• ベストアンサー

どう思う!?最近のモンスター母ども

ニュースで 小太りのおっさんが公園で小学生低学年の男女二人とサッカーをやっていたら かたっぽのお母さんから通報されたそうです ??? なんだそりゃ ちょっと自意識過剰というか、みんな犯罪者に見えちゃうのかわからないですが なんなんですかね? ちょっと男をなめすぎじゃないですか? 武士や侍がいた時代ならこんな疑いかけられたらその場で惨殺されてもおかしくないほど 男の誇りを踏みにじってると思うのですが これ小太りのおっさんじゃなくて、イケメンでスタイルのいい渋いおっさんだったら 通報してないんじゃないですかねぇ 納得いかない、アホなモンスター母親が増えたなぁと思うものです どう思いますか?

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.7

自分で考えず感情で動く人が増えていますよね。 状況をよく見て考えれば問題ないと分かるのに。 好みではない男がいる ↓ 子供に近づく ↓ 自分は関わりたくない ↓ 通報 感情だけで動いていますな。 せっかく人間に生まれたのだから考えようって思います。

その他の回答 (6)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

>これ小太りのおっさんじゃなくて、イケメンでスタイルのいい渋いおっさんだったら 通報してないんじゃないですかねぇ 通報までは行き過ぎかしれませんが、その通りだと思います。 見た目が爽やかでかっこいいなら実際はどうかわかりませんが怪しいとも思わないでしょうね。遊んでくれてたんだ、良かったねくらいにしか… 面食いとかそういった意味に限らず見た目って大事ですよ。 あなたもセンスない服着た小太りおばさんよりもこ綺麗な服着た綺麗なお姉さんがいいでしょ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

なんでもかんでも、このサイトで他人の文句だけを連投するあなたは、 このサイトで有数のモンスタークレイマー。 同族嫌悪ですよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

誰でも警察に通報する権利があります。 私もアメリカで「怪しいアラブ人がいる」って通報されましたけど。 >武士や侍がいた時代ならこんな疑いかけられたらその場で惨殺されてもおかしくないほど 男の誇りを踏みにじってると思うのですが その時代にサッカーはしてません。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.3

>小太りのおっさんが公園で小学生低学年の男女二人とサッカーをやっていたら その子供の関係者でないのなら♪気持ち悪い光景ですよ♪♪ 大阪の府議さんもこのあたりの感性に課題があったのでしょうねっ♪♪♪

noname#205034
noname#205034
回答No.2

まあ、最近は道を教えて連れ去られたりしますし・・・ 親切そうにしてくれてた人が詐欺師だったり、警戒する気持ちもわかります。 通報までしないけど、警戒はします。 知らない子供と遊ぶなんて私ならしないなあ・・・ 怪我でもさせたらそれこそ責任問題にもなるし、気のいいおじさんも今度からは気をつけて欲しいなあ。 何で因縁つけられるかわかりませんから。 納得いかないでしょうけど、世の中そんな感じです。

回答No.1

アニメが犯罪を助長してるから過保護気味になるのはある程度仕方ないかもしれない 一昔前までは隠されていたロリとか幼女とか平気で目にする時代になったからね とはいえ、近所づきあい、地域とのコミュニケーションがとれないね いとこ同士で遊んでても通報だもの

関連するQ&A

  • 女性に質問

    長澤まさみの好きな35の独身男です。 小太りで、服に無頓着な方です。顔も良くはありませんが、優しい性格です。 ネットしてると長澤まさみって女性に嫌われちゃったんだなと思えますが、 女性に質問です。 1.男やおじさんが長澤まさみが好き可愛い好きと言ってるとイラっとしたり、高感度が落ちますか? 2.好きというと高感度が上がりそうな女性有名人は誰ですか? まあただしイケメンに限るはそうおつけ下さい。

  • しょうもない究極の質問です

    男性の場合 ・色気も胸もない、体型がガンダムで臭くてブスで出っ歯、口臭がきつい、意地が悪い、すぐに借金をし、毎日頭を洗わなくて毎日風呂にも入らない、気持ち悪いモテない悪徳なおっさんに毎月100万単位貢いでいる、ヤリチンや性欲モンスターや女相手なら誰とでも寝る男からですら「金は要らないから男とキスしたほうがマシ」と言われる公務員の女と50万貰ってキスやいやらしいことをする ・金は貰えないが山田涼介や平野紫耀や千葉雄大などのイケメン俳優やジャニーズと手を繋いだり一緒にお風呂に入ったりキスをする 女性の場合 ・デブ、ブサイク、ニート、フケだらけ、臭い、口も臭い、知恵遅れ、キモオタの20代男と50万貰ってキスやいやらしいことをする ・金はもらえないが白石麻衣や橋本環奈などの美人女優や美人モデルと手を繋いだり一緒にお風呂に入ったりキスをする 究極の質問ですがどちらを選びますか? アホらしい質問ですみません。 どちらか必ず選ぶものとします。

  • 女ってイケメンしか好きにならない興味ないんだろ?

