• ベストアンサー

文化祭ありますか?

東京の、武蔵中学校は今年文化祭はありますか? あったら、一般の人も入れるか教えてください。 知り合いがいるようなので行ってみたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.1

本年度の文化祭(記念祭)は4月に終了しているようです。 体育祭は10月の平日に公開があるようですが。 詳細は下記アドレスにてご確認下さい。

参考URL:
http://www.musashi.ed.jp/
shooting
質問者

お礼

そうだったんですね。 もしおわかりでしたら、記念祭も一般公開されているか教えていただけたらと思います・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.2

追加回答です。 記念祭は公開行事なので見学可能です。 本年度の学校説明会は9月28日(土)と11月20日(水)です。 全て詳細は下記アドレスの公式HPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.musashi.ed.jp/
shooting
質問者

お礼

2回もご回答いただき、ありがとうございます! 来年の四月にでも行こうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の文化祭を見に行きたいです。

    東京の学校文化祭で一般人も入れるところはありますか? 教えて頂くと幸いです

  • 文化祭について(東京!)

    東京に住む高校1年の男子です!今年は夏休みからいろんな学校の文化祭に行きたいと思っているんですが、いつ開催されるかわからないので行きたい学校のホームページを見るなどして、情報を集めているのですがあまりこの学校!と思うところが意外と浮かびません↓↓ なのでどなたかに東京のいろんな学校の文化祭の開催日がわかるサイトを教えてもらいたいと思います!!

  • 高校の文化祭について

    高校の文化祭って、一般の人も校舎内に入る事が出来るのですか?東京23区内の高校の文化祭に行ってみたいのですが、一般人でも校舎内に入れるのかなぁと思いまして・・・回答よろしくお願いします!

  • 文化祭のコンクール

    僕の学校では文化祭(学園祭)で、一番最後にどのクラスが一番よかったかを決めるコンクールがあるんです。(ほかはどうなのかあまりわかりませんが)  しかし毎年審査方法に抗議が殺到しているんです。必ずどこかのクラスが不正を働いているだの、審査が平等じゃないだの。  例年は学校に来てもらっている文化祭に来る人全員(もちろん学校の生徒にも)配っているパンフレットの後ろに投票用紙を一緒に閉じこんで、よかったと思うクラスを書いて投票箱に入れるという方式をとっていました。  しかしこれでは、誰かが不正を働いてもわからないのです。また、自分の知り合いを多く招いたほうが勝ち(その人たちに自分のクラスに投票させる)みたいな事にもなっています。  そこで、今年はこれを抜本的に変えようと言う風にはなっているのですが、どうしてもいいのが思い浮かびません。  いい方法ありませんか??もしくは、知っている学校の審査方法でも大変助かります。よろしくお願いします!

  • 文化祭

    私は中学校の文化祭の副委員長をしています。それで今年の文化祭のオープニングでスターウォーズをアレンジした物をやりたいのですが、何か良いアイディア無いでしょうか??

  • 東京の淑徳文化専門学校について

    私は東京都板橋区にある、淑徳文化専門学校に行きたいと 思ってます★評判など知りたいです。推薦や一般の倍率は 高いですか??あと、板橋区は都会ですか??知ってる人 がいたら教えてください☆私は高3です!

  • 高校の文化祭・日程 【特に三田高校☆】

    こんばんは。 私は、今年はいろいろな高校(主に都立) の文化祭に行ってみようと思っています。 いろいろ検索してそれぞれの高校の今年の文化祭が いつ行われるのか、だいたい分かりました。 でも、三田高校の日程だけが全然わかりません↓↓ 三田高校に知り合いもいないので困っています。 ご存じの方は是非教えてください(><) あと、他の高校でも、まだこれから 今年中に文化祭が行われる高校を知りたいです。 学校名と日にちを知ってる限り教えてください。 よろしくおねがいします☆

  • 文化祭

    今年の10・11月にある男子校の文化祭をできるだけたくさん 日にちと学校名を教えてください!

  • 文化祭でDVDをながすこと

    今度学校で文化祭があって国を調べるのですが、その国を舞台にした映画のDVDを流したいと思っています。これは法的に問題がありますか?? もちろん文化祭は学校の生徒だけではなく一般の方も来ます。

  • 高校の文化祭は行くべき?

    今年受験生です。 行きたい高校の文化祭は行った方がいいですか? 今日、行きたい高校の文化祭があり ついさっき知って友達に暇?と聞いたのですが返事が来ません。 今までどの高校の文化祭も行ったことがなく、どこの高校もどんな雰囲気か分かりません。 なので最後だし行きたいのですが私は友達と深く関わっていないので誘われることもないし自分から誘うのもなんか…みたいな感じで。 親と行ったりしたいのですが知り合いが多いところに親子で行きたくないのです。 その高校の文化祭は2時30分で終わってしまい近いですが諦めようと思います。 近くの高校全ての文化祭に行かないで高校を選び受験しても大丈夫ですか? 一応、行った人にどうだったか聞くつもりですが…。 私と似たような経験?がある方に回答もらいたいです。 ちなみに、その高校が第一志望です