• ベストアンサー

文化祭への誘い方

私には好きな人が居るんですが、 LINEでのやり取りが大半で 会った事が数回しか無い上に会ったとしてもあまり話しません。 先日彼の学校の文化祭に行ってきたんですが、 私の学校の文化祭にも誘いたいと思っています。 でも、彼は私が好意を持っている事はわかってると思うんですが、 時々LINEを無視されたりするので私の事をどう思っているのかわかりません。 どういった誘い方をしたらいいのか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186667
noname#186667
回答No.1

好きな人は、質問者さんが好意をもっているのを気付いてるかんじで、 それで会ってもあまり話をしない、ラインもたまに無視されるとなると 現時点で脈はないように思います。 でも嫌われてもないようなので、あきらめず、文化祭は考え込まず気軽に誘っていいと思います。 今度、●月●日に文化祭があるから良かったら友だちつれて遊びに来てねー! みたいなかんじで。 それと、 私のクラスに来てね!と言うのはいいですが、 何時に来てとか、そこで会うような約束をするのはやめたほうがいいです。 もし自分がクラスにいるときに相手がきたら あ!来てくれたんだ!くらいがいいです。 私の経験談ですが、男友達に文化祭に誘われ、いま俺いるからクラスに来てといわれ、行くと、 どうやら男友達は私のことが好きだったらしく(←後日知ったこと) なんだか周りが冷やかしムードで、は??ってなりました。いい気持ちはしませんでした。 恋愛、うまくいくといいですね!♪

noname#200350
質問者

お礼

遅くなってすみません! 今日誘ってみました! 友達に私の学校の文化祭に誘ったら用事があったらしく、 女子校なのにわざわざ一人でこようとしてくれてて それはちょっと嬉しかったです(ハード)笑 文化祭の日照れないで話すように頑張ります! 回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/