• ベストアンサー

柔軟

股開きマシーンみたいな物を作って、体が硬い人を無理やり180°左右に開脚させたり、前に足を伸ばした状態で座って体を前に倒させたりしたらどうなるのでしょう?痛さのあまり気絶したりするのでしょうか。また足の筋が切れたりして、二度と歩けなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

お相撲さんは股割りという柔軟体操?で180°開く訓練をしますが本当に股が裂ける場合があるそうです。当然裂けた部署を縫い合わせるらしいのですが。

nanasegawa
質問者

お礼

メチャメチャ痛そう~!