• ベストアンサー

良いメーカーと悪いメーカーの見分け方

フィギュアを買おうと思い、店に行くとたくさんのメーカーさんから色々なフィギュアが販売されていました。おねえちゃんフィギュアならどのような見分け方をしたら良いのでしょうか?あと、これだけは確認するべし、といった注意点もあわせてご教授願います。今後、おねちゃんだけではなく、スケールモデル(ミリタリーもの)も探してみたいと思っているのでお願いします。 *プラモデルのことではないです。 未成年ではないので参考URL等も大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

顔は人形の命です。 …が、自分でリタッチできるのならば、雰囲気だけで買っても良いかと。

kira77
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。リタッチしたらおそらく「これは元々は誰だったんだろう」となると思います。いわゆる「できのいい」ものはどこを見たらいいのか知りたいのです。