• 締切済み

知り合いが探してくれているらしい仕事

まだどうなるかもわかりませんけど知り合いが私の仕事を探してくれています。 不安なことが多いですけど注意することとかありますか?

みんなの回答

• ka28mi
回答No.1

お知り合いの方に、きちんと自分の要望と条件をお伝えしておく必要があると思います。 「どんな条件でもいい」と言っておきながら、見つかってから「時間が長い」「給料が安い」となっては、お知り合いの信頼を裏切ってしまいます。けれど、人には譲れない一線というのは存在しますよね。 あと、首尾よく見つかった場合には、ワガママを言わない。お知り合いの方には、折に触れて状況を報告すると良いと思います。 良い仕事が見つかるといいですね。