来たので、久しぶりに英語を使いたいなと思いペンパルを捜しました(会ったり等は希望していないので、海外在住の方限定)。 そこで最近アメリカ在住の同じ年の男性とやりとりをするようになりました。気が合い、やりとりも真面目に行ってくれて、理想のペンパルだと感じました。 現在はLINEでやり取りした方が簡単だよねということで、LINEメインで楽しくお互いの事等を話すようになりました。大学時代にはまだスマホがなかったので、携帯で海外の方とすぐにやりとりができるなん新鮮だなとしみじみ感じました。 しかし、かなり頻繁にやりとりをしていたので、主人が不振がり(ペンパルが居るということはまだ言ってなかったので)、今日「誰とメールしてるんだ?」と言われました。 別に隠す事ではないので、こういったペンパルが居ると言いました。すぐに会える日本人ではないという事が分かり、少し安心はしたようですが、後からまた不機嫌になりとても嫌な雰囲気になっています。きっと主人の中では消化しきれてないのでしょう。。確かに心配掛けさせてしまったのは申し訳ないんですが。。 そこでなんですが、私はこのペンパルとやりとりを辞めるべきなんでしょうか? 正直、ずっと妊活をしており、なかなかできなく、だた妊娠を待つだけの生活に嫌気がさしていた時期でもあります。せっかくの新鮮な楽しみだったので、とても残念な流れです。 既婚者は例え会う事の無い外国の方ともメール等のやりとりはしてはいけないんでしょうか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.4

40代の既婚男性です。 一般論で言えば、止めた方が良いと思います。逆のケースはよく聞きます。つまり、既婚男性がFacebookなどで女性とオンライン上だけでコミュニケーションをしていて奥さんと揉めることはよくあるみたいです。私の友人のインド人もこの前そういう経験がありFacebookのアカウントを閉じたと言っていました。その話を先日日本人の友人にしたらよくある話だと言っていました。ましてや、御結婚されてまだそう年月が経っていないのなら止めた方が良いと思います。 個人的には、既婚でもそれくらいは許容範囲のような気もしますが。女性のペンパル(メル友)なら問題ないのでしょうけれど、どうせやるのなら(浮気心はないにせよ)異性とした方が楽しいですよね。ただ、それは夫婦間の信頼関係がしっかりしている上での話だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくある話なんですね。私としては昔もやっていたので趣味の延長上な感覚でやっていたので、考えが甘かったのかもしれません。 正直男性との方が楽しいです。私はゲーム等男性よりな趣味が多いので、話が合うのもあります。おかげで語彙力は伸びました。 時期も悪いし、配慮にも欠けていたと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは夫が外国にいる女性と頻繁にメッセージを交わしていて、嫉妬も何の感情もありませんか? 夫のその反応は普通だと思いますけど。 それでも続けたいのであれば、そのストレスの原因を含め夫としっかりとコミュニケーションをとるべきかと

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、もし夫が英語に興味があり、会えない相手(外国に住む外国人)とやりとりしているなら良いかなとは思っています。でも確かに、頻繁にとなると嫌かもしれないです。 今回は私の度が過ぎていたかもしれないので、考え直します。。

• shiroya
回答No.3

さぁ、どうなんすかね。 私の嫁さんも映画が堪能で。アメリカだけでなくあちこちに男女の友人知人がいて、メールのやり取りをしていますが、それに関してはなんとも思いません。 多分それは「メール」だからだろうと思います。 嫁さんはLINEもやってますが、「頻繁」にはしていないので同様にあまり気になりません。 なんとなく気になるのは LINEのやり取りをしている相手をペンパルとは言いません。 ペンパルというには基本手紙でしょうし、譲ってもE-メールまででしょう。 LINEのやり取りの相手をペンパルというところに、胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様もメールでのやりとりをしているのですね。やはりLINEで頻繁にとなるとまだ違いますよね。。通信手段が発達した現代ではペンパルは死語かもしれませんね。メル友でしょうか。節度をわきまえたいとおもいます。

• mis_muffet
回答No.2

同性のペンパルを探してみてはいかがでしょうか。特に男性を希望されていななら、同性の方がご主人も嫌な気持ちにならないし、質問者様もやりとりを楽しめると思うのですが。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性なら問題ないですよね。検討したいと思います。

• sato7223
回答No.1

確かに、ラインは瞬時に・・っていうのはあるけど、配慮が足りなかったですよね。 ご主人の気持ち、逆の立場になればわかるのでは? PCとかのメールにしておけば、よかったのにね。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今はLINEなどでやりとりする時代なのかと始めは驚きました。メールならまだよかったですよね。もっと配慮すべきでした。