• 締切済み

好きな人に好きな人いるのと言われて・・・

間違えで閉めきってしまったのでもう一度観覧ありがとうございます。今日ぼくは仕事仲間で最近思いを寄せる彼女に仕事の帰りに誘って告白するつもりでしたが彼女に突然好きな人とかいないの?と聞かれシャイで口足らずなぼくはんーっと黙りこくってしまいそのまま駅に着いてしまいました。ですがそこで勇気を振り絞ってさっきの答えはきみだよっと答えましたが彼女の回答があぁそうなんだっとゆう物でした。きっちりと告白したわけではなくいつもなら視線を合わせてくれる彼女が振り向きもせずそのまま帰ってしまいました。これはどうとらえればいいでしょうか?                                              

みんなの回答

noname#198652
noname#198652
回答No.3

大丈夫だって! 彼女はきっと「好きな人がいるの」っと聴いたのは、 「防衛反応」だったんだと思いますよ。 まさか自分に告白してくるのではないか!? っていう恥ずかしさから、そのようなあなたを 試すような質問をしてしまったんだよ。 そして、あなたがだまってしまったから 「余計なことを言ってしまった」っと後悔していると思いますよ。 そうおもっているところへ、「好きな人は君だ」なんて言わたものだから、 彼女もあなたと同じで「んー」っとなったんです。 彼女は自分に自信がないのかな。 それとも警戒心が強いのかな? 仕事仲間なんでしょ。 お互い、仕事を通じてある程度の性格なんかわかると思うのです。 あなたの誠実な性格も向こうは知っている。 なのに、彼女はあなたに告白させないで中途半端にさせてしまった。 彼女もきっとどうしていいかわからないんだと思います。 明日になったら、「昨日の続きがあるんだけど」って言って、 告白すればいいじゃないですか。 今、告白しても無駄だと思っても、相手にはあなたの気持ちはしれてしまった。 なので、ここはもう勝負にでるしかないと思います。 大丈夫! それに失敗したってラストチャンスじゃないよ! むしろ失敗してふられたことから始まる恋愛もあります。 どうせ気持ちがバレているんだから、開き直って距離を縮めて また告白すればいいと思います。 成功しても、失敗しても、明るい未来が待っています。 そう思って行動しましょう。

muzika6026
質問者

お礼

前向きになれる回答ありがとうございます^^明日はこのもやもやを吹き飛ばしてきます!

回答No.2

予想外の答えに思考停止… といった感じでしょうか 今後相手の反応はまだわかりませんが、ひとまず様子を伺い もしなんの接触もなければ、本当に好きだということを改めて伝えてみてはどうでしょうか たいした意見が言えずすみません

muzika6026
質問者

お礼

いえいえありがとうございました^^

• nooooo
回答No.1

突然の展開で単にびっくりしたのでは? 次の彼女のアクションによって判断するしかなさそうな。良い進展をお祈りします。

muzika6026
質問者

お礼

予期してなかったんですかね・・回答ありがとうございます^^