• 締切済み

不倫の危機でしょうか?

相談できる友達がいません。よろしくお願いします。 旦那には学生時代からの親しい女友達がいます。 旦那と出会い1番に紹介された友達、女友達Aとします。 ちなみにAと旦那は一度も男女関係は無いと周りも言います。 旦那と私が付き合う前に何度か会っていて、その時にAが、 昔から旦那を好きだっていう女友達Bという子が居るの!と言うのをAから聞いた事がそういえばありました。 今思えば私と旦那が付き合ってほしくなかったのかもしれません。 というのも、私は彼氏いといて旦那を好きになったような女なんで仲の良い友達なら嫌ですよね。といっても、その彼氏とは半年も会ってもいなくほぼ別れた状態でした。 AとBはとても仲良しです。AはBの代わりにちょっと待った!をかけたのかもしれません。 とはいえ当時は私も旦那を好きになっていたので、そんな話は耳に入りません。だからどうした?って感じでした。 その後、私はちゃんと別れてから旦那と付き合い、旦那も今で言えばチャラかったけど何もなく続き まさかの結婚までいき子供にも恵まれそんな事はすっかり忘れていました。 Aも仕事などで遠くに行ったので年に一回くらい顔合わせる程度でした。 つい先日、AとBとその他数名が我が家に遊びにきました。 私はBと初対面でした、何だかBは申し訳なさそうに私を避けるような感じで、何か変だなーって考えてみたら、昔、旦那に好意を持っていた子だ!と思い出せました、そしてBは最近離婚したそうで。離婚の話になり、その日来ていた友人、私と旦那以外全員バツ経験者、旦那が1番バツになりそうな感じなのに!(笑)という話題したり。 私の知らない昔の話で盛り上がます、旦那とBのやり取りと周りのワイワイしたいけど私見て気使う反応みて私は珍しく感づきました!Bと旦那はかつて少し関係があったのだろうなと。 今の時点ではわかりませんが、Aは旦那とBをくっつける機会を作ってるのではないか私を観察しに来たのではないかと思って恐ろしくなってきました。 離婚を数回経験してるAは離婚などなれたものといった感じなので、、、 既にBと旦那は私が知らない集まりでたまに会っているのもAの話で今回知りました。 旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います。 考え過ぎかもしれないし呑気すぎるのかもしれない? 考えてみれば普通こんな集まり方もおかしい気もしてきました。 旦那と関係があったかもわからない女友達ばかりの集まり、、、 まだ子どもが小さいので離婚など揉め事はどうしても嫌です。 ここで食い止める方法はありますか?知恵を貸していただきたいです。 私は何をすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

[旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います] ↑これにつきますね。 奥様がいくら対策をしても防ぎようがありません、人の心までは… モテる事は悪い事ではありませんが、信じられない人を選んで夫にしたのですから、仕方がありません。 遊ばれても我慢をするか、イヤなら別れるか? 昔の遊びの延長みたいな女性友達は頂けませんね。自分が知らない頃の話… なんか仲間外れみたいでイヤですね。

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 旦那を信じられてないんですね私は。 10年何もなかったのが奇跡でした。 恐らく私が騒がなければ修羅場にはならないでしょうから、静かに対応できるよう頑張ります。

  • step284
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

旦那さんに、あなたの気持ちを正直に伝えることが一番良いように思います。 あなたの気持ちは、きっと伝わるでしょう! でも、心細いですよね。 旦那さんもきっと、考え過ぎだよ。とか言いそうですよね! でも、感情的にならずに冷静に対処しましょう。感情的になれば、悪い方向に流れてしまいます。 友達がいなければ、ネットで相談してはどうでしょか?あなたと同じような経験者や境遇の人がみつかり、支えてくれる可能性もありますよ! がんばれ!

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 パッと相談サイトみて、みつけたのがここでした。 かなり落ち着きがあります頑張ります。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

Bの離婚の原因が貴方の夫との不倫が原因かもしれませんね。 ちょっと貴方の夫は怪しいですね。 普通、女友達が家に来るって普通じゃないですよ。 女くせの悪い男を選んでしまったんじゃないですか。 苦労しそうですね。

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 色々考えさせられました。

関連するQ&A

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 不倫はいつか終わる?