    女ってイケメンしか興味なかったり好きにならないんだろ?イケメンしか嫌なんだろ? そう言えるだけの根拠はある 例えばイケメンアイドル、ジャニーズなどがたくさんいるそれは需要があるからだ たくさんのファンがいたりする何万何十万人とね そんだけのファンがいるってことはそれだけイケメン好きなやつがいるってことだ もしイケメンじゃなかったら好きにならないだろうなファンにもかかわらならないだろうな他に魅力あってもファンにはならないだろうな だってイケメンしか興味ないんだから あとこんなのもある ここで一人の例をあげよう 菅田将暉という俳優がいるね 別に嫌いではないよただ調べて女がイケメンしか興味ないってことがわかったから例で取り上げる そいつは高校時代もてたてか女が寄ってきたらしいな ネットのある記事では 次男からは「兄が地元の高校に入学してすぐ女子から王子と呼ばれていた。休み時間に上級生の女子たちも王子を見に、兄のクラスの廊下に集まっていた」とメッセージで暴露 これについてネット上では… (ハート)すだくんかっこいい (ハート)高校時代王子過ぎる。こんなひと学年にいたら、休み時間見に行きたい気持ちわかるー!! 菅田将暉くんかっこいい(ハート) 高校時代に王子て呼ばれるとか どんだけかっこいいんだ こんな人と同じクラスになったら ほんと幸せだよねいいなぁ とあった これに書いてある高校入学してすぐ女が寄ってきたとか王子と呼ばれてたとかってなんだこれおい 女がイケメンしか興味ねえってことじゃねえかよ中身がーとか性格がーとか言ってるけど入学してすぐとかまだ中身わかんねえじゃねえかそれで寄ってきてんじゃねえか中身とか見てない証拠だ 普通の他の男たちには女がたくさん見に行ってないわけだだってイケメンしか興味ないもんな イケメンなら入学してすぐ見に行くつまりイケメンしか興味ないしかもネットの意見で、かっこいい人とかいたら見に行きたくなるのわかるとか同じクラスにいたら幸せだとかなんなの?イケメンしか興味ないってことじゃん普通の男には興味ありませんってことじゃん イケメンなら入学してすぐくらいの関係でも見に行くけど普通の男には興味ないってもはや普通の男には入り口すらないじゃねえか あと福士蒼汰ってやつが高校時代女数人とうつってる写真もあった これはイケメンだから女が写真撮ろうとしたんだろ?イケメンじゃなかったら撮らないもんな女はイケメンしか興味ないから 福士に関しての記事で女がイケメンしか興味ないってことが判断できた 内容はこうだった 「入学当初から“イケメンが入ってきた”と、学校中で話題になるくらい有名でしたよ。芸能界に入ったと聞いたときも“やっぱりね”って。それくらい群を抜いていましたから」(高校の同級生) “学年の男子で誰がかっこいい?”って話になると、4番目とかに名前が出てきていたそうですから。 この入学して当初イケメンが来たとかいう話題が出たのも女がイケメンしか興味ないからだろ? あと学年の男子で誰がかっこいい?って話がってこれさあ、結局イケメンしか興味ないってことじゃん誰がかっこいいかってイケメンしか興味ないからこんな話するんだろ?うちたちはイケメンしか興味ないって言ってるようなもんだ これらだけでなくネットにはただしイケメンに限るとか言ったような言葉もあるし 結局イケメンしか興味ない好きにならないってことだな女は 普通の男には興味ないってことじゃん 恋愛で顔は重視をあまりしないとか中身ーとか嘘つくんじゃねえよイケメン見たらすぐ寄るくせになに言ってんの?イケメンしか興味ないってことじゃんくそが 今19歳で生きてきた中でこいつらみたいな体験はなかっただってイケメンじゃないから 女はイケメンしか興味ないイコールイケメンしか女と仲良くできない彼女できないわけだ イケメンしか女は興味ない根拠は充分ある 別に顔はそんなに見ないとか言ってる嘘つき女たちいい加減嘘はやめろイケメン見たら上で書いたようになるんだから イケメンしか彼女できないってことは19年生きてきた中でもう体験済みだ俺は一度も告白されたことはない彼女できたこともないだってイケメンじゃないから それに見た目は第一審査中身は第2審査とも言われている 