• 締切済み

これって付き合っているのでしょうか。

お互いへの好意は確認済みで、「交際宣言」のようなものはないが、日程が合うときに、遊ぶ。 上記は、私のケースなのですが、これって付き合っていることになるのでしょうか? 相手は、2歳上の社会人の男性です。 彼は激務なので、頻繁に会うことはできませんが、LINE(ほぼ毎日)や電話(時々)でやりとりをしています。昨日、彼の自宅で遊んだ際、今度は何処かに行きたいねーと話しました。 私は、卒論を執筆するために論文を読みあさったり、資格に向けた勉強に取り組んでいます。 恥ずかしながら、これまで男女交際の経験がなく、色恋沙汰にかなり疎いので、この関係性についてふと疑問に思い、質問しました。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• key00001
回答No.4

恋愛なんて、カップルの数だけ、定義があるとも言われてますよ。 一方で「交際」ってのは、かなり広義な「人との関わり」ですから、質問者さんらは、かなりのレベルの交際じゃないですかね? ただ、恋愛は「する」ものでは無くて、「恋に落ちる」と言う言葉の通り、「色恋沙汰にかなり疎い」人でさえ、「気が付けば、相手のことばかり考えている」「色恋のことしか考えられない」みたいな状態を、経験するんじゃないでしょうか? 私(男)は質問者さんと正反対で、恋多きタイプなので・・。 激務を放り出してでもデートし、デートを終えてから、徹夜で激務をこなす様なコトもしましたよ。 「お付き合いしている人が居る」とか「交際しています」くらいは言えるとは思いますが、「恋愛の真っ只中」みたいな感じじゃなさそうですね。

回答No.3

本人に聞くのが一番です。 私も経験ありますが、ここで誰かが「それ付き合ってるよ」といったところで、 モヤモヤは消えませんよね? 個人的には、未だ手も繋いでないみたいですし、 まだ「付き合うまでの過程」って感じに見えます。 もし、相手が手を繋いで来たり、キスをしようとしてきたら、 「ハッキリしないと嫌だ」と促しましょう。

回答No.2

「好き」「愛してる」「ずっと一緒にいたい」 こういったことを男性は誰にでも言います。 ある日突然、彼女や奥さんの存在が 彼の口から出ることも世の中ではよくあることです。 「私たちって付き合ってるよね?」「う、うん」× 「私たちって付き合ってるの?」 「私はあなたの彼女だよね?」 責め立てる必要はありませんが こうした質問に明確に「YES」と応えてくれなければ あやしいです。 よく使う逃げ道として「なんだよ今更(笑)」と ごまかすというのがあります。 「好きです。改めて、 結婚を前提として付き合って下さい。」と 言ってみては? 世の中の7割の女性は、 上位3割のすぐれた男性を好きになるといいますから・・・

noname#198909
noname#198909
回答No.1

辞書を見ると。 恋愛: 男女が恋い慕うこと。また,その感情。ラブ。 気が付きませんか? 今の気持ちだけで、将来の事は書いてませんよね。 質問者さんは今は良くても、将来を考えるから不安なんですね。 元々恋愛は今が良ければ良いんですね。 将来までは考える必要はないんですね。 将来を考える段階になると、婚約とか結婚とかになりまして、また違う次元の付き合い方になります。 そこは区別して考えた方が良いと思います。