    三十代前半、一児の子持ち主婦です。 3ヶ月前に旦那の2ヶ月にわたるダブル不倫が発覚、相手は同じ部署で現在も一緒に働いてます。 不倫発覚時は好きな相手ができた、私は女として見れなくなったと離婚を旦那から言い渡されましたが、相手の旦那が関係を知ることとなり(相手の女は旦那にシラを切って認めてない)一旦は相手と関係を切ってやり直す事となりました。が、最近また明らかに関係復活を匂わせる事が起こり、問い詰めましたが今回は認めませんでした。 相手の女が旦那と最近別居したらしく自由になったので関係が復活したのか…。 やり直しの話をした直後は私も悪いところを反省し、レスも解消しました。(私が断ってて旦那を傷つけた。これが浮気の主な原因です) がやり直しの話してた時から、身体の関係は無いがまだ相手の女に気持ちがあるとか、また浮気してしまうかも…とか。反省があまり見られず、疑ったり確認したりすると、私の事嫌いになるから次にまたそんな事をしたら離婚だと…。離婚したくない私はいつのまにか旦那の離婚という言葉で立場逆転状態に。 追えば逃げると言った感じでどうしようもないのでしばらくは静観していました。 が、また私を女として見れなくなったと言い出し、セックスもなくなり今回のバレバレな出来事…。 旦那は女性経験私以外になく、相手の女にはまっているのでしょう。 旦那から又聞きですが相手の旦那が女に包丁を振り回しただの女が離婚切り出したら自殺未遂しただの、相手夫婦は結婚して5年レスだの、この話を聞く限り相手の旦那様はかなり追い詰められていて女の浮気が今回初めてではないような…。旦那に一度電話がかかってきてその時、慰謝料請求書するぞと言ったり。浮気イコール慰謝料なんて初めての浮気ですぐに出てくるかな?と思ったり…。 相手の女が私の読み通りなら今はお互い熱中してても旦那には恐らく本気ではなく飽きて終わる…。 旦那も私を嫌いになれば離婚と言いつつバレバレの浮気を隠すのは、やはり離婚と脅して本気ではなく今は相手との楽しい関係を続けたいだけなのか…。 二回目疑惑の後は多少反省したのか、毎日帰宅時は連絡する事、基本的に連絡はいつでも連絡を取れるようにする事。を約束事してくれました。また疑ったりするなの一点張りが何もしてないからね、というような弁解にかわりました。 が、相変わらず私に対しての愛情表現は乏しいです…。 私は追えば逃げる状態なので行動を起こさず、また静観しています。ですがこの状態かなりきついです。 相手の旦那様もかなり奥さんに執着があるようなので、正直向こうが探偵なり雇ってハッキリさせてくれないかと願ったりしています。 待っていればいつかは終わるのでしょうか?

  • ドラマのようなドロドロ不倫について知恵を下さい。

    私の友人A(29歳・男)について。奥さん、子供(3歳)がいます。 Aは同級生B子(29歳・女)と1年前に再会。元々Aは女ぐせが悪くBとはすぐに体の関係に。AはB子に夢中に。B子は当時6年間付き合っていた彼氏が。婚約も。同時に4年間不倫をしていたC(36歳)がいました。体の関係を持っている男も複数あり。Cは子供はなく、奥さんとは家庭内別居。 B子は数ヶ月後、彼氏と別れCとも別れ他の男とも別れ。AとBは2人で会うためだけの部屋を借り、より親密な仲に。BはAに離婚を迫りました。Aは、今は無理だ、何年後かに必ず別れるから待ってほしいと。そして、AとBはケンカの毎日に。Aはその内Bをうっとおしく思いBに別れ話を。しかしお互いに体の関係が切れず。ある日、AがBの携帯を見ると、BはAとうまくいかない毎日の為、以前不倫をしていたCと再び体の関係を示すメールが。BとCは同じ職場で毎日顔を合わし部署も同じで、またCはBが大好きでした。それを知ったAはBに別れを告げました その後BからAに電話が。Bは妊娠していました。子供はAの子供に日付的に間違いないと。AとBは再び会い、中絶を選択。 中絶の日、AはBに別れを告げました。 Cと体の関係を持ったことが許せないと。2人は徐々に距離を置いていきました。しかし、お互いに忘れれず、何度も会いました。 そして、元々の不倫相手のCがBの為に離婚を決意。 BはCと再び付き合う形に。Aはそれが許せず、B子に何度も復縁を迫り、今度はB子がAに冷たい態度をとるように。Aとは戻れない、Aと私(B子)の幸せはない。Cと付き合い、結婚すると。Aは毎日泣きながらBに連絡を取っていますが、Bには相手にされずあんなにAを好きだったB子はCに夢中みたいです。 Aに、奥さんと子供を捨てて、B子と一緒になる気持ちはあるのかと聞くと今はないと言いました。ただ、Aを失いたくないと。Aは完全にバカです。しかし、私は唯一の親友です。 ◯Aはどうすれば?私は、もうBを完全に忘れ、奥さんと子供を大事にしろと毎日言い、本人も分かっているみたいですが… ◯B子はCと幸せになるでしょうか?今は幸せでしょうが、再び、Aに近寄ってほしくないです。 私は、BはまたCと別れ、Aもしくは他の男にいきそうな気がするのです…Aの奥さんは素晴らしい方です。私がみても、素敵な方です。 しかし、Aと奥さんはレスです。AとB子は会えば必ず体の関係になります。 Aをまともにしたいのです。よろしくお願いします 。

