• 締切済み

腕時計の購入を考えています。

腕時計の購入を考えています。 店頭やインターネットで探すのですが、なかなか条件に合うものが見当たりません。 ・予算20万円前後 ・100メートル防水以上 ・サファイアガラス風防 ・日付、曜日表示 ・ステンレスブレス ・幅40ミリ以下 ・高級ブランドは除く ・夜光付き ・自動巻 セイコーなどのダイバーズが好みなのですが、日付のみや、サイズが大き過ぎなどで条件に合いません。 詳しい方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

こちらの時計ならほぼ条件に合うと思います が サファイアではないようです  seiko SKX013

kenken0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 店頭やインターネットで探すのですが、なかなか条件に合うものが見当たりません。 ・予算20万円前後 ・100メートル防水以上 ・サファイアガラス風防 ・日付、曜日表示 ・ステンレスブレス ・幅40ミリ以下 ・高級ブランドは除く ・夜光付き ・自動巻 セイコーなどのダイバーズが好みなのですが、日付のみや、サイズが大き過ぎなどで条件に合いません。 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 腕時計の購入検討

    腕時計の購入を検討してます。 29歳男です。 ファッションブランドのクォーツ時計を 所持しておりますが、30手前ということも あり、長く使える機械式を購入したいです。 考えてる条件は下記内容です。 ・価格 15万円程度 ・自動巻き ・サファイアガラス ・日付表示 ・オーバーホールが安い(国産?) ・ビジネスとカジュアルのどちらでも使える ・パワーリザーブ機能(あれば程度) ・スモールセコンド(あれば程度) 条件を踏まえての候補は、 セイコー ブライツアナンタ SAEC011 です。 候補モデルに関する情報や、対抗馬の 情報をお願い致します!

  • 自動巻の腕時計を探してます

    以前にセイコー5ミリタリー黒を持ってました(壊れた)ので再度購入を考えてHPで検索をしたら、現在販売されているタイプは、裏蓋がスケルトンで日常生活防水なので旧タイプのメタルを探してるが販売されていないみたいですね。 そこで質問です。以下の条件で自動巻の時計はありますか? 1)自動巻 2)カレンダー(日、曜) 3)ミリタリータイプ 4)ナイロンバンド 5)多機能でなくシンプルなモデル 6)日常生活防水(でも可)以上の機能 以下は、個人的希望なので上記の条件に近ければOKです。 7)クロノグラフ(5)と矛盾してますね・・・  勝手な希望が多いですが、少しでもこれに近い条件の時計をご存知な方、経験者からの回答を期待しております。 宜しくお願いします。

  • 35才女性に似合う腕時計

    35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

  • CASIO腕時計について

    外国人の方の贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を贈りたいのですが、 SEIKOは一度壊れてしまった、との事で、CASIOの腕時計を贈りたいと考えています。 デザインと予算でしぼりこみ、候補が2つあるのですが、 ・CASIOアナログダイバーモデル【MTD-1061D-7A】(メンズ)  日本未発売で定価 が約1万2800円。機能は10気圧防水とデイカウンターのみ。  http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/mtd-1061d-7a/ ・CASIO ARGENT 【ARG-300D-2AJF】(メンズ)定価7350円  機能は10気圧防水とデイカウンター、曜日表示、24時間表示。  http://item.rakuten.co.jp/mco/10000830/ 売り出し価格はほぼ同じなのですが、定価の違いが気になっています。 海外モデルは実際見たらちゃちかった、という意見を聞いた事があり、 定価の違いは、逆輸入をしているからなのか、 それとも物の性能や作りに違いがあるのか・・・ なるべく性能の良い、丈夫な方を選びたいのですが、(アラームがついてれば完璧なのですが・・・) 口コミのレビューを探しましたがほとんど無くて、時計に詳しくないので この2つの時計について、何か知っている方、アドバイスがあればお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のことで質問です。

    今まではデジタルの安物腕時計を使っていたのですが、壊れたため、これを期にもうちょっと高い 腕時計を購入することに決めました。 私は高校生なので万単位の高い腕時計は買えませんが、8000円以内の者なら買えます。高くても9000円以内に収めたいです。 条件?は、 ・ベルト素材が樹脂でないもの、ステンレスかチタン。 ・デジタル時計でないもの。 ・日付表示は有っても無くてもどちらでも。 ・防水効果があるもの。 ・動力はよくわからないのですが、クウォーツ、自動巻き、ソーラー充電のどれか。 ・ケース素材もステンレスかチタン。 でお願いします。素材をステンレスかチタンにした理由は、見た目が高そうでカッコイイから、それだけです。 出来れば明日には買いに行こうと思っています。(土日に友達とその両親と旅行に行くのでその時に持っていこうかと。) 価格.comで、10000円以内で売れ筋ランキング順で検索したところ、沢山出てきたのですが、 グロノグラフとかに興味を持ちました。 良いなぁ~と思ったのは http://kakaku.com/item/51607014115/ http://kakaku.com/item/51607813241/ http://kakaku.com/item/51607813263/ です。これらの評価や、条件に当てはまる腕時計でおすすめのものがありましたら、 是非とも教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ソーラー時計の二次電池の交換

    私が勤務しているお店では店頭では交換しておらずメーカー出し指定となっています。 時計屋で働く以前も高級店に持ち込んだことがありますが、店頭では出来ませんでした。 バッテリーの裏にソケットのようなものがあり、ミリ単位で合わせなければ機能しないとカシオの営業さんから聞いたことも。 しかし、実際に二次電池を交換しているところは見たことがありません。 カシオにしろセイコーにしろ、いったいどうやって交換しているんでしょうか?勤め始めてはや9ヶ月目ですが今更ながらに交換している瞬間を見たくなりました。自社にも一級の資格を持つ技術者が修理専門工房を開いていたりするので、修理品はそこに送るのですがソーラーに至ってはメーカーのみです。 もしかして人間が代えているのではなく、専用の機械にセットしなければならないからとか?その機械が高価で店舗には配備できないからどこも店頭ではやってないのかな? と、そう思うようにしていますが。。実際に100m、200m防水などの防水テストを実施できる機器は百万以上するのでおいそれと置くことはできないとか聞きます。 つい先日も「この店で昔買った!この店で売ってるのに店頭で交換できないなんておかしい!お前ら店員の言うことはおかしい!間違ってる!シチズンに電話してやるからな!」と青筋立ててお怒りになられていたご老人が来店されましたが・・・・。シチズンからも当社への契約で二次電池の交換は専用工場までの発送を指定されています。たいていが土日祝を外して2週間です。 カシオにしてもセイコーにしても同じです。 そういうのもあり、最近どうなんだろうなって思うようになりました。カシオテクノに問い合わせても意味がありませんし、二次電池を昔取り換えてた・・・という人がいらっしゃればお願いします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • ナースウォッチを探しています

    プレゼント用にナースウォッチをリクエストされたのですが、自分で検索しても希望のものがみつからず困っています。 希望のものとは、 ・手巻き ・USEDでない ・夜光 を満たすものか、もしくは ・防水(日常生活防水程度) ・夜光 ・日付表示 の条件を満たすものならクォーツでもいいそうです。 検索したところ、手巻きのものはサッパリ見つからず、クォーツで全部の条件を満たすものは高価になってしまい予算オーバーでした。 予算は一万円前後です。 条件にあうものをご存知のかたがいらしたら、教えていただけないでしょうか。購入可能であれば海外サイトでもいいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう