• 締切済み

不思議な彼の行動

この人の心理が分かりません。 私には片想い中の男性がいます。 年下でバイト先が同じの人です。 一度だけ私からの誘いで二人で遊びに行った事があり、来月相手からも行きましょうとの事で、ライブを二人で行く約束と、複数でですがご飯を食べに行く約束をしてます。 毎週私のレジにだけ並んで買い物してきたり、買い物や特に用事がない休みの日にもバイト先に顔を出して私にだけ挨拶だけして帰る。…という行動をしてきたりしていました。 そんな事や、仕事中も何かと積極的に話かけてきたり仕事もさりげなく手伝ってくれたりされてるうちに、相手の事が段々と好きになりました。 ですが、この2カ月毎週来てた買い物や他の行動が不思議な事に全てなくなりました。 他の人のレジに並んでるのを見かけた事がないような人で、私以外の人のところで買い物したり、私が休みの日にバイト先に顔を出してる事もないみたいです。 ですが、最近『女の子二人に無理やり付き合わされて疲れた』とか、何かと女の子という単語を強調して話題に出してきたりします。 相手はお酒に弱いみたいなのですが、来月のご飯食べに行く際に他の人には『酔ったら連れて帰って下さい。笑』って冗談で話をしてたみたいなのに、私にだけ『気にしないで下さい。笑』と言って教えてくれませんでした。 気になりますって言っても『んじゃあ気にしてて下さいね。』の一言です。 それで冗談でこちらがいじり返すと、 『他の女の子に散々いじめられてるので間に合ってます。止めて下さい。笑』と言われちゃいます。 それで私が『あぁ、何か女の子にいじられてそう。』って返すと 『俺はドSなのでいじめますけどね、大丈夫。 彼女とかにしか本気でいじめないから。』 っていう風に言われてしまい、やっぱり私はダメなのかなと複雑です…。 毎回、『女の子が~』という会話される度に何て返せば良いのか分からず平然そうに振る舞ってますが…。 ただ、女の子女の子言ってますが、チャラい人ではないと思います。 他の人から見ても本当に真面目そうで、一途そうと答えますし、彼の性格上女友達は多そうですが私も真面目で一途そうで優しい人だと思ってます。 何気ない会話の流れで相手が『恋愛は休止中』と言ってたので、本当に片想いだと思います。 ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? 彼にとって私との関係がどうなのかがよく分かりません。 バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? ちょっと突き放してやったほうが女が勝手に燃えてくれるからですね。 前は優しくしてくれたのに、とか思って。 やれそうでやれない女を男が追いかけるのと同じです。

回答No.1

「バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?」→そうだと思います。 モヤモヤするなら、告白したらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動

    こんにちは。大学生(♀)です。 バイト先に同学年の、とてもフレンドリーな男の子がいます。バイト始めたのが同じくらいの時期だったので、同期ということになります。ただ、シフトがあまり被ら なかったので、知り合ったのは3月ですが、仲良く会話をするようになったのは10月くらいからです。彼は本当に気さくで、バイト先のどんな人とも楽しげに会話をします。 ですが最近気付いたことがあります。 ●まず、彼が私と2人で話している時は、必ず一回は冗談混じりにからかわれるんです。 例)↓彼が休憩中にドリンクを飲んでいた時のことです。 彼「なんかこれ変な味がする」 私「あ、それ私が作ったやつだー。ごめんね笑」 彼「あー、だからか笑」 私「おいwww」 という感じです。本当に少しだけです。でも、必ず一回はこのような冗談でからかわれるんです。別に私がからかわれやすいというわけではないと思います。学校などでも特にそのようなことはないです。バイト先に、彼とも仲良しのとてもいじりがいのある女の子がいるのですが、その子もそんなことされたこと(言われたこと?)ないそうです。 ●次に、私がバイト中にキッチンで何か作っていると、近くに来て「上手上手w」「わーおすごいねー笑」のように絡んでくるんです。これを初めてされた時は本当に「なんだこいつ…」と思いましたf^_^;) それこそ、他の人にそのようなことはしていないです。バイト先の友達にも話したら「何それーw/変なやつーw」と言ってましたので。 ●あと、2人で話す時、ものすごくよく喋るんです。私もだいぶお喋りな方なのですが、立て続けに話してくるので、私が話す隙がないというか…。でも、他に誰かいると大人しくなるのです。 ●彼の次のバイトの時に私がいるかを何回も聴いてきたり(シフト表見れば分かることなんですがねf^_^;))、 ●最後に、これは本当に気のせいではないのですが、私と2人で話す時、彼の声がわずかに甘え声になるのです。誰か他にいる時の声と明らかに違うのです。これには驚きましたが…。特に、「ねぇねぇ~/あのさ~/バイバイ」がめちゃくちゃ甘え声なんです。それに気付いた時には既に彼を好きになってしまった後だったので、もうほんとキュンときちゃいましたw 長文失礼いたしましたm(__)m 以上のことから、彼が脈ありと思ってしまうのは自意識過剰・自惚れおバカですかね? 率直な御意見お待ちしています!

