• 締切済み

新しい仕事が始まるお知り合いへのメッセージ

日本人のお知り合いは来週から新しい仕事をスタートします。 カードを送りたいと思いますが、何が日本語でのセットフレーズはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• plokij75
回答No.1

あなたのイメージに合うかどうか分かりませんが。。。 日本の戦国時代に、武田信玄(A.D.1521‐1573)という武将がいましたが、次のような、彼の格言があります。 <武田信玄の格言> 為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を成らぬと捨つる人 はかなき この格言は、次のような意味だと思いますが、日本語も英語も下手なので分かって頂けるでしょうか。 <意味> やれば出来る事でも、やらなければ出来ない 出来る事を出来ないと諦める人は愚かだ You will not be able to do what you can do unless you try. You will be thoughtless if you give up what you can do before you try.