• ベストアンサー

文化祭への誘い方

私には好きな人が居るんですが、 LINEでのやり取りが大半で 会った事が数回しか無い上に会ったとしてもあまり話しません。 先日彼の学校の文化祭に行ってきたんですが、 私の学校の文化祭にも誘いたいと思っています。 でも、彼は私が好意を持っている事はわかってると思うんですが、 時々LINEを無視されたりするので私の事をどう思っているのかわかりません。 どういった誘い方をしたらいいのか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186667
noname#186667
回答No.1

好きな人は、質問者さんが好意をもっているのを気付いてるかんじで、 それで会ってもあまり話をしない、ラインもたまに無視されるとなると 現時点で脈はないように思います。 でも嫌われてもないようなので、あきらめず、文化祭は考え込まず気軽に誘っていいと思います。 今度、●月●日に文化祭があるから良かったら友だちつれて遊びに来てねー! みたいなかんじで。 それと、 私のクラスに来てね!と言うのはいいですが、 何時に来てとか、そこで会うような約束をするのはやめたほうがいいです。 もし自分がクラスにいるときに相手がきたら あ!来てくれたんだ!くらいがいいです。 私の経験談ですが、男友達に文化祭に誘われ、いま俺いるからクラスに来てといわれ、行くと、 どうやら男友達は私のことが好きだったらしく(←後日知ったこと) なんだか周りが冷やかしムードで、は??ってなりました。いい気持ちはしませんでした。 恋愛、うまくいくといいですね!♪

noname#200350
質問者

お礼

遅くなってすみません! 今日誘ってみました! 友達に私の学校の文化祭に誘ったら用事があったらしく、 女子校なのにわざわざ一人でこようとしてくれてて それはちょっと嬉しかったです(ハード)笑 文化祭の日照れないで話すように頑張ります! 回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭に誘ってみたんだけど…………

    最近文化祭に小学校の頃の好きだった女友達を誘ってみてら来てくれたんですが その子が「イケメンいるの?」って聞いてきたのですがこれって僕の事完璧に無視って事ですか? 僕は今でもその子が気になっています(笑) 女の子の人教えて下さいm(_ _)m

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 文化祭でややこしいことになった( ̄▽ ̄;)

    こんにちは。女子校に通う中1です。 かなりややこしいけどなるべく分かりやすく書くので見てください(>ㅁ<` ) 私が中学受験で通ってた塾がありました。 そこには塾で1番仲良くしていたYちゃんっていう子がいます。でもその子とは3月以降1回もあってなくて連絡もあまりとっていません。 あとK先生っていう人もいてKの子供にAちゃん(小5)とMちゃん(小3)がいます。でどっちも中学受験をすることを考えています。 でAちゃんMちゃんと(Kの子供)Yちゃん(仲がよかった子)が同じ小学校だったみたいです。 本題はここからで YちゃんがLINEで 『 文化祭いつか分かる? Aちゃんが女子校行こうかなぁって思ってるらしくてK先生も私ちゃんの文化祭連れていこうとしてらしくて… 』 という文章が送られてきて、 『○日と△日だけどうちの学校の文化祭つまんないから他のとこの方がいいんじゃない?って伝えといて』 とおくったら 『分かった!』 と言われたんですが また後日Yちゃんが 『K先生に言ってみた結果Aに色々なところ見せたい&私に会いたいにより行くって言ってるんですが、ちょい色々あってYも行くことになったんだけど(嫌だった?ごめんね!)あの…もっと色々あったみたいでMの友達とそのお母様が来るらしく…なんか案内してねっとか言ってるんすけど… なんか本当すいませんm(。>__<。)m △日に行くと言っております。 よろしくお願いします! 』 と送られてきました。別にYちゃんは何も悪くないから、わかったと送ったんですけど 焦っています。なぜ焦っているかというと、 ・結構大人数くるから少し浮かないかということと ・友達が少ないことを知られたくないことと ・うちの学校の文化祭は部活の発表とテーマ(1年は自分の学校についての)についての展示と夏休みの宿題の習字や絵などの夏休みの宿題の展示しかないのでなにを案内すればいいのかが分からないのと ・私がダンス部に入ってるけどその人たちには発表を見られたくないからです。 で質問は ・あまり目立たないように案内したいけどどうすればいいかと ・友達が少ないのがバレない方法です。 回答待っていますm(*_ _)m

  • 文化祭の出し物で・・・

    学校の文化祭であんず飴をやることになりました。 あんず、水飴などはどこで安く買うことができるのでしょうか??また、氷の上において売りたいのですが、お祭りのような大きい氷の売っているところが分かりません。。 どなたか教えてください。また、以前文化祭などであんず飴をやったことがある人がいましたら、どのくらい売れたか、どのような注意が必要かなども教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 文化祭でスラックラインをやりたいのに....

    文化祭でスラックラインをやりたいのですが、学校に丈夫な柱や木がありません。 なので スラックライン専用台が必要になったのですが、高くて買えません。 そうなると 借りるしかないのですが、どこで借りるのかわかりません。 どなたかスラックライン専用台をレンタルできる場所などを知っていませんか? または 貸してくれる という とても親切な方はいませんか? 受験の年にも関わらず みんな文化祭のためにスラックラインを練習してくれて、企画した私としては なんとしても成功させたく思っています。 誰か助けてください!