  • 結婚半年で不倫(本気?) 修復しようと頑張っていますが・・・

     旦那(同い年)とは高校卒業後から付き合って3年後にでき婚しました。現在結婚1年です。  それまで、女の人とメールしたことはあっても体の関係はなかったと思います。  旦那は私の出産を機にミクシィの携帯版??みたいなサイトをはじめそこで知り合った人と浮気(本気)していました。旦那は結婚していることを内緒だったようです。週の半分会っていました。相手の女も彼氏がいたのですが、旦那のことも好きといっていたようです。  私が浮気に気づき、彼女と結婚していることを正直に話してもう1度子どもと3人やり直そうといいました。  旦那は彼女とは別れるけど結婚していること伝えたくはない。ならば私と離婚すると言い、結局、私が彼女に電話で伝え旦那はふられました。  旦那その子と浮気していることを友達に相談したり、すごくきれいな子だということや今まで22年間生きてきた中で1番楽しいなどと話していました。 離婚も考えましたが(今も考えています)旦那は彼女と別れたとたんやっぱり、私が1番だと話し、今はまっすぐ家に帰ってきます。  でも、私は正直許せないし、一生忘れません。毎日思い出します。子どもと私よりも相手の女を第1に考えていたことや、この半年のたくさんのウソを。 何よりも大好きで信じていた旦那。その裏切りが。。。  旦那はもう2度と不倫しないでしょうか。  私はいつか旦那を許し、幸せな日々が戻るのでしょうか。? 長々とすみません。  

  • 不倫をした人について・・教えて下さい。

    旦那が不倫をしその相手を本気になり、私は引きとめたのですが家を出て行き今、女と同棲中です。 出て行ってから半年・・・私は円満調停を起こしました。しかし不成立でした。その後旦那から離婚調停を申し立てられて今に至ります。   旦那は私が悪妻だから離婚したい。とあくまでも性格の不一致で離婚を求めています。しかし旦那は離婚後は女と結婚すると言っています。 私は離婚を決意した時、不貞での精神的苦痛と悪意の遺棄ということで慰謝料を考えています。(まだ離婚を決意出来ないので考え中ですが・・) 家を出て行ったのも、家にいるのが辛いから、女と同棲してるのも行くところがなかったからと言っています。このような状態で慰謝料はもらえるのでしょうか? 旦那は私が悪妻だから好きな女が出来ても仕方ないまで言われてます。自分が一番正しいと言っています。 あと、相手の女ですが、離婚が決定したら訴えようかと思っています。でも女に【もう離婚したのだから関係ない】と言われるのが怖いです。今、訴えても私の良い条件で(旦那からの慰謝料等)離婚できないかも知れないからです。 良く分からない文章ですが、何でも良いです。アドバイス下さい。

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 不倫をしてる人教えてください

    すいません、うちの会社の話で私には理解不能ですのでご意見聞かせてください。 うちの会社は本社に各営業所があります。 会社に社長始め、役職のお偉いさんが六人いてそのうち二人はまだ40代前半です。 そのひとりのことですが、きらかに本社、営業所のひとりと不倫にあるんです。 本社の子はもともとお気に入りだなーとは誰もが感じとってました。最近結婚もしました。 営業所の子は子供がいます。確かにまわりがみても仲良しです。 その子達は見た目も性格も全く違います。 本社の子がAで営業所がBにしますね。 Aは見た目も地味?で、そのお偉いから気に入られるまで目だだない子でした。 そのお偉いさん意外の男性とは、まとめに話してないです。 Bは社交的で誰とでも仲良くしてます。 多分Bの方が社内的にも人気あると思います。 最初Aとどこまでの関係かはわかりませんが、特別だという事実をつかみました。 ちょっとおもしろく探偵まがいの事してしまいました。Aは私のいる営業所でも女性男性問わず嫌われています。 お偉いさんがいる時といない時だと態度が違うく、挨拶ひとつしてきません。 その点Bは周りに気を使い評価はいいです。 そのお偉いも仕事とかBにお願いする事が多いかな? Bにはある日を境にお偉いさんが口説き始めたようです。 プレゼント攻撃やら毎日メール、毎日何回も会いにくるなど、周りがみててもあきらかです。 Bも最初は困ってたみたいですが、毎日攻撃されて洗脳されたみたいで、そのお偉いさんの毒牙にかかっちゃったみたいで、最近は以前みたいにお偉いさんもBに対してしつこくしてないみたいで、あきられたのかな?と思ってしまいますね。 周りが聞いてても、確実に彼氏みたいな台詞をBに言ってますね お互いW不倫の子といい関係になって、その二人を一緒に、仕事させたり。 Bが可哀想です。 BもAの存在は気付いてるよーで、その二人の関係をあばければと思ってるみたいです。 Bに、軽く相談されて私もなんて言ってみようもなく。 お偉いさんも権力あるのでムゲにもできず。 こーゆー男はギャフンと言わせたいです。

