• 締切済み

家紋を作る

オリジナルの家紋を作りたいです。 なのでどうすれば日本の家紋に見えるかポイントを教えて下さい。 モノトーンで描く以外に家紋に見えるポイントを教えて下さい。 あと家紋って誰がデザインしてたんでしょうか?

みんなの回答

• toshineko
回答No.1

subetenoarujiさん、こんばんは。 文字ひとつ、丸や四角ひとつ、またそれらの組み合わせ、 何を用いてもすべて家紋になります。ルールはありません。 シンプルなものから非常に細かくデザインされたものもありますので、 特にこれと言ってこだわりなく作ってよいと思います。 (参考例) http://www.ippongi.com/2011/12/22/sousaku/

subetenoaruji
質問者

お礼

toshinekoさん、回答ありがとうございます なんか自由に作るとアステカっぽくなったりして家紋ぽくならなのです 回答ありがとうございました。またお願いします