第一審査の見た目の段階で合格じゃないと第2審査の中身性格を見る時点まで到達できないとネットに書いてあります 第一審査の見た目とはイケメンかどうかということですよね 女はイケメンしか好きにならないからイケメンじゃないと第一審査の見た目で合格はもらえない つまり中身や性格がどんなに良くてもイケメンじゃないと中身性格を見てもらえる段階にすら到達できない だから性格中身なんてのはイケメンじゃないとどんなに良くても意味がない 中身性格を良くしようなんてのはイケメンの場合じゃないと無意味なんですよね それと女は男と違って遺伝子をばら撒くのでは遺伝子を貰う側 他の動物と違って沢山の子供を一気に産めるわけじゃない一回につき一人しか産めない それ対して男は遺伝子をばらまくのが目的 だから男は女の見た目はそんなに気にしないらしいですね 遺伝子をばらまくのが目的だから見た目はそこまで気にしない男に対して、女は一度妊娠したら産むまで大変だから、男の質より量よりも女は量より質を重視するらしいですね 女は男の見た目は気にしないってのはこれで嘘だと証明されましたね この場合は本能的に基づいたものですので確実ですね 本能的に女はイケメンしか興味ないのにイケメンでなくても彼女できるよ女はイケメンじゃなくても好きになるよなんてのは真っ赤な嘘ですよね 男性は女性の8割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではなく 女性は男性の2割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではない って言われてるらしいけど、これはこの本能に基づいたデータが正しいと証明してますね 男は遺伝子ばらまくのが目的だから、8割の女を好きになり、女は一度妊娠したら手間がかかるから、2割の男、つまり数少ないイケメンしか恋愛対象にならないという意味ですよねこれ こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし それと少し前に女子大生の女たちが男に騙されて風俗で働くことになったというニュースがありましたね少し前に 被害者の女は沢山いるとのこと イケメンの男好きになって騙されて風俗で働くことになったらしいです あれだろどうせ男がイケメンでイケメンについっていったら騙されたやつですよね イケメンしか好きにならないからイケメンに騙されたわけですね ほんと女って馬鹿ですよねイケメンしか好きにならないからイケメンに簡単に騙される イケメンしか好きにならないから騙されるんですよねほんと女って馬鹿でアホですよねイケメンしか好きにならないから当然の罰を受けたまでです それに市橋たつやという人を覚えてますか? イギリス人女性を殺害して全国逃亡した男です その男は凶悪犯罪なのに、女のファンがいたらしいですファンクラブができたほどらしい 理由はイケメンだから イケメンならば女を襲って殺して全国逃亡したような男でも好きになるのが女 犯罪者だろうがイケメンなら好きになるのが女ですよね 何が性格悪い人は嫌だ見た目より中身や性格重視だなんてクソみたいな嘘を女はほざけるのですかね イケメンじゃない男はどんなに性格や中身が良くても好きにならないくせに 逆にイケメンなら簡単に好きになって簡単に風俗で働くはめになるくらいイケメンが好き イケメンならば市橋たつやのような犯罪者でも好きになるのが女というイケメンしか好きにならないゴミども ちなみに男は見た目がいいだけじゃ好きになりません可愛い美人の女しか好きにならないなんてことにはなりませんからね 先ほど書いたように自分は女がイケメンしか好きにならないのと違って可愛い美人の女しか好きにならないなんてことはありませんからね 女がイケメンしか興味ないなんてネットの記事にもある いくつかの例⬇︎ 彼氏が欲しいけどイケメンしか好きになれない https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9934872.html どうしてもイケメンじゃないと好きになれません https://qa.ikejo.net/913/