  • 不倫夫を懲らしめたい!!

    32歳で6歳4歳2歳の子供がいます。 今、ダンナが31歳未亡人女(6歳5歳男の子がいます)と不倫中です。 昨年10月からその女とは付き合い始め今が一番盛り上がってる時期と思われます。 この不倫が発覚したのは先月末。 根拠はなくダンナを問いただした所、自白。 その後開き直り。堂々と外泊。 そしてつい先日、その女と一緒になりたいと離婚届まで持ってきました。 そして認めないのなら調停も考えているとメールもきました。 (こんな非のあるダンナが調停や審判、裁判などに持ち込むことは可能なのでしょうか?) 私的にはダンナへの愛はなくなりましたが、 子供の為に離婚することは考えておらず、私の人生子供の為に 費やすつもりでいます。 今の所、女の名前、メールアドレス、大体ですが家の場所、女の両親の名前、実家の住所、TELまで分かってます。 その女は31歳で昨年事故で32歳のダンナを亡くしてます。 つい最近1周忌を迎えたばかり。普通の人間であれば 愛するダンナを突然亡くし、1年も経たないうちから妻子ある他の男と・・・ ってのはありえないと思います。 寂しさあまりと言うのもあったのかも知れませんが 許せないです! おそらくその女は多額の保険金を手に入れているはず。 それと家も新築とまでではないでしょうが、戸建ての家持ちです。 ダンナはそういうところにも惹かれてるのでは?と疑うようになってます。 女の素性もある程度分かってるし、女の両親から責めるのが一番かな?と思ってるのですが こてんぱに懲らしめたい!! 不倫女もダンナも懲らしめるにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに離婚は考えてません。 そしてダンナの両親はこのことを知っていて ダンナともめ合ったようですが、義父は手に負えないと俺は知らないからな!と投げやったようです。 親が親なら子も子という感じで当てにならないです。

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 不倫、妊娠(かなりの長文です)

    私(31)は約1年前からに妻子ある男性A(30)と不倫関係にいました。Aとは同じ趣味を共有する会で出会いました。とても気が合うことから何でも話せる仲になりました。奥さんであるB美さんとの夫婦関係修復不可能で離婚間近である上に重い病気で夜も眠れないという話を聞き、力になりたいと間違った感情から不倫関係が始まりました。この関係がB美さんに即ばれ、慰謝料請求の話も出て、いったんAは家を出たものの、子供たちを理由にB美さんのもとへ戻りました。しかししばらくたって、やはり離婚するから待ってほしいと言われました。勝手な話ではありますが、家庭を壊す気は全くなかったと、Aに関係を断つ話を何度もしましたが、断ってもAが自宅に来たりと月に1、2回会ったりとまた関係が続きました。B美さんが妊娠したことを知り、完全に縁を切ろうとAに話をすると、自分は友人宅に居候の身、自分の子ではなく知人であるCさんの子であるとのこと。Cさんとも話をし、離婚の話も整ったと言われ、先月プロポーズをされました。私は指輪を受け取れないことを話し、今後は二人きりで会うことをやめようと決めました。そんな時に私自身の妊娠がわかりました。せっかく授かった命とも思いましたが、もうAに気持ちがないということと、この状況では自信が全くないので、Aには黙って中絶し今後一切連絡を絶つつもりで同意書を友人に頼みましたが、命にかかわることだからできないと言われました(当たり前ですね)。同意書のことでAに話すべきかどうか悩んでいます。また、行った病院は偶然にもB美さんと同じで、会う可能性が非常に高く、Aの子であることが知れたらまた慰謝料問題が出るのではと不安です。今になってやっと心の底から本当に自分がやってはいけないことをしたのだと反省しました。何を言われても仕方のないこと、それでも何かよいアドバイスをいただけたらと思います。