  • 文化祭について

    私の学校では文化祭で屋外食品団体の制限がされていません。昨年度は17団体もありました。そこで文化委員会という委員会があるのでそこで食品団体を制限してはと提案しました。この大きな理由として学校の構造上外に人がたまりやすいのに更に人がたまるのに拍車がかかってしまうと言う理由です。中の展示にはほとんど人が来ないと言う問題点です。それについて文化委員では制限の意見で通ったのですが、生徒会(文化委員などの顧問の大本となる)顧問会議で話し合った結果、生徒全員に聞かなければならないという意見があったようで結局負けると言うか否決されることが分かっているアンケートを実施しました。私の学校の場合食品団体がらくだと言う傾向が強いので。私たちは委員会で決めた文化祭の実施要項なのだからこのまま通すべきと言う意見が強いです。皆さんの意見はいかがでしょうか。 それとは別に皆さんの学校では文化祭の時の食品団体はいくつほどあったでしょうか。また他の出し物にはどのようなものがあったのでしょうか。教えていただけると幸いです。  回答よろしくお願いします。

  • 文化祭に、突然たずねられたら迷惑ですか?

     今高3ですが、好きだった中学校の同級生が忘れられません。  家が離れている上に、ただのクラスメイトだったので卒業してから一度も会っていません。  「そんなに会っていないのに好きだなんて、長い間想うことに憧れているから、そう自分に思い込ませているだけ」と友達には言われますが、今でもその人のことを想うとドキドキするし、すごくあいたいと思います。  今まで、「いつかどこかでまた会えたら…」と思っていましたが、もう耐えられません。  今度その人の高校の文化祭があるので、会いにいこうと思います。突然たずねられたら迷惑ですか?  ちなみに、私がその人のことを好きだったことは学校中の人が知っていました。また行くとしたら、事情により誘える友達がいないので一人で行くしかありません。

  • 文化祭ありますか?

    東京の、武蔵中学校は今年文化祭はありますか? あったら、一般の人も入れるか教えてください。 知り合いがいるようなので行ってみたいんです。

  • 男子高生の女子関係のお悩み at 文化祭

    高1の男子高生←俺 高3の女子←近くに住んでいる人 つい先日、文化祭にて高3の子とライン交換して今現在話しているんですけど、話が可愛いかどうかって話になったんですけど、 「私可愛くないし、言われた事ないよ(笑)」 って来たんで、俺はかわいいと思うよって送ったんですよ。 そしたら 「笑笑、照れるわ笑 お世辞でも嬉しい笑笑」 ときました 俺はお世辞で言ったつもりはないんですけどね。折角なので仲も縮めたいと思ってるんですけど、一先ずここはどう返すのがベストかな?と思ってます。 向こうからは敬語とか使わないでとか僕の前でナンパされたの嫌だったなど、比較的、好意的に接してくれてると感じてます。それともあんな大勢の人と交換した中で俺に返信くれただけでもよかったと考え、得になんもしない方がいいのでしょうか?

  • 好きな人と文化祭

    長文になります。お忙しい方は()でくくってある質問どれか一つでも答えてくださると泣いて喜びます。 女子校に通う中3です。来月文化祭があるのですが、別の学校(共学)に通っている好きな人を誘っています。(彼は小4からの中学受験塾が同じだった友達です。塾の中で一番仲が良いレベルです。今も数ヶ月に一回同じ塾だった人達と複数人で遊んでいます)LINEでコミュニケーションしている最中なのですが、返事的に予定が空いていない訳ではなさそうです。幸い彼が他校の女子校の文化祭に不安に思っていることはすぐ解決できることだったので、もしかしたら来てもらえるかもしれない良い流れになっています。(1)最後の一押し、来てもらえるための決定打ないでしょうか? 仮に彼がOKしてくれた時、学校のルールで文化祭当日までにチケットを手渡ししなければなりません。そこで私は、チケットを渡した流れでファミレスやカフェで軽く喋りたいと思っています。(2)好きな人と怪しい雰囲気なく自然に待ち合わせした後ファミレスに行く方法はありますか? (3)最後に脈アリについての質問です。好きな人が私のことを好きだという噂があるのですが、友達に言われた彼の行動を挙げるので、脈アリか判断していただけると嬉しいです。できればお時間ありましたら、脈ナシまたは脈アリの状態から完全に好きになってもらえる方法教えてくださると幸いです。 ・二人で喋っているときにぎこちない ・二人で喋っているときにずっと笑っている ・LINEの返信が丁寧 ・複数人でいる時、気づいたら私と彼、それ以外で固まっている これ だけ 見ると私は脈アリに見えるのですが、少しミステリアスな雰囲気で、何考えてるかよくわからないので不安です。 LINEの返信は丁寧なのですが、絶望的に既読が遅いです。基本数日待たされます。ただ、他の友達も同じくらい遅いそうです。スマホのルールが厳しいそうなので、それのせいだと思いこんでいます。でも、脈アリというか、好きな人だったらそんなに既読遅くしないよな…と不安で仕方ありません。 久しぶりの恋愛、色々不安になってしまい全部書き込んでいたら長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださりありがとうございます…!