• ベストアンサー

大阪で鍼灸治療を行っている所を教えてください

こんばんわ。 うちの老犬がだんだん歩けなくなってきました。 立っていても、だんだんと外側に後ろ足が広がっていき、バランスを崩してしまいます。 おそらく老齢のためだと思います。 大阪近辺で、犬に対して鍼灸治療を行っているところがあれば、教えてください。 とても、みすぼらしい姿になってきて、 かわいそうで、かわいそうで 見てられなくて、泣けてきます。 どうか、よろしくお願いします。

  • mi-tan
  • お礼率68% (251/366)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigmouse
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.1

下のHPに大阪近辺で鍼灸治療をおこなうところが載っております。ごらんくださいませ。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~batol/risuto3.htm
mi-tan
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 残念ながら、家から遠いところばかりなので、 週に2~3回は通えそうではありません。 もう少し情報提供を待ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パーキンソン病の鍼灸治療について

    パーキンソン病の鍼灸治療について 母親がパーキンソン病で、発症から10年近く経過しているのですが、大阪市、大阪府、その近辺でパーキンソン病治療において評判の良い鍼灸院を教えてほしいです。 もし思い当たらなければ、パーキンソン病を得意とする鍼灸院によらずとも構いません。 ただし、パーキンソン病を得意としていないことを明記してほしいです。 大阪府内でパーキンソン病を得意としている鍼灸院がほどんとなく、藁にもすがる想いです。 (パーキンソン病の実績があるか等鍼灸院に直接問い合わせをしたいと思います) どんどん情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪近郊のよい鍼灸治療所

     最近、知り合いが仕事がら腰椎のヘルニアになり、 西洋医学の場当たり的な治療に疑問をかんじ、 鍼灸治療をうけてみたいということなんです。 大阪近郊、近畿圏に有名な、というか腕がいい鍼灸治療所があればぜひ教えてください!

  • 犬の針灸治療(大阪)

    以前にもこちらで質問いたしましたが、 あまり情報が得られなかったので、 再度質問します。 大阪で針灸治療をしている動物病院があれば 教えてください

    • 締切済み
  • 大阪・神戸間の経絡治療の鍼灸師

    かなり昔ですが、タバコの無茶吸引で、神経系と肉体を病んでしまいました。現在までいろんな療法を試みましたが、あまり効果がありません。ある鍼灸師には左の腎虚だといわれましたが……。そこで、お願いがあるのですが、一度、鍼灸の経絡治療なるものを受けてみようかと思っています。大阪・神戸間で経絡治療を地道に行っている鍼灸師をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療によい鍼灸院教えてください。

    近所にも鍼灸院はありますが、年配の方がいかれてるようなイメージで不妊治療にどうかと知り合いにすすめられましたが、どうもまだ勇気がありません。 不妊治療のクリニックに通院するのと、鍼灸治療するのとどっちがいいか、順番的なものがあるのか、いろいろ考えてしまいます。 ネットでも探していますが、どこがよいのか迷ってしまい、もし通院治療され効果があった方のご意見が聞きたくて質問しました。 私は大阪に住んでいます。大阪・神戸・奈良あたりだと行ける範囲です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の針灸治療院

    名古屋近辺で評判のいい針灸院を探してます。 針灸の専門学校に行っている友達が、夏休みのレポートで、「治療院での施術の感想」を書くのに困っているそうです。 実際に体験してよかった・評判で聞くなどで、出来ればその内容まで教えていただきたいです。 また、「うちは自信があるからおいで!実際に教えてやってもいいよ」という治療院の方がいれば、ご一報ください。

  • 不妊治療を行う鍼灸整骨院を教えてください

    大阪で不妊治療を専門、得意としている鍼灸整骨院を教えてください。 結婚5年目の31才女性です。ひどい冷え性で痩せています。 不妊治療を行っていましたが、ストレスのせいか体重が減ってしまったので、治療を休憩中です。 鍼灸で体調を整えたいと考えています。

  • 自律神経の不調に鍼灸治療は効きますか?

    自律神経のバランスが崩れているので鍼灸治療を受けようかと考えています。 長年ストレスにさらされてきたらしく、根が深いようです;; おなじような自律神経失調症の方 鍼灸治療は効きましたか? また、どの程度の間隔で期間はどのくらい通われましたか…? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 前立腺炎の鍼灸治療について

    前立腺炎、前立腺肥大を鍼灸治療で改善治癒された方は、いますか。 泌尿器科での薬だけでは埒があかないため、鍼灸を試してみたいと考えています。 どこか良いお勧めの鍼灸治療院をご存知ありませんか。 場所は、大阪です。 ちなみに、現在はフリバス、セルニルトンを飲んでいます。 他に、サプリとしてノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンC、シンレックスなどを飲んでいます。 あと、精神安定剤としてデパス、ソラナックスを服用しています。 よろしくお願いします。

  • 猫の鍼灸治療をしてくれる病院の情報はありませんか?

    人間と同じく、ストレス軽減には犬や猫にも高い効果を発揮すると聞きました。 ただ、西洋では一般の方にも広く取り入れられているようですが、日本では少ないのかネットで検索しても中々見つかりませんでした。 私は東京と在住ですが、関東近辺だけでなく、他の地域の情報でも構いません。 猫の鍼灸治療や東洋医学、またアロマやフラワーレメディなど、自然療法を取り入れている病院もしくはアニマルセラピストなんの情報を教えて下さる方がいたら、HPでも書籍でも何でも構いません。 是非よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう