日本が侵略される可能性はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償を要求
  • 日本には多くの在日が存在し、日本が実質的に他国に支配される可能性を懸念
  • 日本が侵略される映画が撮影されるほどの懸念があるが、起こる可能性は少なからずあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は侵略される可能性はあるの?

高2男子です。 国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償しろと要求があったらしいですね。 国連人種差別撤廃委自体、国連とは無関係な組織らしいですが、気に食いません。 いま日本には数多くの在日(差別用語みたいで使うのは気が引けますが)がおおくいますよね。 政治家の中にも芸能界の中にも沢山。 このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。 大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし! 日本が侵略される映画も日本で撮られていたと思います。 あんなの嫌です! 日本人は世界でも有数のいい国だと思います! そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。 ファンタジーみたいだと自分も思っていますが、起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか? そんな悪夢が永遠に来ないことを祈るばかりです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.14

侵略される可能性はゼロではありませんが、ほぼゼロです。 日本の海上自衛隊はアジア最強ともいわれており、その上に日米同盟があるので、軍事的に他国が日本を侵略することはまず考えないし、されても未然に防げます。 実質支配される可能性、というのは解釈が微妙ですが、日本が民主国家として独立を守り、国内で日本人が圧倒的多数を占めている限り、他国に支配されるという状況はありえません。 極端な陰謀論は、話としては面白いですが、真に受けるレベルにはありません。 そもそも韓国は「日本は右傾化が進む軍事国家で、軍事力で韓国を従わせようとしている」と本気で考えてる国です。 反日病の韓国メディアによってつくられたナンセンスな話ですが、韓国としては日本に侵略するどころか、侵略されることを恐れているわけです。 中国のやっていることはすべて政治的プロパガンダです。 どのようにすれば日本に対してアドバンテージを握れるか、という視点のみ。 良識もへったくれもなく、利用できるものはなんでも利用するので、日本から見れば信じがたい蛮行に映りますが、中国にとっては普通の外交の範囲です。 国連人権委員会の類はいろいろありますが、同じような勧告はしょっちゅうです。 中国のチベット弾圧などにも勧告しています。 国際的なイメージ低下にはなっても、政治的効力はありません。 このたびの慰安婦に絡んだ勧告は非常に不愉快ですが、無視するのみ。 おっしゃられる通り日本は、中国と韓国以外からは、世界有数の良い国として認められています。 中国から分離し、韓国と同じく日本の植民地だった台湾でさえ、日本好きが9割を超えます。 それだけ中国と韓国が末期の反日病である証拠でしょう。 しかし、中国と韓国は明らかに理不尽なことをやっているので、嫌韓、嫌中になるのは当然のことですが、侵略されることまで恐れるのは行き過ぎ。 日本のメディアもやや嫌韓嫌中のトピックに偏り気味ですから、そこは加減してみるべきと思います。 ちなみに、韓国と中国に旅行した人の話では、反日の雰囲気など感じないそうですし。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!参考になりました!

その他の回答 (13)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.3

朝鮮はともかく、中国は危ないです。世界第二の大国になった中国はアメリカと対決するために勢力圏を広げようとしています。北朝鮮はすでに中国の属国ですが、韓国もそうなり始めています。朝鮮は日韓併合される前は中国(支那)の冊封国だったのです。冊封国とは一種の属国です。それに戻ろうとしているのです。 そうなると邪魔になるのは日本と台湾です。今はアメリカが軍事力で守っているので中国も手を伸ばせませんが、台湾は同じ民族なのでいずれ中国の手に落ちるでしょう。日本に対しては在日米軍がグアム以東に退いたら手を伸ばしてくるでしょう。尖閣諸島はその前哨戦です。アメリカは金詰まりで日本や韓国に大部隊を駐留させておけなくなり始めています。在韓米軍は数年以内にアメリカへ帰ります。在日米軍もグアムに撤退し始めています。オスプレイや普天間基地で日本の反対運動が激しくなると、嫌気がさして早まるでしょう。 在日米軍が撤退し、日米安保条約が廃棄されたら、日本は独力で中国に対抗しなければなりませんが、今の自衛隊の軍事力では太刀打ちできません。じりじりと中国に浸食されます。手始めは沖縄です。もともと中国は、沖縄はチベットやウイグルのように中国の領土だと思っています。それを取り返すだけだと思っているのです。沖縄が中国の支配下に入ったら、次は九州です。そうやって日本はどんどん侵略されるでしょう。 今の日本は単独で中国とは対抗できません。同盟国の助けが要ります。アメリカのことです。しかしそのための集団的自衛権に対して多くの日本国民が反対します。あれこれ条件を付けてまともに使えないようにしています。米軍は嫌気がさして日本防衛に力を入れないでしょう。 長々書きましたが、あなたがご心配の通り、今の日本はかなり危ういのです。あなたのような若い人たちの奮起を期待します。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

