• ベストアンサー

無職になりたい

と皆思ってるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

・世間体的にも後ろ指刺されるわけもなく、 ・お金が捨てるほどあり、 ・老後の社会生活への影響もないなら、 無職でもいいですね~。 でも、実際は社会とのつながりを維持するためにも、 多少は働くでしょうけどね。 あくまでも私の場合は…ですが。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

お金持ちの子供に生まれたかったとは思ってます。

関連するQ&A

  • 無職の

    苦しさ皆さんにわかりますか?

  • 無職

    私は1月前に会社を退職し職探しをしています。 みなさん会社を辞められてから何ヶ月くらいで次の お仕事みつかりましたか?またそのみつかるまでの 期間なにをされてました?仕事がみつからずフリーター をされてるかたなど、どんなお話でもいいので 回答よろしくお願いします。私は職さがしをしつつ だらだらした生活を送っており、自分でもこのままでは だめだと思っています。気持ち新たに何かをはじめよう と思ってもいますが、みなさんこういった時期に何を されてたのかなーと疑問に思ったので投稿させていた だきました。

  •  無職だとむなしい。

     無職で早起きしても何もやることがないとかなりむなしいです。張り合いがないのはむなしいし、毎日そういう風だから結局自分は何のために生きてるんだとむなしくなります。皆ニートは楽でいいっていうけど ニートなんか働いてないんだからいいわけない。みんな厚生年金ももらえないっていうけどちゃっかり会社入ってるし、嘘つきばっかり。自分は社会人とか学生とかいい身分のくせに無職をいたぶってくるくずも嫌いだ そういうやつは特に若い男に多い。たぶんおっさんでも言わないだけで男は対外くずばっかり。

  • 無職のときはどのようにすごしていましたか

    20代後半男性です。 皆さんは会社の倒産などで無職になったときに どのようにすごしていましたか? 今勤めている会社がなくなり、私は会社都合の解雇という形になりました。 転職活動はしていますが、このような状況では中々行く当てもなく、 活動しようにも活動できない状態です。 次の会社を見つけることだけを考えていると頭が おかしくなりそうだし、とはいえ、何もしていないとそれはそれで不安です。 自分の本当にやりたいことや適正を見直すいい時期だとは思っているのですが、とはいえ、お金の問題もあり、どのように日常生活をしていけばいいのかわかりません。 無職になったことを親に言うことだけは避けて 何とか生活していきたいですし、 精神的な面でも何とかしていきたいです。 皆さんの体験などを教えていただければと思います。

  • 無職はおかしいこと?

    40代後半、健康な独身女性です。 ある程度の貯蓄がありお金に不自由はしてません。 現在はたまに家業を手伝ったりしています。 ところで先日ある集まりに出席した際、多くの人から 職なし、独身ということで奇異な目で見られてしまいました。 中にはあからさまに私を社会人不適格者として軽蔑的に見る人もいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こういう状況の人は一般的に変わってると映るものでしょうか? もしそうであるなら、「無職」だからという部分でしょうか? それとも「独身」という部分がそう感じさせるのでしょうか? また嘘でも世間には「ちょっとした仕事している」みたいに言ったほうがいいものでしょうか? 皆さんからの参考意見お聞かせください。

  • 無職なんです。

    こんにちは。 大家の皆さんアドバイスください! あたし一人暮らしをしたいんですけど、現在無職なんです。 不動屋さんにメールで問い合わせたら、 基本的に無職の方には部屋は貸せないと言われました↓ しかもほとんどの不動屋さんはそうですと・・・ 仕事をしていないと部屋は借りられないのですか?どうして? もし借りれるとしてもいわくつきだったりするんですか? すごく困っています・・・。

  • 20歳で無職です。

    無職なんですが一人暮らしをしようと思います。 家庭の事情で 貯金は前職で貯めた120万ぐらいしかありません。 2~3万の物件なんですが、入居審査といか大丈夫なのか不安です。 引っ越しとかはじめてでよく分かりません 今はまだ無職ですが、アルバイトしながら仕事探そうと思います 失業保険はまだでてません みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 無職になってしまいました・・・・・・

    トピが違っていら失礼ですが、派遣で長期間勤めていたいのですが、次回の契約更新をしてもらえず、無職になってしまいました。 早く次の仕事を探さねばと思い、派遣会社に登録にいったり、面接にいったり、ハローワークにいったりしましたが、気持ちが焦るばかりでなかなか希望する仕事に就けません。 だんだんくたびれてきて、最近は何かをする気力が失せつつあります。 こういう時、みなさんはどうされますか? ちなみに当方、30代の一人暮らしです。

  • 無職の過ごし方

    アラフィフ女性です。 趣味が全く無く、仕事もストレスから病んでしまったので退職をしました。 アルバイトも考えましたが、迷惑になるかもしれ無いと思うと勇気が有りません。 お金を使わないように生活はしてますが、それもストレスになるので、たまに映画やランチを友人と食べたりしています。 でも普段は朝起きてから、新聞を読んで朝ご飯を軽く食べてからは何もする事が無く、仕事や趣味の無い皆さんはどのように過ごしていますか? サークルに入るのもやりたい事が無いので、時間潰しだけでは億劫になります。 大型スーパーに行っても、無駄にお金を使ってしまいます。

  • 無職なので別れます!!

    彼氏が今仕事を探しているのですが、なかなか決まらず困っています。 そんな彼と結婚の約束をしていて、こんな状態だと別れたくなってきます。 それを言うと「たかがこんな事で別れるって言うのはおかしい。結婚したら大変な事いっぱいあるのに、もし事故で車椅子生活になったら別れるとかって言うのと同じだ」って言います。 で、「こんな時こそ支えて欲しい」と言うのが彼の意見です。 自分でもおかしいとは思いますが、普通に仕事していたらこうは思わないと思うのです。 しかも彼は実家住まいで、性格はマイペースで、私からしたら必死で仕事を探しているとは思えません。 今ではお金もないので、全然遊びにも行ってないです。 私は一人暮らしで仕事をしているので、彼ばかりに頼らず、『私が仕事決まるまで養ってあげるよ』みたいな性格になれればいいのですが、なかなか考え方が変われません。 皆さんのご意見お聞かせください

専門家に質問してみよう