胸が苦しい!昔の裏切りがトラウマになっています

このQ&Aのポイント
  • 昔の裏切りによって、周りの人が怖くなりました。しかし、最近、一人で抱え込めなくなり、親族や彼氏、親友に相談しました。彼らは私を受け入れ、励ましてくれます。ただ、彼らが忙しいとき、私のことを気にかけずにいられるのか心配です。また、あのトラウマの声が頭に響いて、自分が幸せになることへの恐怖を感じます。私は彼らのために何かできるのか、自己否定の感情に苦しみます。
  • 私は二人の支えを感謝していますが、自分が彼らを幸せにできるか心配です。いつも自分が会いたいときに会ってくれて、話を聞いてくれますが、私は自分のことばかり考えてしまいます。彼らが昔の裏切りを気にしていないか心配です。また、自分を守るために私に対して無関心なのではないかと不安になります。このような感情によって、胸が苦しくなります。
  • 私はメイクや内面の向上に取り組んでいますが、たまに過去のトラウマによる苦しみが押し寄せます。これを克服する方法を知りたいです。どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が苦しいです。

昔、親友に裏切られたことによって、周りの人が怖くなりました。 10年経った今、一人で抱え込めなくなり、親、彼氏、親友に泣きながら、 そのことを聞いてもらいました。 皆、大丈夫、離れていかないよと受け入れてくれ、私と一緒にいてくれます。 親友と彼は私のネガティブな部分を考えすぎだよ、大丈夫と励ましてくれます。 二人は、私が誘えば受け入れてくれ、私を笑わせてくれ、包んでくれます。 私は二人のために何か出来てるだろうかと思うようになりました。 二人が忙しいとき、会いたいけれど、優しくて断れないのでは。(断られたことがないので) でも向こうは誘うタイプではないので、優しくて付き合ってくれてるのだろう。 考えた途端、昔の記憶と共に、どこからか嫌な声が聞こえてきます。 お前が消えることが相手のためだ。お前なんかといて楽しいはずがない。 言えないだけだと頭の中を駆け巡ります。 この記憶が抑制されてる時、二人といると幸せな気持ちになります。 急に思い出すと、もうこれ以上近づいてはいけない、迷惑だ、 これ以上もう幸せにはなってはいけない。と怖くなります。 二人に対しては、もう充分だよ。私となんかいなくていいよ、素敵な時間をありがとう、と 恐怖が埋め尽くて逃げたくなります。 そして共通して二人は、私の誘ってごめんね、いつもありがとうに、責めることもなく一緒にいてくれます。否定もしない。要求もしてきません。 私は二人といて幸せなのに、私は二人を幸せにできることが思い浮かばないです。 いつも自分が会いたい時あってもらっておしゃべりして。 思いやりたいのにいつだって、自分のことばかり。 もう支えてもらいすぎて申し訳ないです。 けど本当に大切で好きになりたいのに、昔のことで結局誘ってくれないのは、私がいなくてもいいからでしょとひねくれてしまいます。 この恐怖を感じてる時、彼に話すと気にすることないよと言ってくれますが、 それって無関心なの?と。 自分を守るために大切にしてくれてる(となんとなく感じまさ) 人にさえこんな風に感じてしまい、本当に胸が苦しいです。 いっそ嫌って欲しい。 メイクで顔に自信をつけて、内面磨こうと楽しく過ごしてますが、 たまになるこのような気持ち、克服した方いらっしゃいますか? 何かアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.2

