日本が侵略される可能性はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償を要求
  • 日本には多くの在日が存在し、日本が実質的に他国に支配される可能性を懸念
  • 日本が侵略される映画が撮影されるほどの懸念があるが、起こる可能性は少なからずあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は侵略される可能性はあるの?

高2男子です。 国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償しろと要求があったらしいですね。 国連人種差別撤廃委自体、国連とは無関係な組織らしいですが、気に食いません。 いま日本には数多くの在日(差別用語みたいで使うのは気が引けますが)がおおくいますよね。 政治家の中にも芸能界の中にも沢山。 このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。 大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし! 日本が侵略される映画も日本で撮られていたと思います。 あんなの嫌です! 日本人は世界でも有数のいい国だと思います! そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。 ファンタジーみたいだと自分も思っていますが、起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか? そんな悪夢が永遠に来ないことを祈るばかりです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r5305
回答No.14

侵略される可能性はゼロではありませんが、ほぼゼロです。 日本の海上自衛隊はアジア最強ともいわれており、その上に日米同盟があるので、軍事的に他国が日本を侵略することはまず考えないし、されても未然に防げます。 実質支配される可能性、というのは解釈が微妙ですが、日本が民主国家として独立を守り、国内で日本人が圧倒的多数を占めている限り、他国に支配されるという状況はありえません。 極端な陰謀論は、話としては面白いですが、真に受けるレベルにはありません。 そもそも韓国は「日本は右傾化が進む軍事国家で、軍事力で韓国を従わせようとしている」と本気で考えてる国です。 反日病の韓国メディアによってつくられたナンセンスな話ですが、韓国としては日本に侵略するどころか、侵略されることを恐れているわけです。 中国のやっていることはすべて政治的プロパガンダです。 どのようにすれば日本に対してアドバンテージを握れるか、という視点のみ。 良識もへったくれもなく、利用できるものはなんでも利用するので、日本から見れば信じがたい蛮行に映りますが、中国にとっては普通の外交の範囲です。 国連人権委員会の類はいろいろありますが、同じような勧告はしょっちゅうです。 中国のチベット弾圧などにも勧告しています。 国際的なイメージ低下にはなっても、政治的効力はありません。 このたびの慰安婦に絡んだ勧告は非常に不愉快ですが、無視するのみ。 おっしゃられる通り日本は、中国と韓国以外からは、世界有数の良い国として認められています。 中国から分離し、韓国と同じく日本の植民地だった台湾でさえ、日本好きが9割を超えます。 それだけ中国と韓国が末期の反日病である証拠でしょう。 しかし、中国と韓国は明らかに理不尽なことをやっているので、嫌韓、嫌中になるのは当然のことですが、侵略されることまで恐れるのは行き過ぎ。 日本のメディアもやや嫌韓嫌中のトピックに偏り気味ですから、そこは加減してみるべきと思います。 ちなみに、韓国と中国に旅行した人の話では、反日の雰囲気など感じないそうですし。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!参考になりました!

その他の回答 (13)

• dragon-man
回答No.3

朝鮮はともかく、中国は危ないです。世界第二の大国になった中国はアメリカと対決するために勢力圏を広げようとしています。北朝鮮はすでに中国の属国ですが、韓国もそうなり始めています。朝鮮は日韓併合される前は中国(支那)の冊封国だったのです。冊封国とは一種の属国です。それに戻ろうとしているのです。 そうなると邪魔になるのは日本と台湾です。今はアメリカが軍事力で守っているので中国も手を伸ばせませんが、台湾は同じ民族なのでいずれ中国の手に落ちるでしょう。日本に対しては在日米軍がグアム以東に退いたら手を伸ばしてくるでしょう。尖閣諸島はその前哨戦です。アメリカは金詰まりで日本や韓国に大部隊を駐留させておけなくなり始めています。在韓米軍は数年以内にアメリカへ帰ります。在日米軍もグアムに撤退し始めています。オスプレイや普天間基地で日本の反対運動が激しくなると、嫌気がさして早まるでしょう。 在日米軍が撤退し、日米安保条約が廃棄されたら、日本は独力で中国に対抗しなければなりませんが、今の自衛隊の軍事力では太刀打ちできません。じりじりと中国に浸食されます。手始めは沖縄です。もともと中国は、沖縄はチベットやウイグルのように中国の領土だと思っています。それを取り返すだけだと思っているのです。沖縄が中国の支配下に入ったら、次は九州です。そうやって日本はどんどん侵略されるでしょう。 今の日本は単独で中国とは対抗できません。同盟国の助けが要ります。アメリカのことです。しかしそのための集団的自衛権に対して多くの日本国民が反対します。あれこれ条件を付けてまともに使えないようにしています。米軍は嫌気がさして日本防衛に力を入れないでしょう。 長々書きましたが、あなたがご心配の通り、今の日本はかなり危ういのです。あなたのような若い人たちの奮起を期待します。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。

• nacci2014
回答No.2

鎖国しましょ。 江戸時代の日本は良かったねえ。 鎖国して オランダとだけ 貿易をしましょう あとの国は あたま下げてくるまで 貿易しません 在日外国人は 日本国籍を とらない限り 強制退去 もちろん在日朝鮮人さまも なぜ 日本がその昔 鎖国をしたか 少しわかるような気持ちもしますね 世界中、まともな民族は日本とオランダ人しか いないようですよ

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎖国もいいですが、現実的に不可能ですよね。 国際的な問題は難しいですね。

• KappNets
回答No.1

日本は民主主義国ですので多数決で物事が決まります。在日は何人いるか調べてみて下さい。 日本に住んでる外国人は悪いことしかしない、という言い方は議論の提示法としては少しいい加減ではありませんか。分かり易い言い方をすれば典型的な「イジメ」発言です。そういう言い方が弱い立場の在日の気持ちをひねくれたものにするのです。在日であることを公言出来なく(隠して生きるしかないと考えるように)するのです。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに言い過ぎな発言でした。すいません。 なるほど、かくして生きないと差別されてしまいますもんね。 いい人がいるのは分かっているつもりですが、一部が悪いとその印象が根深くついてしまうのも怖いものですね。