鎖国しましょ。 江戸時代の日本は良かったねえ。 鎖国して オランダとだけ 貿易をしましょう あとの国は あたま下げてくるまで 貿易しません 在日外国人は 日本国籍を とらない限り 強制退去 もちろん在日朝鮮人さまも なぜ 日本がその昔 鎖国をしたか 少しわかるような気持ちもしますね 世界中、まともな民族は日本とオランダ人しか いないようですよ

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎖国もいいですが、現実的に不可能ですよね。 国際的な問題は難しいですね。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

日本は民主主義国ですので多数決で物事が決まります。在日は何人いるか調べてみて下さい。 日本に住んでる外国人は悪いことしかしない、という言い方は議論の提示法としては少しいい加減ではありませんか。分かり易い言い方をすれば典型的な「イジメ」発言です。そういう言い方が弱い立場の在日の気持ちをひねくれたものにするのです。在日であることを公言出来なく(隠して生きるしかないと考えるように)するのです。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに言い過ぎな発言でした。すいません。 なるほど、かくして生きないと差別されてしまいますもんね。 いい人がいるのは分かっているつもりですが、一部が悪いとその印象が根深くついてしまうのも怖いものですね。

関連するQ&A

  • 朝鮮人による日本侵略

    日本の今の政権政党は、民主党(昔の社会党)です。 民主党の衆議院議員の3人に1人は、元在日朝鮮人です(分裂前)。 国民の割合でいくと、0,5パーセントほどしかいない元在日朝鮮人が、政権政党の3分の1の議席を占めています。 在日朝鮮人には、生活保護受給者や、ヤクザ、犯罪者が多いです。 在日朝鮮人は、日本人より簡単に生活保護が受けられ、しかも、日本人より多額の生活保護費が支給されます。 働いていても、在日特権で、多くの税金等が免除されています。 在日朝鮮人なら、犯罪を犯しても、強制送還されません。 何かあると、大勢で押しかけ、「差別だ!」と金を恐喝します。 在日朝鮮人の中には、生活保護を受けながら、外国で暮らす者もたくさんいます。 「侵略」が、「外国を乗っ取ること」だとしたら、まさに、日本は、朝鮮に、乗っ取られているんじゃないですか? 侵略者に、「差別した!金出せ!」「日本は、侵略国だ」と言われて、遠慮しているんじゃないですか?

  • 人種差別撤廃委が慰安婦について発表したことについて

    国連が慰安婦問題について日本に謝罪と賠償金を求めたという記事をみました。 ヘイトスピーチは確かにやめたほうがいいのかもしれませんが、なぜ慰安婦について国連が提示しているのでしょうか? 日本はそんな事実ないと言っているのに、なぜ韓国有利な発言をするのでしょうか? 国連人種差別撤廃委は正式な国連ではないため拘束力はないようですが日本人としてその判断は腑に落ちません。 さらに韓国は調子に乗ってくるのではないでしょうか? 質問します。 (1)これからどうなるのでしょうか? (2)一般人になにか影響とか出るのでしょうか? 回答お願いします。

  • 日本は、いつ侵略戦争をしたのでしょうか?

     小泉首相の靖国参拝にからんでのいくつかの質問の回答に、過去の歴史、 日本の侵略の歴史と言っている人たちがいますが、具体的にはどの歴史的 事柄を指しているのでしょうか?  日本・朝鮮戦争はなかったし、日本・フィリピン戦争も日本・インドネ シア戦争もなかったと思うのですが、満州族による朝鮮支配や、アメリカ オランダによるフィリピン・インドネシア支配は正当なのでしょうか?  靖国参拝を非難している中共北京政府が今現在行っている、チベット・ 新疆の支配は、侵略ではないのでしょうか?

  • 日本が侵略国家になる??

    たまに国会前等のデモで「日本が軍事国家になって他国を侵略する」と主張している人がいますが、一体、日本がどこの国を侵略するというのでしょうか? 現代の日本が他国を侵略して支配できると本気で思っているのでしょうか

  • ヘイトスピーチ禁止法。

    【国連人種差別撤廃委員会による対日審査が20、21両日、スイス・ジュネーブで行われ、在日韓国・朝鮮人らを対象にしたヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)に関連して、「包括的な差別禁止法の制定が必要」とする日本政府への勧告案をまとめた。今後、この案を基にした「最終見解」を公表する。(朝日新聞デジタル)】だ、そうです。日本国内で、韓国人が恐怖を感じるほどの、ヘイトスピーチが、あったのか?否かは知りませんが、聞いたところですと、単に【韓国人を特別扱いしろ】と言った側面もあるとの事でした。では、よく韓国国内で放送される、日本の国旗、首相の顔写真等が、燃やされ、踏みつけられる、アレは一体何なんでしょうか?コイツらの論理が判りませんが、この【国連人種差別撤廃委員会】というのは、国連事務総長の威光は、反映されるのでしょうか?だったらこんなモノやってられません。たかだか韓国如きの為に、今まで国連に貢献して来た日本の威厳、差というものを、心底判らせてやる必要が、あるのではないでしょうか?少し見聞きすれば、判りそうなものですが、何度も、何度も挑戦し、敗れ去る韓国の惨めな宿命が、まだ判っていないのでしょうか?