  • 認知症の母のことですが、モンスターです。

    現在私の母は認知症です。84歳老人向けのグループホームに 住居を構えておりましたが、食料を受け付けなくなり、 私か兄が行けば食料を口にしますがいなければまったく 受け付けません。 そこでホームを引き払い病院へ入院する ことにし、点滴で生命を維持していましたが、終いには 点滴も嫌がって自分で取り外してしまいます。 そして暴言、狂暴化してきて、両手にはグローブを着けられました。 そしてとうとう目に余る行為よのことで、病院から退院(面倒見切れない) 指示が出て、近々に出て行ってくれとのこと。(特に悪いところが ない為)と言うことで出されても住まいがありません。今更 他のホームを探しても暴力をはたらくのでおそらく受け入れて もらえる所はないと思います。 かといって今更、私、もしくは 兄の家に引き取っても家庭を壊されることが目に見えます。 奇麗事ではそうしないといけないことはわかっているのですが、 ご覧の方で同じような経験のおありの方、どのように対処 したのかご伝授いただけたらと思います。 母の寿命はおそらく後1年位かと思います。 知能は三歳児ぐらいです。私と兄ははっきりわかるのですが それ以外はわかってるのかどうか不明です。 よろしくお願いします。

  • デブ男

    僕の好きな人(彼氏はいません)はよく女友達に 「男はやっぱり優しくて愛してくれる人じゃないとダメ。 あとは面白くて身長は180cmは欲しいなぁ。できればイケメン笑」 と言ってるみたいです。 正直結構欲張りだなぁ、とは思います。 でも、それをすべて満たしていなければ女の人はダメなのでしょうか? 自分で言うのも何ですが、その子には 「優しい」「面白い」と言われたことがあり 身長も179cmほどあります。 でも肝心な顔がイマイチで自信はありません。 また昔と比べてこの2年間で見た目は結構痩せ体重的にも10キロほど痩せたのですがそれでも75キロの肥満児です。 (でも彼女は約3年前の僕しか見ていず、その頃は 160センチで65キロあり今よりも格段に太って見えていました。) 僕は今度同窓会という形で会うのですが 告白してOKされる可能性はあるでしょうか? アホで答えにくい質問ではありますが回答お願いします。 とくに高校生の女の方がこんな男をどう思うか知りたいです。 おねがいします。 それと女の人は「女の子」と言われるより「女性」と言われる方がよいのでしょうか?ぼくは女性と呼ぶことに何か抵抗を感じてつい女の子といってしまい、友達に「同学年くらいのやつを女の子と言うやつキモいで」といわれてしまいました。 女の方からすればどうでしょうか? 長くなってすいませんが、お願いします。

  • 70歳を越えている母が最近

    背中が物凄く張って苦しい、座っているのも苦しいといいます 痛みはないようですが なにかの病気なんでしょうか 2週間前くらいからずっとで 気持ち悪くなって会社を早退を3回位しています 一緒に住んでいないのでとても母の事が心配です 母は脳梗塞で脳に動脈瘤があります でも倒れたことはなく毎日会社にいっています 歯医者にもいっていません 歯は真っ黒です シップをしたりQ&Pという疲れをとる薬を飲むといくらかよくなるらしいです 背中を叩いてもらうと楽になるらしいです 一時的ですが 寝て起きた時はいいのですが 働きはじめたり、買い物にいった後すぐ 背中が張って苦しくなるみたいです 動く背中が苦しくなるみたいです 大きな病気になっていないでしょうか 高血圧もあります

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • 自分の同学年の人の成功や活躍、幸せが気になりますか。

    僕は21歳で、自分の同学年と言うと1983年と1984年生まれの方になります。 最近、同窓会に行きました。小学校の頃の同窓会です。 20歳の頃に同級生の女の子が結婚していて子供もいてという場面を目撃してからずっと、同級生の動向が気になっていました。 「同級生が結婚して人の親になっているのに、自分は何しているんだ・・・」とか感じてしまって(自分は大学生だけど) けど、いざ同窓会に行くと、なんというか皆意外と大したことない(たかが大学生の僕が言うのも失礼な話ですが) 東大に何人も行くような女子中に進んだ子がフリーターだったのは驚いたし大学生なのも数人、 イケメンでクラスの中心人物だった子もすでに社会に出て学生時代の栄光が通じなくなったのか、もう当時の輝かしい面影は見当たらなかった 日々の生活の中で自分はヒーローではないと気づき大人になったということだけど 皆がパーと華やかに成功して惨めな気分を味わうのかと思っていたんだけど、 皆、それなりに塾に通ったり受験勉強してきたはずなのに僕も含めほとんど大した成果を得られてないようだったんです。 僕もまるっきり皆と同じなんですが、 テレビの中でも同学年が気になってしまって 自分の同学年は思い浮かぶのは俳優の山田孝之、嵐の二宮、松本、平山あや、野球やサッカー選も同学年の選手らがでてきます 一般的な認識だと彼らは微妙なのかもしれませんが自分には輝いて見え、「同学年がんばれ」と常に思ってます 「男で嵐を応援するなんておかしいぞ」とは言われるんですが 同学年て気になりませんか?年取れば気にならなくなるのかな?