心に、相当に深い傷を負われたのですね・・・ 親友だと思っていた人に裏切られるって、ひどいことです。 どんな裏切られ方をされたのかは知りえませんが でも、裏切られたのはその親友だった人が100%悪いわけで あなたが悪いわけじゃなかったはずですから ご自分のことを、「私なんてこれ以上幸せになってはいけない・・・」など そんなふうに思う必要はないですよ。 (まあ、たとえ、100%でなくても、そんなふうに思わなくていいです。) 人は、今以上に幸せになっていいんです。 あなたの周りは今、優しさで包まれていますよね。 それを大切にしたいのなら、もう過去のことは忘れてしまいましょう。 前だけ見ていきませんか? 過去に囚われるなんて、ほんとにもったいないですよ。 今のこの幸せを大切にしたいのなら、 ご自分の心も成長させる必要があります。 あなたは素敵な人だと思います。 思いやりがたくさんあって、お友達のことも大切にし、 この人たちに、何が返せるんだろう、なんて、 そんな温かい想いをいっぱい持っていらっしゃいます。 そんなに温かく優しいあなただから 「私がこれ以上、幸せになってはいけない」、とか 「わたしがいないほうが、この人たちのためだ」、なんて そんなことを考えてしまうんです。 ご自分の優しさや温かさにもっと目を向けてみませんか? あなたはご自分の良さをわかっていらっしゃらないだけなんです。 もっとご自分のことを好きになってください。 そうすれば、不安はなくなっていきます。 不幸な考えや、卑しいヤキモチなど、そういう思いはなくなります。 あなたはご自分の心が美しいことに早く気づき その心をご自分の外見に表すべきなんです。 美しくお化粧をし、素敵な洋服に身を包み にっこりと鏡の前で微笑んでみてください。 心が美しいと、それは表情に表れますから きっとあなたは、とても可愛らしく、素敵だと思いますよ。 そういうふうに、自分の心を明るくもっていくことによって お友達の幸せも、心から喜ぶことができ、 心の中から暗い寂しさをも追い出すことができると思います。 とにかく、過去は過去です。 今は、幸せな自分を見つめて、 前向きに、心を健全に保てるように、自分を磨いていきましょう。 先程も申しましたが、 心はその人の表情を作ります。 幸せで、豊かで、優しい女性になるためには 心を磨かないといけません。 ベースはもうできているんです。 あとは、ご自分に自信を持てるようにすることです。 自分がどんな人間か、ということを知りたいなら それは自分の周りにいる人をみればわかることなんです。 あなたの周りにいる人たちは、優しく、温かいひとばかりでしょう? ということは、あなたもそうだからなんですよ。 なので、自信を持ってください。 あなたは彼らと同じレベルにいる、という証明なんですから・・・ 悩んじゃダメです。 笑顔で明るくいてください。 心健やかに、いつまでも明るく、素敵な自分をみつけて 今以上に幸せな日々を送ってくださいますように・・・・

その他の回答 (1)

noname#198542
noname#198542
回答No.1

友達を理想化しすぎると煮詰まりますよ。今からそんなんじゃ、例えば親友に恋人や配偶者ができたらどうなるんですか?(^_^;)焼きもち焼きすぎて自爆するだけだと、思いますけどねー。 友達だって嘘ついたり悪口言ったり、ウンコしたりするもんです。極端な理想化はあなたを苦しめますから、まずは少しばかり別の面から友達を見るようにしては。信頼のあるもの同士なら、その程度で友情にひびなんて入りませんよ。彼氏に大しても同様です。

123booo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさに、今親友に恋人ができ、焼きもちを焼いてる自分を自覚しています。 一緒にいると自分のわがままがでて自爆しそうなので、意味なく距離を置いたり、誘えなかったり。 具体的に私にできる対策とか、考え方とかもしあれば教えて頂けると有難いです。

