• 締切済み

不倫の危機でしょうか?

相談できる友達がいません。よろしくお願いします。 旦那には学生時代からの親しい女友達がいます。 旦那と出会い1番に紹介された友達、女友達Aとします。 ちなみにAと旦那は一度も男女関係は無いと周りも言います。 旦那と私が付き合う前に何度か会っていて、その時にAが、 昔から旦那を好きだっていう女友達Bという子が居るの!と言うのをAから聞いた事がそういえばありました。 今思えば私と旦那が付き合ってほしくなかったのかもしれません。 というのも、私は彼氏いといて旦那を好きになったような女なんで仲の良い友達なら嫌ですよね。といっても、その彼氏とは半年も会ってもいなくほぼ別れた状態でした。 AとBはとても仲良しです。AはBの代わりにちょっと待った!をかけたのかもしれません。 とはいえ当時は私も旦那を好きになっていたので、そんな話は耳に入りません。だからどうした?って感じでした。 その後、私はちゃんと別れてから旦那と付き合い、旦那も今で言えばチャラかったけど何もなく続き まさかの結婚までいき子供にも恵まれそんな事はすっかり忘れていました。 Aも仕事などで遠くに行ったので年に一回くらい顔合わせる程度でした。 つい先日、AとBとその他数名が我が家に遊びにきました。 私はBと初対面でした、何だかBは申し訳なさそうに私を避けるような感じで、何か変だなーって考えてみたら、昔、旦那に好意を持っていた子だ!と思い出せました、そしてBは最近離婚したそうで。離婚の話になり、その日来ていた友人、私と旦那以外全員バツ経験者、旦那が1番バツになりそうな感じなのに!(笑)という話題したり。 私の知らない昔の話で盛り上がます、旦那とBのやり取りと周りのワイワイしたいけど私見て気使う反応みて私は珍しく感づきました!Bと旦那はかつて少し関係があったのだろうなと。 今の時点ではわかりませんが、Aは旦那とBをくっつける機会を作ってるのではないか私を観察しに来たのではないかと思って恐ろしくなってきました。 離婚を数回経験してるAは離婚などなれたものといった感じなので、、、 既にBと旦那は私が知らない集まりでたまに会っているのもAの話で今回知りました。 旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います。 考え過ぎかもしれないし呑気すぎるのかもしれない? 考えてみれば普通こんな集まり方もおかしい気もしてきました。 旦那と関係があったかもわからない女友達ばかりの集まり、、、 まだ子どもが小さいので離婚など揉め事はどうしても嫌です。 ここで食い止める方法はありますか?知恵を貸していただきたいです。 私は何をすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

[旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います] ↑これにつきますね。 奥様がいくら対策をしても防ぎようがありません、人の心までは… モテる事は悪い事ではありませんが、信じられない人を選んで夫にしたのですから、仕方がありません。 遊ばれても我慢をするか、イヤなら別れるか? 昔の遊びの延長みたいな女性友達は頂けませんね。自分が知らない頃の話… なんか仲間外れみたいでイヤですね。

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 旦那を信じられてないんですね私は。 10年何もなかったのが奇跡でした。 恐らく私が騒がなければ修羅場にはならないでしょうから、静かに対応できるよう頑張ります。

• step284
回答No.2

旦那さんに、あなたの気持ちを正直に伝えることが一番良いように思います。 あなたの気持ちは、きっと伝わるでしょう! でも、心細いですよね。 旦那さんもきっと、考え過ぎだよ。とか言いそうですよね! でも、感情的にならずに冷静に対処しましょう。感情的になれば、悪い方向に流れてしまいます。 友達がいなければ、ネットで相談してはどうでしょか?あなたと同じような経験者や境遇の人がみつかり、支えてくれる可能性もありますよ! がんばれ!

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 パッと相談サイトみて、みつけたのがここでした。 かなり落ち着きがあります頑張ります。

• gajin38
回答No.1

Bの離婚の原因が貴方の夫との不倫が原因かもしれませんね。 ちょっと貴方の夫は怪しいですね。 普通、女友達が家に来るって普通じゃないですよ。 女くせの悪い男を選んでしまったんじゃないですか。 苦労しそうですね。

dangobana
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 色々考えさせられました。