• ベストアンサー

都心部の方、虫よけしてますか?

デング熱の予防として、公園以外の地区でも虫よけスプレーなどの予防してますか? それとも、何もしてない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>都心部の方、虫よけしてますか? デング熱の予防として、公園以外の地区でも虫よけスプレーなどの予防してますか? デング熱以外にも、蚊に刺されると不快(痒い)、肌に斑点の様な跡が残るので嫌です。 その為に、蚊の発生しそうな植木鉢や排水溝等の清掃・殺虫には気を付けてます。 また、姿を見る見てないに関わらず、防虫スプレー、掻かずにパッチン、蚊取り線香(電気式と昔ながらのタイプ)をアウトドアーと部屋様に使用してます。 また、何よりも長袖や靴下、そして白っぽい服、汗予防をしながらなるべくは蚊の出没しそうな場所は避けます。 見付け次第、手での補殺も含め懸命に闘いますが、自分の為家族の為に蚊の撲滅一掃は心掛けるも、今年中の実現は無理そうです。 >それとも、何もしてない? 神経質な位、色んなことを試してます。 特に、寝る前の部屋中に殺虫剤散布と安眠の為の電気蚊取りを使用し、頃合いを見て寝具を敷き寝てます。

takananachan
質問者

お礼

やはり、気をつけるにこしたことはないということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

ここ数日で慌てて予防している人は、デング熱の知識も何もなく、パニック起こしているだけでしょう。 判断力がない人が一番危ないので、そういう人に近づかないことです。

takananachan
質問者

お礼

特に予防しなくていということでしょうか? 予防している人が判断力ない人?