• ベストアンサー

大人のデートにこの車はNG?

今度女性を乗せてデートに使う車ですが、自分の車は業務兼用車で使いにくいので 実家の車を借りていこうと思うのですが、これが1994年頃のクラウンロイヤルです。 車庫車でほとんど乗っていないのでまだ新しいのですが、何分型が古いのでおかしくないか心配です。 新型クラウンもいっぱい走ってますし・・・。 どちらもいい年齢の社会人です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225033
noname#225033
回答No.7

極端な車種でもありませんから、普通に何ら問題ありませんね。 その普通の車で相手を選ぶ様な女性でしたら、社会性無し 経済観念無し になるかと思いますから、いろんな意味で今後の良い判断材料になるのでは?

Mimisengo
質問者

お礼

そうですね。 かなり安心しました。

その他の回答 (8)

noname#199520
noname#199520
回答No.9

相手が大人の女性だったら、相手の車の事を気にしません、軽トラックでも構いません。 車に乗る事が目的ではなく、あなたと同じ時間を楽しむのが目的ですから、窓さえ閉まれば何でも構いません。 相手が大人ではない歳いった女性だったら、たとえクラウンでもこんな車で来やがって、と思われます、口に出しては言わないだろうけど心の中でそう思っています。 そーいう相手にはNGです。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

女性は車種や新旧ではなく、細かな車内清掃と安全運転を重視しますので問題ないです。 以上、昔はモテまくった男より。

Mimisengo
質問者

お礼

経験に裏打ちされたご意見、ありがとうございます。

回答No.6

業務用の車でも良いと思いますけどね。 工具いっぱい乗ってなければ。

Mimisengo
質問者

お礼

座席はいいんですが、 後ろの荷室が大変な状態で(笑

• caffetime
回答No.5

最初から見栄を張ると 後で困ります 業務兼用車でも構わないんじゃ無いかな? それでケチつける女性なら ロクな人では無いので 交際を辞めた方が良い

Mimisengo
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.4

車に詳しくないので調べてみましたが、何も問題ないと思います。 アニメのキャラクターがプリントされていたり、 軽トラだとちょっと考え物ですけど。 いい年齢であれば尚の事、渋くていいんじゃないでしょうか。 そもそも、お金目当ての女性しか車の車種やメーカーなんて気にしませんよ。 気になるようであれば、「実家の車、古いから乗り心地悪かったらごめんね。でも爆発とかしないから!」とか冗談言えば、 相手も笑ってくれてくれると思いますよ

Mimisengo
質問者

お礼

いい考えですね! >お金目当ての女性しか うーん、まだ判断できてません(笑

• akameg
回答No.3

車好きの彼女なら、プレミア感が分かるかも知れませんが、普通の彼女であれば「オイオイ」と思われるかもしれません。 仲はどれくらい進展しています? そこまで進展していないなら、今回は電車などにしては?

Mimisengo
質問者

お礼

3回目のデートです。 初回は車なし 2回目はごく短距離の移動を業務兼用で。

• hime_mama
回答No.2

私はいいと思いますよ? ベンツ、アウディー、BMWじゃなきゃダメとか言ってるようなチャラぃ年代じゃないなら 大事にしている車ってわかってくれるのではないでしょうか。 94年なら20年前ですけど、まだ乗ってる方はいらっしゃいます。 デート前に運転してみて、ほこりっぽくないか、かび臭くないか 運転していて変なキシミ音がしないか等確認されたらよろしいかと思います。 あと、変な芳香剤はいらないです。 気持ち悪くなるので…。 ファブリーズ等で匂い取りされるのもおすすめです。

Mimisengo
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.1

大人 なので 車の問題はないのでは?     洗車して 車の内装 ゴミのないようにしてデートコースを道の間違いなく復習して     交通違反なく・人を載せる運転すればいいのでは?     

Mimisengo
質問者

お礼

ありがとうございます。