関連するQ&A

  • 結婚式の友人スピーチ

    親友の結婚式で友人スピーチを頼まれたのですが、文章を書くのが苦手でまったく自信が無く、 不安になってきたのでアドバイスお願いします。友人スピーチで感謝の気持ちって変ですか? ○○さん、□ちゃんそしてご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。 □ちゃんの友人の△と申します。 □ちゃんにスピーチをお願いされてから、何を話そうかずっと考えてました。 5歳の時に出会ってから25年間。思い出がたくさんあり過ぎて、何を話せばいいか決められませんでした。 なので、今日はこの場をかりて□ちゃんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 私が相模原に引っ越して来た時、すぐに友達になってくれてありがとう。 一緒に基地をつくったり、落とし穴をつくって自分ではまったり、木の実パーティーをしてくれてありがとう。 部活で辛い時、一緒に頑張って励ましあってそばにいてくれてありがとう。 別々の高校に入っても、何かあるといつも夜遅くまで話を聞いてくれてありがとう。 大人になっても、コスプレしたりサバゲーしたりバカやって一緒に遊んでくれてありがとう。 私の結婚式の時、誰よりも一番最初に泣いてくれてありがとう。 私が悩んだり、自信を無くして落ち込んでいる時、いつも「△ちゃんは今のままの△ちゃんでいいんだよ」と励ましてくれてありがとう。 ずっとずっと親友でいてくれてありがとう。 そして今日、最高に幸せそうな花嫁姿と笑顔を見せてくれありがとう。 これからも、今までと変わらずいつも笑いあっていられる親友でいようね。 本当におめでとう。 最後に、○○さんにお願いがあります。□ちゃんは、とても頑張り屋さんでいつも明るいけど、 繊細な心の持ち主で、時々無理しすぎたりするところがあります。 ○○さんの優しさと大きな愛で□ちゃんを幸せにしてあげてください。 笑顔の耐えない幸せ一杯の家庭を築いて下さい。 お二人の幸せを、心から願っています。

  • 彼に毎日怒ってしまう・・・

    しょうもないと思いますが・・・本当に苦痛で悩んでいます。長文ですが、読んで意見をいただきたいです・・・ 現在高3で付き合って一年ちょっとが経ちます。 付き合い始めは、自分でもこれは確信できるってくらい 私のことが大好きで本当に大切にしてくれていて、 毎日学校から帰ると彼は必ずスカイプで待っててくれていたり、 特別な日でもなんでもない日にいろいろと買ってきてくれたり、 私を見つけたらダッシュで走ってきてギューってしてくれたり、 週末はいつもテードで、彼が「会いたい会いたい」とある時は夜遅くに部活の試合から 帰ってきて直に私に会いにきてくれたりもしました。 過去の恋愛が追いかけてばかりでいい思い出が全くなかったので、このような幸せな恋愛ができて、初めてこんなに愛されてるって実感できて毎日が幸せでした。 ところがある日、親友とお金の問題で接点を切られてしまいました。16年も一緒にいたので、なんと言うか一気に毎日幸せだって思ってきた日々が急に壊れた感じがしました。心になんとも言えない埋めれない大きな穴がすっぽりあいてしまった感じです。 最近、精神的に苦痛になってきてしまい、毎日彼の前では泣いているか怒っているかで、自分の感情をコントロールできない私は、最近彼も親友のようにある日私から離れていってしまうんじゃないかと不安になってきてしまいます。 それでも私は彼がたまに見せる何気ない態度が冷たいと思ってしまったり、スカイプで毎日待ってくれている彼がたまにいないと「どうしていないの」ときつく怒ってしまったりと・・・ 気づけば私は彼に毎日怒ったり、たまに態度が冷たいと泣きだしてしなったりと。とにかく自分が嫌になるくらい彼に毎日ひどいのです。彼もいつか親友のようにある日離れていってしまうかもしれないと言う恐怖もあります。 その親友とは4ヶ月たってやっと仲直りできたのですが、彼に対しての態度はなぜか治らず。 マンネリではないのですが、彼が安定してきたのかなにかで、前は「会いたい会いたい」って感じで1分でも会いに来てくれたりしていたのに、最近は「明日会えるから」とか言って1日合わなくても平気っぽいんです。私は、過去のような恋愛にトラウマというほどではないのですが、自分が追いかけて傷つくのはもう本当に嫌なんです。私が「会いたい」と言えば会ってくれてるし、愛されているのはわかっているのですが、前の「会いたい会いたい」と私を求めている彼が私は愛おしいです。そのため、彼が昔と違うことをすると「なんでそうなるの、昔はこうしてくれたじゃん」と怒ってしまったりしてしまいます。そしてそれに対して彼が怒る、と泣いてしまいます。 本当に自分でも嫌になってきてしまいます。彼を受け止めようとしているのに、どうしてもできず、怒ってしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・本当に辛いです。

