• ベストアンサー

大人のデートにこの車はNG?

今度女性を乗せてデートに使う車ですが、自分の車は業務兼用車で使いにくいので 実家の車を借りていこうと思うのですが、これが1994年頃のクラウンロイヤルです。 車庫車でほとんど乗っていないのでまだ新しいのですが、何分型が古いのでおかしくないか心配です。 新型クラウンもいっぱい走ってますし・・・。 どちらもいい年齢の社会人です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225033
noname#225033
回答No.7

極端な車種でもありませんから、普通に何ら問題ありませんね。 その普通の車で相手を選ぶ様な女性でしたら、社会性無し 経済観念無し になるかと思いますから、いろんな意味で今後の良い判断材料になるのでは?

Mimisengo
質問者

お礼

そうですね。 かなり安心しました。

その他の回答 (8)

noname#199520
noname#199520
回答No.9

相手が大人の女性だったら、相手の車の事を気にしません、軽トラックでも構いません。 車に乗る事が目的ではなく、あなたと同じ時間を楽しむのが目的ですから、窓さえ閉まれば何でも構いません。 相手が大人ではない歳いった女性だったら、たとえクラウンでもこんな車で来やがって、と思われます、口に出しては言わないだろうけど心の中でそう思っています。 そーいう相手にはNGです。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

女性は車種や新旧ではなく、細かな車内清掃と安全運転を重視しますので問題ないです。 以上、昔はモテまくった男より。

Mimisengo
質問者

お礼

経験に裏打ちされたご意見、ありがとうございます。

回答No.6

業務用の車でも良いと思いますけどね。 工具いっぱい乗ってなければ。

Mimisengo
質問者

お礼

座席はいいんですが、 後ろの荷室が大変な状態で(笑

  • caffetime
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

最初から見栄を張ると 後で困ります 業務兼用車でも構わないんじゃ無いかな? それでケチつける女性なら ロクな人では無いので 交際を辞めた方が良い

Mimisengo
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.4

車に詳しくないので調べてみましたが、何も問題ないと思います。 アニメのキャラクターがプリントされていたり、 軽トラだとちょっと考え物ですけど。 いい年齢であれば尚の事、渋くていいんじゃないでしょうか。 そもそも、お金目当ての女性しか車の車種やメーカーなんて気にしませんよ。 気になるようであれば、「実家の車、古いから乗り心地悪かったらごめんね。でも爆発とかしないから!」とか冗談言えば、 相手も笑ってくれてくれると思いますよ

Mimisengo
質問者

お礼

いい考えですね! >お金目当ての女性しか うーん、まだ判断できてません(笑

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

車好きの彼女なら、プレミア感が分かるかも知れませんが、普通の彼女であれば「オイオイ」と思われるかもしれません。 仲はどれくらい進展しています? そこまで進展していないなら、今回は電車などにしては?

Mimisengo
質問者

お礼

3回目のデートです。 初回は車なし 2回目はごく短距離の移動を業務兼用で。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

私はいいと思いますよ? ベンツ、アウディー、BMWじゃなきゃダメとか言ってるようなチャラぃ年代じゃないなら 大事にしている車ってわかってくれるのではないでしょうか。 94年なら20年前ですけど、まだ乗ってる方はいらっしゃいます。 デート前に運転してみて、ほこりっぽくないか、かび臭くないか 運転していて変なキシミ音がしないか等確認されたらよろしいかと思います。 あと、変な芳香剤はいらないです。 気持ち悪くなるので…。 ファブリーズ等で匂い取りされるのもおすすめです。

Mimisengo
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.1

    大人 なので 車の問題はないのでは?     洗車して 車の内装 ゴミのないようにしてデートコースを道の間違いなく復習して     交通違反なく・人を載せる運転すればいいのでは?     

Mimisengo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 少し大人な、でも気張ってないデート

    僕は大学1回生なんですが、今、5つ年上の女性に恋をしています 彼女は社会人ですでに働いています 今度、僕は彼女と1日デートをしてもらう約束を取りつけることができました 彼女にしてみれば、そんな真剣なものではないのかも知れませんが、僕は全力で、少し大人だけど気張ってないようなデートをしたいと思っています 予算は3万くらいまではギリギリ大丈夫な感じです 場所は梅田か難波、その周辺で考えています どなたかオススメのデートスポットや、デートプランのアイデアを教えていただけないでしょうか? 雰囲気でいうと、僕が頑張って背伸びして彼女をリードして、「今日はありがとう、頑張ったね」と最後に褒めてもらえるような、そんな感じのデートがしたいです よろしくお願いします

  • 父の車を下取りに出して車を買うことできますか?

