• ベストアンサー

どう思う!?最近のモンスター母ども

ニュースで 小太りのおっさんが公園で小学生低学年の男女二人とサッカーをやっていたら かたっぽのお母さんから通報されたそうです ??? なんだそりゃ ちょっと自意識過剰というか、みんな犯罪者に見えちゃうのかわからないですが なんなんですかね? ちょっと男をなめすぎじゃないですか? 武士や侍がいた時代ならこんな疑いかけられたらその場で惨殺されてもおかしくないほど 男の誇りを踏みにじってると思うのですが これ小太りのおっさんじゃなくて、イケメンでスタイルのいい渋いおっさんだったら 通報してないんじゃないですかねぇ 納得いかない、アホなモンスター母親が増えたなぁと思うものです どう思いますか?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.7

自分で考えず感情で動く人が増えていますよね。 状況をよく見て考えれば問題ないと分かるのに。 好みではない男がいる ↓ 子供に近づく ↓ 自分は関わりたくない ↓ 通報 感情だけで動いていますな。 せっかく人間に生まれたのだから考えようって思います。

その他の回答 (6)

• bonjour12
回答No.6

>これ小太りのおっさんじゃなくて、イケメンでスタイルのいい渋いおっさんだったら 通報してないんじゃないですかねぇ 通報までは行き過ぎかしれませんが、その通りだと思います。 見た目が爽やかでかっこいいなら実際はどうかわかりませんが怪しいとも思わないでしょうね。遊んでくれてたんだ、良かったねくらいにしか… 面食いとかそういった意味に限らず見た目って大事ですよ。 あなたもセンスない服着た小太りおばさんよりもこ綺麗な服着た綺麗なお姉さんがいいでしょ。

• dogday
回答No.5

なんでもかんでも、このサイトで他人の文句だけを連投するあなたは、 このサイトで有数のモンスタークレイマー。 同族嫌悪ですよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

誰でも警察に通報する権利があります。 私もアメリカで「怪しいアラブ人がいる」って通報されましたけど。 >武士や侍がいた時代ならこんな疑いかけられたらその場で惨殺されてもおかしくないほど 男の誇りを踏みにじってると思うのですが その時代にサッカーはしてません。

• eextutp
回答No.3

>小太りのおっさんが公園で小学生低学年の男女二人とサッカーをやっていたら その子供の関係者でないのなら♪気持ち悪い光景ですよ♪♪ 大阪の府議さんもこのあたりの感性に課題があったのでしょうねっ♪♪♪

noname#205034
noname#205034
回答No.2

まあ、最近は道を教えて連れ去られたりしますし・・・ 親切そうにしてくれてた人が詐欺師だったり、警戒する気持ちもわかります。 通報までしないけど、警戒はします。 知らない子供と遊ぶなんて私ならしないなあ・・・ 怪我でもさせたらそれこそ責任問題にもなるし、気のいいおじさんも今度からは気をつけて欲しいなあ。 何で因縁つけられるかわかりませんから。 納得いかないでしょうけど、世の中そんな感じです。

回答No.1

アニメが犯罪を助長してるから過保護気味になるのはある程度仕方ないかもしれない 一昔前までは隠されていたロリとか幼女とか平気で目にする時代になったからね とはいえ、近所づきあい、地域とのコミュニケーションがとれないね いとこ同士で遊んでても通報だもの