  • 胸がはりさけそうです。

    20代後半女性です。 昨年の夏、何年もずっとついたり離れたりを繰り返していた人に、「ちゃんとつきあっている人がいる」と、きっぱり振られてしまいました。 思い出ごとぜんぶ忘れてしまいたくて、仕事に打ち込んだり習い事を始めてみたり旅行に行ってみたり、なるべく忙しくすごすようにしています。 最後に会ってから、もう半年近くたつのにもかかわらず、ふと、一人になると、可愛くて優しいだろう彼女と幸せそうに過ごしている彼の姿を思い浮かべてしまいます。彼には、本当に幸せになって欲しいと思っています。でも、心のどこかで自分たちに縁がなかったこと、自分自身が彼の横にいて彼に幸せを感じてもらえる存在になれなかったことに、胸が張り裂けそうになります。 もう半年以上たち、ちゃくちゃくと彼は彼自身の生活をすすめているのに、いつまでたっても恋人どころか新しく好きな人さえつくることのできない自分を考えると、悲しくて情けなくてつらくなります。 もう自分には心のそこから幸せを感じる恋ができないんじゃないか、と心配になります。 同じ状況で、こういう気持ちを強く乗り切った方がいらっしゃれば、今何歳でどのような状況なのか教えていただきたいです。

  • 「長所=一緒にいられない原因」

    私は二週間ぐらい前に彼にフラれたばかりです。彼と別れるのは四度目でした。彼とは中一の頃から学校が一緒で、今も学部は違いますが大学は一緒です。恋人だった期間以外でも、お互いに異性の親友という良い関係だったので、本当に一緒にいて安心できる相手です。でもいつも同じような理由で別れることになってしまうんです・・・というのも、彼は、私のことは好きだけど一緒にいると辛くなる、と言うのです。彼が最後に私に言った内容です→「○○は昔から憧れの存在なんだよね。俺にはないものをたくさん持ってて、俺が持ってて嫌なものを持ってない○○がいつも羨ましかった。しっかりしすぎなほどしっかりしてるし、本当に尊敬する。でもたまに眩しすぎるんだ。一緒にいると自分の悪いとこばっかり見えてきて、俺は元々自分に自信ないけど、ますます自信なくなって自己嫌悪に陥って、苦しくなる」と。 このことを中一から今大学でクラスも一緒の女の親友に話したら、彼の気持ちがわかる、と言われました。実際、その女の親友にも私は元彼が言ってた同じ理由で避けられたことがありました。といっても中学生の時ですが・・・でも親友曰く「本当に羨ましくなりすぎて、大好きなんだけど、一緒にいるのが辛い時ってあるんじゃないかな。私はそうだったよ。大好きだけど、一緒にいるの苦しいの。長所が眩しすぎて苦しくなっちゃう時あったよ」と。 私にも「この人素敵だな」って人は周りにたくさんいます。でもその人の長所が眩しすぎて一緒にいて辛いって思ったことはありません。皆さんはどう思われますか?・・・やっぱり私に何か問題があるのでしょうか?でも、自分の長所が周りの人に「辛い」「苦しい」と感じさせる時、一体私はどうすればいいのでしょうか??

