一緒に探そう!理想の時計を見つけよう

このQ&Aのポイント
  • 自分にぴったりの時計を見つけるために、エポスのダイバーウォッチから他のブランドを探しています。
  • ロンジンやオリスなど、実売10万円前後で購入できる小さくて仕上げの良い機種を探しています。
  • デザインは一般的なクラシックなタイプかモダンなタイプで、回転ベゼルのあるものが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

かぶらないメーカー

 エポスのダイバーウォッチを買って使っているのですが少し自分には大き過ぎるなと気づきました。精度は良いですが、外観のエッジ仕上げがあまいようでそれも気になります。実物を置いている店が無くオンラインショップで買ったため仕方がなかった話です。 ロンジンのハイドロコンクェストなんかが少しの足し前で買えたと思うと悔しく思います。エポスも嫌いではないので使い続けるつもりですが、もう少し小さくて仕上げの良いもはないかなと思って探しています。ロンジン、オリスあたりが実売10万円前後くらいで買える機種を出しているとわかったのですがこれ以外にもないでしょうか?時計オタクにしかうけないようなものでも構いません。スイス製の機械式時計が欲しくて日本製は考えていません。デザインは一般的なサブマリーナー、フィフティファゾムス風のクラシックなタイプかごつごつしない程度にモダンな何れにしても回転ベゼルのあるものを探しています。サファイア風防以外があまりピカピカするのもいやらしいと思っています。   http://www.europassion.co.jp/jacques/ こういうものがすごく好みです。 何となくDIY風味のあるものがいいですね。  

  • 300TD
  • お礼率69% (53/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

これならどこに出しても恥ずかしくありません。 http://www.iwc.com/ja/collection/aquatimer/

300TD
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。アクアタイマーという回答をいただくかもと思っておりました。IWCいいですね。実は昨日百貨店で見てきました。白文字盤の3針がかっこ良かったです。自分にはまだまだ高嶺の花ですが、近所の牧師がつけていました。聖職者って儲からないイメージなんですがね。笑 

関連するQ&A

  • オリスの腕時計について

    機械式時計の入門篇をいろいろ捜してみた結果、オリスに興味を持ちました。 中でもレトロっぽい雰囲気で味わいのある「BigCrown-original」が気に入り、購入しようと考えています。 そこで、既にこのモデルをお持ちの方、あるいは別のオリスをお持ちの方、実際に使用してみた使い勝手はどうですか?このモデルの風防ガラスはサファイアガラスではないそうですが強度はどうでしょう?その他オリス時計についてなんでも結構です、アドバイスいただけたら幸いです。

  • ダイバーズウオッチについて、意見を聞かせて下さい。

    とても迷っています。 今、セイコーのプロスペックSBDC029か オリス アクイスデイト733 7653 4159のどちらかを買おうと考えています。 外見はオリスが若干気に入っていますが、やはり日本のしっかりした時計メーカーという事でセイコーの方が良いかなと感じています。一生物とまではいかなくても 比較的長く使えて故障や使っていくうえでのメンテナンス等については、セイコーの方が良いのかと思っています。 時計の事が詳しくてどちらも持っている方や詳しくて色々な時計を見てこられた方 最終決めるのは私ですが、いろんな意見を聞かせて下さい。 又、10万前後で上記以外のダイバーズウオッチでおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 店頭やインターネットで探すのですが、なかなか条件に合うものが見当たりません。 ・予算20万円前後 ・100メートル防水以上 ・サファイアガラス風防 ・日付、曜日表示 ・ステンレスブレス ・幅40ミリ以下 ・高級ブランドは除く ・夜光付き ・自動巻 セイコーなどのダイバーズが好みなのですが、日付のみや、サイズが大き過ぎなどで条件に合いません。 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 店頭やインターネットで探すのですが、なかなか条件に合うものが見当たりません。 ・予算20万円前後 ・100メートル防水以上 ・サファイアガラス風防 ・日付、曜日表示 ・ステンレスブレス ・幅40ミリ以下 ・高級ブランドは除く ・夜光付き ・自動巻 セイコーなどのダイバーズが好みなのですが、日付のみや、サイズが大き過ぎなどで条件に合いません。 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • たまに使うなら自動巻より手巻?

    先日来、生まれて初めて機械式時計を買おうかと質問させて頂いている者です。 今日オメガの直営店に行って話を聞いてきましたが、あの超伝統的なデザインのスピードマスターは、プロフェッショナル以外現在は製造していないとうことで、プロフェッショナルは手巻とのことでした。特にプロフェッショナルが上位ラインというわけではない一方、安いreducedものは、ケース直径が小さいということでした。 サファイアガラス風防だと、傷が付きにくいが高くなる。強化プラスチックものは傷が付くのでOH時に無料交換するとのことでした。その伝統的なプロフェッショナルは強化プラスチックの方です。 さて、毎日同じ時計をするわけではない私。3日に1回着用するなら、自動巻より手巻の方がいいと思いますか?

