• 締切済み

妊娠してますか?

8/1から8/5まで生理あり 8/15仲良し けっこう、生理が1週間早くきたり 遅くきたりすることがありますが 大体周期は最近30日 8/31から生理が始まると予想してました。 しかし、仲良しから10日後 ふくと茶色い色がペーパーにつきました。 この時点で生理1週間前です。 また早く生理がくるのかと思ってましたが 次の日8/26には 下着に2滴茶おりがつくのみで 生理はきませんでした。 8/31を過ぎても生理はくることなく 本日に至ります。 いつもは生理前、 胸がはったり乳首が痛かったりしますが 今回はその症状はありません しかし、元々あまりトイレに行かないのですが、いまかなり頻尿ぎみです。 そして腰痛、手首痛などが あります。 妊娠の可能性けっこう高いですか? あと何日後に検査薬したらよいですか? 昨年カテゴリーを間違えて 投稿したので 正しいカテゴリーで再投稿します。 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

仮に予定通りに15日前後に排卵が有ったらの話ですが、タイミングがバッチリと合っていれば妊娠に至る可能性は約20%です。 もしも15日に排卵があり受精卵が出来た場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、8月23~26日になります。 妊娠状態になってから早い人なら約1週間後に妊娠初期症状が出ます。 ただし頻尿になるのは胎児が成長して膀胱を圧迫するようになってからなので、まだまだ先の話です。 チェックワンファストと言う検査薬なら本日でも使用可能です。 それ以外の検査薬ですと、15日の性交日から21日後の9月5日以降に使用可能になります。 最後に、基礎体温はキチンと測定した方が良いですよ。 基礎体温は避妊にも妊活にも役立つ情報です。

• kaories
回答No.1

人に聞く前に、気になるならまずは検査薬ためしてみたらどうですかね? って、こういう質問を見る度に思うんですが。 タイミングはバッチリだとは思いますよ。 行為から2週間過ぎてますし、多少フライング気味でも妊娠していれば反応あると思います。

suzu0707ka
質問者

お礼

試す前に聞いてみたい。そんな人が教えてgooを使うのではないでしょうか! 今日もまだ、生理がきてないので 性交から20日、生理予定日より5日経過中です。フライングでがっかりはしたくないんで、もう少し待ちます