  • 「長所=一緒にいられない原因」

    私は二週間ぐらい前に彼にフラれたばかりです。彼と別れるのは四度目でした。彼とは中一の頃から学校が一緒で、今も学部は違いますが大学は一緒です。恋人だった期間以外でも、お互いに異性の親友という良い関係だったので、本当に一緒にいて安心できる相手です。でもいつも同じような理由で別れることになってしまうんです・・・というのも、彼は、私のことは好きだけど一緒にいると辛くなる、と言うのです。彼が最後に私に言った内容です→「○○は昔から憧れの存在なんだよね。俺にはないものをたくさん持ってて、俺が持ってて嫌なものを持ってない○○がいつも羨ましかった。しっかりしすぎなほどしっかりしてるし、本当に尊敬する。でもたまに眩しすぎるんだ。一緒にいると自分の悪いとこばっかり見えてきて、俺は元々自分に自信ないけど、ますます自信なくなって自己嫌悪に陥って、苦しくなる」と。 このことを中一から今大学でクラスも一緒の女の親友に話したら、彼の気持ちがわかる、と言われました。実際、その女の親友にも私は元彼が言ってた同じ理由で避けられたことがありました。といっても中学生の時ですが・・・でも親友曰く「本当に羨ましくなりすぎて、大好きなんだけど、一緒にいるのが辛い時ってあるんじゃないかな。私はそうだったよ。大好きだけど、一緒にいるの苦しいの。長所が眩しすぎて苦しくなっちゃう時あったよ」と。 私にも「この人素敵だな」って人は周りにたくさんいます。でもその人の長所が眩しすぎて一緒にいて辛いって思ったことはありません。皆さんはどう思われますか?・・・やっぱり私に何か問題があるのでしょうか?でも、自分の長所が周りの人に「辛い」「苦しい」と感じさせる時、一体私はどうすればいいのでしょうか??

  • 大好きな親友・・・この気持ちは何?(二股?同性愛)

    私には大好きな親友が2人います。 一人は中学の親友(Aちゃん)でもう一人は高校の親友(Bちゃん)です。 私は中学の時はAちゃんのことを恋愛的な意味で好きだと思っていました。 でも卒業してBちゃんに出会って1年、 その子のことも大好きになってAちゃんと同じくらいすきです。 でも、どちらかというと、気軽に抱きつける Aちゃんの方が恋愛感情ぽいのかな? とは思っているのですが・・・・。 でもBちゃんともくっついていたいんです。 私にとってAちゃんは 人間なんて馬鹿ばっかり、友達なんて自分が一人になりたくないから 群れてるだけのくだらない存在だと、思っていた私に友達と一緒にいることの楽しさを教えてくれて、 私は学級委員とかやっていて、上辺だけの優しさで割とみんなから好かれていたのですが 嘘ばかりの私にまっすぐ接してくれた大切な存在です。 でもAちゃんにはあまり自分の本当の気持ちは伝えられなくて 話もあまり合わず どこか距離を置いていました。 Bちゃんとは最初からとてもフィーリングが合い、 ずっと一緒にいても飽きなくて、自分の気持ちをAちゃんよりは言えて いつも笑顔で優しい、私の大切な人です。 そんな2人とはずっと一緒にいたいし、抱きつきたいたいし、独り占めしたい。 他の友達と喋っている姿を見ると心が苦しくなる。 (ちなみに私は根本的なところは変わっていなくて、昔よりはマシになった、 とは思っているのですがあまり人が好きではなく 一人でいるのが好きです。) もし、この感情が恋愛感情なのだとしたら、私は今好きな人が2人いるというわけで・・・ 私は自分が分かりません。 話がまとまってなくて、すみません。 自分でもどうしたいのかよく分からないんです。 この気持ちは何なのですか?

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 好きってどういう気持ち?

    恋愛経験が少ない(付き合った人数も片思いや告白されたこともほんの数人)上、淡泊のようで、好きという気持ちがよく分からない時があるのですが、言葉で表すと皆様はどんな感じなんでしょうか?^-^; 私の場合、付き合って半年の彼氏がいるのですが、自分のことはまぁまずは置いておいて、彼がとっても幸せでいて欲しい、出来れば私が幸せに出来たら最高、今のところ私が幸せに出来てるみたいなので嬉しい、最後に、彼が私を幸せにしてくれたら言うこと無し、という気持ちです。 そもそも一緒にいてある程度ちゃんと幸せでないと、付き合えませんが^^; で、これは母性本能や、ただの親友とは違う気持ちなのか?と思う時がありまして。 会いたいとどのくらい思うかどうか?がバロメーターかとも思うのですが、週3回で今のところ十分と感じています・・ それ以上一緒にいると、自分の時間が欲しいと思ってしまいます^-^; どうなんでしょうか・・