  • 私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

    私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文) 時計は一応持っているのですが、自分の本当に気に入ったものが欲しいと思い探しているのですが全然決まらず困っています。以下に買ってもいいかなと思うものを挙げますのでどれにするのが良いかアドバイスを下さい。 1.モーリスラクロア http://www.isky1900.com/products/detail.php?product_id=1220 必要十分な機能のみで無駄がなく全体的にシックな感じが美しいです。歴史も浅くマイナーなブランドだが作りは確かだと聞いています。ただ情報が少なくムーブメントのML-115はどれほどの精度なのか(例えばETAと比べてどうか)分からない上、修理可能な店やオーバーホール代も分かりません。そして一番の悩み所が値段で、10万以下がいいと思っている私には15万は少々きついです。ついでに言うともう少し小さい方が好みです(38mmは少し大きいです)。 2.フレデリックコンスタント http://item.rakuten.co.jp/mano-a-mano/303mc3p6/ ブレゲのようなデザインで好印象です。ムーブメントがETA2824-2とよく知られたものであり、6気圧と1番の時計より倍の防水性能があるのも魅力です。そしてなにより1番の半額なのが嬉しいです(それでも私には高いですが)。正規店で買えばメンテナンス代も安くなるのもいい所です。ただ実物を見る限り、何がとは言えないのですがどこか惜しい感じがします。クォーツの245M4S6も悪くないと思っています。 3.シチズン エクシード http://item.rakuten.co.jp/kr-2004/citizen-eag74-2711/ 電波時計なので精度は機械式と比べ物にならないのがいいです。また大変渋い大人の時計といった感じで1番と遜色ないくらい好きなデザインですが、気になる点としてシチズンの電波ソーラー時計は既に持っている(あまり好みではありませんが)ということ。そしてこの時計はどうも廃盤らしく(HPにも載っていません)、シチズンでは廃盤の時計の部品は7,8年しか保存していないことからアフターケアに怪しさが残ります。それなら現行品のEAG74-2941でもいいかなと思います。ついでに三つ折れバックルもあまり好ましくない点です。 4.エポス http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/ 手巻きから選ぶならこの時計がいいですね。デザイン良し。大きさ良し(35mm)。ムーブメントもPeseux7001とよく知られたものですから。ただデイト表示がないのが非常につらいです。ついでに言うとスモセコは秒針が見辛いのであまり好みません。自動巻きの4390RBKでも良いと思います。 全てが自分の理想通りの時計に巡り合うことはかなり稀だと思うのでこれらからどれかを選んでも良いのですが、果たしてどれにするのが一番良いでしょう? それともまだ他を探し続けるのが良いでしょうか?その際はどのようなメーカーを探すと良さそうでしょうか? ちなみに既にセイコー、カシオ、オリエント、ハミルトン、オリス、ノモス、ルイエラール、レビュートーメン、ロンジン、ティソ、ユンハンス、ジンなどなど機械式、クォーツ、電波ソーラー色々ネットで見てみましたがいいのは見つからず。 そしてヨドバシカメラ、ビックカメラやマルイのフォードットウォッチなども見に行きましたがいいのは見つかりませんでした。 わがままかつ優柔不断すぎて半年も決まらないのでアドバイスを下さい。

  • 【ダイビング】B-ism DiveDemo の使い勝手、良し悪しを教えて下さい。

    今までSEIKOダイバーのみで潜ってきました。特に不便は感じていなかったのですが、いまどき時計のみは私だけ。そんな周囲の状況と自分自身の近代化を図るため、そしてナイトロックス潜水を始めてみたいという動機から最近物色をし始めています。 数ある中でB-Ismのダイコンの無骨さに引かれているのですが、なにせ使ったことがないので良し悪しが分りません。B-Ismをお持ちの方や他のダイコンをお持ちの方から、B-Ismと他商品(スントのスティンガーやD6,Sプロなど)との比較検討材料として色々な情報を教えていただければと思います。カタログスペック以外の細かな点など使用者でなければ分らない事などを教えていただけると嬉しいです。 ※主に外洋でのダイビングで水深は30m前後、1日2ボート~3ボートでの潜水が多いです。なお、経験は200本ほどです。予算は実売価格で5~8万円です。

  • 76と言うメーカーは、なんと言うメーカーですか?

    76と言うメーカーは、なんと言うメーカーですか? 又、ガソリンスタンドと聞いたことがあるのですがメインは、何をしてる会社ですか?

  • 良いメーカーと悪いメーカーの見分け方

    フィギュアを買おうと思い、店に行くとたくさんのメーカーさんから色々なフィギュアが販売されていました。おねえちゃんフィギュアならどのような見分け方をしたら良いのでしょうか?あと、これだけは確認するべし、といった注意点もあわせてご教授願います。今後、おねちゃんだけではなく、スケールモデル(ミリタリーもの)も探してみたいと思っているのでお願いします。 *プラモデルのことではないです。 未成年ではないので参考URL等も大丈夫です。

  • 車検に出すなら同じメーカーか違うメーカーか

    今年の3月で熊本県から宮崎県に引っ越しをしました。 その直前に,親戚を通じて宮崎のトヨタのディーラーを紹介してもらい,車(トヨタ)を1台購入しました。私達はもう1台,ダイハツの車(今年で10年目)を所有しており,その車のメンテナンスもトヨタでお願いしようと考えていました(実際にはまだ何もしてもらってません)。  ダイハツ車の車検が近づいた時,熊本のダイハツディーラーから車検の案内があり,引っ越した旨を伝えると「宮崎のディーラーを紹介できます。」とのこと。  トヨタの担当者さんはとても良い方で,いろんな細かなことにも相談に乗っていただけ,信頼しています。  しかし,ダイハツの車だからダイハツディーラーに持っていくべきなのかなとも考えています。   私の質問は,以上の状況において,車検はトヨタのディーラーにお願いしていいのでしょうか。 それともやはりダイハツディーラーにお願いするべきでしょうか。 皆様の意見を伺わせてください。

専門家に質問してみよう