  • 日本人はどのような差別をしているの?

    北朝鮮の核実験の問題でニュースを辿っていったら、在日朝鮮人の人たちのコメントを見ることができました。 今回の実験で、自分達在日朝鮮人が日本でもっと酷い差別を受けたり苛められたりしないかの心配をされていました。 もっとすごい差別という事は、過去に日本人は在日朝鮮人を差別していたということなのでしょうか。 関西に住んでいるのですが、在日朝鮮人の人と関わったことがないのでこのあたりの事情は詳しくありません。 今まで日本人が在日朝鮮人にした差別というものを教えて下さい

  • 外国人が日本に居着いて国を乗っ取ろうとするのは侵略

    その意思がある時点で侵略者、つまり敵だと認識していいと思うのですが、 何故国は動かないのですか? もう最近はその意思を隠そうともしてないじゃないですか?そういった害意を持つ外国人を誘致してる政治家ももはや外患誘致をしていると言えるのではないでしょうか?差別とかそういう話じゃないです。もはやそれは侵略だという話だと思うのですが… だって普通に暮らしてる外国人たくさんいますよね。政治活動を行わず、日本が好きで、日本で楽しく暮らしてる外国人たくさんいますよ。わざわざ敵対的な侵略的外国人を日本に居させる理由はない。 なぜ公安はそういった政治家を取り締まらないのですか?

  • 侵略と征服の違い。

    琉球国を例にすると、琉球国は、日本に「侵略」され、そして「征服」されたのですか。 侵略者が侵略した国を奪い取って、長年月(一世紀以上)に亘り支配し続けると「征服」した、というような感じですか。 “侵略と征服の違い”を分かりやすい例で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自衛戦争すらも否定するに質問があります

    日本が侵略されたときは、自衛戦争をせずに侵略国の支配を受けるべきだと考える自衛戦争すら否定する人がおりますが、侵略国に支配された後は、その侵略者の命令に従うのでしょうか? 豊臣秀吉は朝鮮に対し、「日本は明国を侵略するから、朝鮮は道案内をしろ。」と言いましたが、朝鮮は拒絶し、文禄の役で朝鮮に上陸した日本軍は最初に攻撃する前にも「今からでも遅くないから、我々に従って、民国への道案内をしろ。」と迫りましたが、朝鮮は拒絶しました。 つまり、反戦平和主義者が侵略国に対して自衛戦争をせずに侵略国の支配をうけることになった後に、新たな支配者となった侵略国が「別の国を侵略するために協力しろ」と言ってきたらどうするのでしょうか?

  • 日本がアジアに対する侵略を行わなければ今の日本やアジアはどうなっていたのでしょうか?

    日本はロシアの南下政策を襲れたために日露戦争を行って朝鮮を自国の植民地としました。 東南アジア各国もイギリスやフランス、オランダなどの白人国家が跋扈していたためにそこも日本が侵略することにしました。 中国は・・・、これはまた別の問題ですね。日中戦争は中国とのいがみ合いと、不況下に落ちた日本を立て直すための純正な侵略行為で欧米の国々は関係ないでしょうし。 とにかく、日本は第二次世界大戦において戦争を行うことで結果的には白人の影響を退けていました。 日本はアジアを白人から開放するために戦争をしたなんて、まるで日本が善意のために戦争をしたかのような恩着せがましいことをいうつもりはありません。 ですが、日本人は白人によるアジアの支配を恐れていたんだと思います。そこには、アジアを自国の領土にすることで国力をつけ、欧米諸国に張り合おうという気があったのかもしれません。 日本は白人たちを退け、アジアの国々を手に入れることで日本を守ろうとしたのだと思います。 そこで質問があります。もし日本が純粋に自国を守るだけでアジア諸国にはまったく手をつけず、ロシアの南下政策もほったらかしで朝鮮半島や満州はロシアの領土、ビルマもイギリスの支配下のままでインドシナはフランスの支配下のまま、インドネシアはオランダの支配下のままだったら、今のアジアや日本はどうなっていたのでしょうか? ヨーロッパ諸国から侵略されていたアフリカだって後々開放されたしイギリスだって香港を返したのですから、アジア諸国が白人たちに侵略されたところで後々開放してもらえるかとは思いますが、その頃には日本はどうなっているのでしょうかね?