  • 言葉のセクハラ?

    職場で言われるよく言われる言葉なのですが、セクハラだと判断していいのか分からず困っています。 私自身としては非常に不快感が強いのですが、気にし過ぎなのかなぁ・・・と悩んでいます。 顔を見る度 -------------------------------------------- 「まだ結婚しないの?もう○歳なんだから、早くしないと子供できなくなるよ」 「あの部署に独身の子がおるから紹介しようか?」 「こんな出会いの場があるけど、いかないの?でも万が一の事があって傷ものにされたら困るか。  犯されたーってなってしまうよね」 「いつまでも独身じゃあかんぞ」 「それなら、おっちゃんの子供産むか?遠慮せんでいいよ」 「そういう対象に見られて嬉しいやろ?  あ、私まだ子供産めるって思われてるんだって嬉しいはずや」 独身男性が来る度 -------------------------------------------- 「今度の新入社員にイケメンがおるぞ、しかも独身だって。  気になる?気になるんだろ?遠慮しなくても、ちゃんと紹介してあげるから」 「あの子どうだった?いい感じ?彼氏にどう?」 休日にのんびり過ごした、友達と過ごしたと言うと -------------------------------------------- 「そんな事だから彼氏ができないんじゃない?作る気あるの?もっと出会いを探さないと」 「友達なんかと遊んどる場合じゃないよなぁ、男作れよ」 外見の事に対して -------------------------------------------- 「今日はえらい可愛い格好してるけど、男ができたか」 「いつもより胸が大きくない?上げ底?」 「なんか今日は化粧濃いよね、合コン行って男でも見つけてくるんか」 思いだせる範囲でこんな所です。 職場の複数の男性から言われます。 表面上角が立たない程度に笑って適当に流してますが、顔を合わせるのも嫌な位内心かなりげんなりしています。 ボディタッチは顔を触られたりする程度ですし、過剰反応しすぎなのかなぁ…と悩んでいます。 すみませんが、ご判断お願い致します。

  • 最近モンスター●●が増えましたが今後は主流になる?

    昔は車で多少の接触事故があると 「日本人はまず相手を気遣って謝る。  アメリカ人は”私は悪くない、相手が悪い”と絶対に主張を譲らない。  アメリカ人は、  謝る=自分に全面的に非があることを認める  と考えるからだ。  日本人は奥ゆかしくて謙譲の心得があるから、何かあるとまず相手を気遣う。  とてもいい国民性だ」 なーんて言われたものですが、最近はモンスターペアレントとかモンスターカスタマーとかが増えました。こういう人は飲酒運転で横断歩道上の歩行者をなぎ倒しても文句をいう事から始めるかもしれません。 とにかく、なんにでも文句をつけて、隙あらば相手の謝罪を引き出して自分を有利にしよう、 という方々が多くなりました。まるで市民ヤクザみたいなもんです。客商売なんて怖くてやってられません。この前は某大型スーパーマーケットで、自分が勘違いして間違った商品を購入したにもかかわらず、ネチネチと文句を言い続けるモンスターカスタマーを見かけました。時給数百円で雇われているパートのおばさんに文句を言ってどうしよう、ってんでしょうか? 文句があるなら幕張の本社まで行くか電話をかければいいのです。 今後の日本社会はこういう人が主流になるのでしょうか? 奥ゆかしくて、相手に順番を譲る、などという事をしていると、 「正直者がバカを見る」 という事になるのでしょうか? 子供たちには 「人を蹴落としても勝ち残れ」 「人生、パイの奪い合い。譲っていたらいつまでもありつけない」 「友達がいじめ自殺で死んても悲しむな。ライバルが一人減ったとほくそ笑め。  もちろん、自分がいじめられないよう、またいじめる側の首謀者にもならないように、傍観者としてうまく立ち回れ。」 「責任は人になすりつけろ。手柄はさりげなく横取りするか、乗っかれ。」 と教えればいいのでしょうか? 文句が大好きな人、モンスター●●から被害を受けた人、ご回答願います。