  • 親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくな

    親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくなりました。 20の女子大生です。 そもそもどっちが大切とか比較するものではないということは理解してます。その上での質問です。 2ヶ月前生まれて初めて彼氏ができました。彼氏は親友とサークルが同じ友達です。 わたしは付き合うというものがどういうことかわからなくて、手探りで交際してきました。自分が思ってることを伝えたりすることが苦手で、その上くっついたりすることも恥ずかしくて躊躇する時が多いです。 彼氏はわたしにどうやって接していいのかわからず、親友にそれをちょっと話してたみたいです。それは親友から聞きました。最近親友の態度が前と違うんです。冷たくて、、この間聞いたら、彼氏とわたしをどっちを応援してあげていいかわからないし、そもそも二人が付き合ってることが受け入れられなくて悩んでる、でも幸せならいいんだけど、と言われました。 わたしはこの時点で二人も悩ませてしまっています。。 しかも、親友のその言葉を聞いてこのまま付き合い続けていいのかなという気持ちになってしまいました。 そしてそんな気持ちになるってことは好きではないのかな、という考えにもなってしまいました。でも、一緒にいると楽しいし大切にしてくれてます。ただペースが違うんです。(わたしが遅すぎる)それは20前後の男性には物足りないと思います。 誰も悩ませたくないし、わたしも幸せになりたいです。 このまま付き合いつづけてもいいんでしょうか? 別れを想像するととても悲しくなりますが、現状も辛いです。 意味がわからないところもあるかもしれません。。お願いします(/ _ ; )

  • 本当に好きではない人と付き合ってる人いますか

    はじめまして。軽い気持ちでお答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話ですが23歳にして初恋をしました。今までお付き合いした経験などは ありますが、告白してくれたからなんとなくであり、そんな状態で付き合っていたので当然ながら いつも最後はフラれていました。今まで、自分から本当に異性を好きになったことはありません。 自分でもびっくりするくらい好きな人が出来ました。 けど、その人は親友の彼氏なんです。 もちろん、好きになったのは二人が付き合う前です。二人は地元中学の時から一緒で、 もともとすごく仲の良かった二人なのですが、最近ついに付き合い始めました。 二人は幼馴染のような関係だったので、もしかしたら、とわずかに希望を抱いてたのですが 付き合ってしまったらもうどうしようもありません。 友達は本当にいい子だし、彼も心からその親友のことが好きみたいです(時々そういう話を してくれます) だから、二人にわかれて欲しいとは思わないし、彼と同じくらい親友のことも好きなので 彼が仮に私を好きだと言ってくれても、別れて自分と付き合うというのは想像できません。 三人でいるのは楽しく、これからもそうであるためには、この気持ちは絶対に表に出しては いけないこともわかっています。ゆっくり受け入れたいと思っているのですが、 問題は、友人の紹介などで異性と出会う機会がいくつかあった際、どうしても 好きなその人よりは好きにはなれないということです。 ちょといいなあ、優しいな、という方には出会いましたが、仮にお付き合いさせて頂いたとしても 彼以上には好きにはなれそうもありません。 こんな気持ちで付き合うのは大変失礼ですよね。 でも、じゃあこれから先誰とも付き合わないのかというとそのつもりもありません。 本当に好きな彼は心に閉まって、いい人がいたらお付き合いする、ということは 失礼にはなりませんか? なんだか上手く内容がまとまらず申し訳ないのですが、 皆が皆本当に好きな人と付き合ってるわけではないのでしょうか。 それとも、最初こそそうだったとしても、付き合ってくうちにいつのまにか本当に好きになるもの なのでしょうか。 皆様のご意見、経験を教えて頂ければ幸いです。