    こんにちは。今度車を買い変えようかと検討中なのですがその場合今乗ってる車(アリスト)を父に譲り父の乗ってる車クラウンを売却しようかと思います。その場合どのような方法がいいのか迷ってます。父は奈良、私は東京です。どちらでも新車の見積を出してもらいやすいほうで買いたいのですがもし奈良で購入する場合は実家の車庫証明をとらないと購入できませんか?また父の名義でないと購入できないのでしょうか?いい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • デートの車、、

    こんにちは、よろしくお願いします。 こんど片想いの女性(23歳)とデートすることになりました。 友達から移動は車つかえば?言われました。 たしかに、僕は車を持っていますが軽自動車でDAIHATSUのアトレーのブラックです。 1、付き合っていないのに、車に乗せるのは失礼な事ではないでしょうか? 2、もし車だとして、アトレーで行くことは変でしょうか? よろしくお願いします。

  • デートで私ばかりが車を出している

    付き合って半年になる5歳年上の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで20代の社会人です。 平日仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3ペースで会ってます。 中途半端な田舎なので、社会人なら1人1台車を所有しているのが当たり前な地域です。 彼氏は車の車高を下げていて、段差の大きい店や急な坂道がある店には入れません。 車もなかなか古くて調子が悪く、タイヤも薄いため長距離の高速に乗るのも心配と言います。 だから必然的に私が車を出すことが多いのですが(5人乗り普通車どノーマル) 最近「何で私が送り迎えしてばっかりなんだろう」と思うようになってきてしまいました。 普段のデート代(食事・チケット代など)はワリカンで、私的にはそれは別にいいのですが それならガソリン代とかETC料金も割り勘にしてくれればいいのにと思ってしまいます。 デート代は、最初は彼氏が奢るよと言ってくれていたのですが、私が断ってワリカン制にしました。 私の周りでは、友人や同僚と出かけるときにワリカンだったとしても 「あなたは今日車を出してくれたから少なめでいいよ」とか「駐車場代は私たち(非運転者)が払うよ」などのやりとりがあります。 彼氏にはそれがありません。 ただ単に何も考えてなくて気付いてないのか、面倒くさいのか… 自分の常識を押しつけるのはよくないかもしれませんが… けどこの前初めて交通費、といってETC料金のぶんを払ってくれました。 これだけでもだいぶ進歩というか、私は嬉しかったです。 最近はまた私が送り迎えしてます。 いい加減自分の中だけにためておくのも疲れたので明日にでも話し合ってみようと思いますが 年下の彼女に送り迎えしてもらってまで、車高の低さって大事ですか? 来年あたりに車を買うとは言っているのでそれまでの辛抱かなとも思うし、こんなくだらないことで腹を立てている私がケチくさい気もします。 ちなみに高速にのらず地元の飲食店に行くぐらいなら彼氏が車を出してくれますが 割合的に5:1くらいで私のほうが多いです。 どっちにしろ彼氏との話し合いは確定なのですが、その前に客観的な意見を聞こうと思い投稿しました。 何か感想やアドバイスなどあればお願いします。

  • デートですごく濡れてしまった。。。。

    21歳、女性です。昨日、好きな人と初デートでした。 車で隣に座ったり、手を握られたり、抱き寄せられたりするだけで、アソコが濡れてしまっていくのがわかり、とても恥ずかしかったです。 本当にはずかしいんですが、ジーンズの太ももあたりまで染みてしまいました。。。彼にばれないように必死でした。 私は潮が吹きやすい体質で、昨日も粘り気のある愛液というよりはさらっとした液体でした。おもらししちゃったのかなとか思いましたが、たぶん潮を吹いてしまったんだと思います。 濡れてしまうのはわかるんですが、潮を吹いてしまうのはおかしいのではないでしょうか?? 恥ずかしいし、アソコの筋肉が弱いのかなとか色々思ってしまいます。 今度またデートするので心配になってしまいます。 アドバイスをいただけないでしょうか??

  • デート代について

    自分には「同じ年」の彼女がいて、自分は学生、彼女は社会人、お互い実家住まいという環境です。 自分は単純に、同じ年の男と女なら男が多く払う、社会人と学生なら社会人が多く払うという考えをもっていますが皆様が私たちの状況でしたらデートにかかる費用はどうされるでしょうか。 実際は、ガソリン代はすべて自分持ち(車は私だけが所有)、デート中の費用は交互に支払ったり割り勘だったりという状況ですがやはり収入にだいぶ差があるのでもっと甘えてもいいのかなという考えがでてきました。 男性でしたら私の立場、女性でしたら彼女の立場でお答えいただくと分かりやすく助かります。

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • 女性が運転のデートは気が引けますか?

    今度、二人でデートをするのが3回目の男性がいます。 私は22歳社会人、彼は23歳大学生で、彼は車を持っていません。 付き合うとかそうゆうのはまだないですが、いい感じです。 次のデート場所が、少し田舎で電車でも行けるところなのですが、 私が普段車に乗りなれているせいか、 その後のご飯食べる場所とか、なんだかんだが電車では面倒くさくて… それで、私の車で行きたいなぁと思うのですが、 3回目で付き合ってもいない人のデートで 年下の女性の私が車を出すのは、 やっぱり男性側はあんまりいい気はしないですよね・・・? 私自身は運転が好きで、全然苦ではないのですが、 なんだか女の子らしくない気がして、 相手の男性が意気消沈してしまわないかが心配です。 相手は、国立大医学部できっとプライドが高いと思うんです… やめた方がいいですか? それとも、何か私が車を出せるいい口実なんてありますでしょうか?

  • 初デートの誘い

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。 イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。 話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。 社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。 そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか? あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。