  • 彼女がいる彼の行動

    今私は居酒屋のバイト先で2個上の25歳の男性が気になっています。 彼には1年半ほど付き合ってる彼女がいるそうです。 まだ一緒に働きだして一ヵ月しかたってませんが、彼はおっとりしてて優しい感じの人だというのがわかります。 バイト先は男性がほとんどで、彼はよく他の男の子にちょっかい出したりしてるのをよく見ます。(仕事はしっかりしています。)みんな仲がよく男子校みたいだな~とよく思います。 私にもよく話し掛けてくれて、すれ違う時は必ず目を合わせて来ます。 すれ違う時私が後ろをむいて気付かずにいると、わざと髪に触れてきたり、立ち止まったりします。 私の近くで男の子とふざけ合ってる時、私に気付いてほしいように必ずこっちを見ながらふざけ合っています。 なんだか小学生みたいで可愛いとか思ってしまいます。 最近は冗談混じりの会話もできるようになり、笑いながら話してる時頭や腕を軽くたたいてきたりします。 他の女の子と話をしてるのも見ますが、ふざけ合ってるのは見たことがないし、自意識過剰と思われるかもしれませんが、私にしてくるような行動を他の女の子にしているのを見たことがありません。 …と、ここで質問なんですが。 この彼の行動は私に少しは興味を持ってくれているのでしょうか。 彼に彼女がいることは違う人から聞いたので、一回だけ「彼女いるんですよね?」と話したことがあり、彼はためらいながらなのか照れながらなのかはわかりませんが、少し溜めて「うん(^^ゞ」と言い、少しだけ彼女のことを(歳やどのくらい付き合ってるのかを。)聞きましたが、途中で男の子が来たので「邪魔が入ったからこの話はまた今度」と言われました。 文章にすると彼は彼女がいるのに他の女の子に思わせ振りなことをして…と思われるかもしれませんが、私が見ている限り、彼は誠実で仕事は真面目にしてるし、素敵な人です。 彼は私のことをどう思っているのか… 私はできることなら、今すぐはきっとムリだけど、いずれ付き合えたら…と思っています。 みなさんが思ったことを教えて下さい。

  • 男性に質問です。思わせぶりな行動をする人

    相手が自分の事好きだなとか、嫌いじゃないかなとか感じたら 思わせぶりな行動をしますか? なんのためにするのですか? 同期の男の子がいるのですが、その男性は昔から おとぼけで、女の子から人気があって 話を聞く限り、女の子と遊びに行ったり女の子の事可愛いって言ったりするのに 抵抗が無いような男性です。 その男性は私に普通に「可愛い」とか「お前好きだ」など言ってきます。 まだ誰かと一緒にいる時は冗談として捉える事が出来ますが、 電話してたり2人でいる時に言われるとどうしていいかわからなくなります。 そしてこの前、成り行きで2人で動物園に遊びに行きました。 そこでも可愛いなど言われたりして、 「他の女の子にも言ってるんでしょ~」と躱しましたが どんどん惹かれていってる自分が嫌です。 昔、ものすごく太っていていじめられていた時期があったのですが そのときも男子から可愛いとか言われたりしてからかわれたり、 嫌だったのがそういう思わせぶりな行動をさせられて告白されて 嬉しがっていたらドッキリ!だったという過去があるので 男性の可愛いとか全く信用してません。 やっぱり、なんとかできそうな女の子に対して思わせぶりな事をするのでしょうか?

  • 気のある人にする行動としてみてもいいでしょうか?

    高校生です。僕がそう思った理由をあげます。(相手は明るい女の子です) ・会ったら必ず笑顔で挨拶してくれる。(これは普通かもしれませんが) ・その人とは全然メールをしていなかったのですが、いきなりメールを送ってみたら「びっくりした!」 「メールうれしいよ♪」と返してくれた。 ・僕のことを尊敬し、頼ってくれる。 ・朝二人でしゃべっていると僕の友達が来て話が止まると、その人が「今二人で愛を育んでたのに(笑)」と冗談っぽく言った。 ・ちょっと長くなりますが、僕がその人に「○○ちゃんのことすきなん?」と何回も聞かれ、(○○ちゃんは仲が良かったのですが、好きではありませんでした)好きじゃないと言い続けたある日、その○○ちゃんがほかの人と付き合うことになり、その日を境にとたんに僕に「好きなタイプなに?」としつこく聞いてくるようになった。 とういうように、これらは気のある人にする行動をしてみてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 不思議な行動をした、僕の惚れている女友達

    僕は大学生の男です。 サークルの女友達に片想い中です。 先日サークルでスポーツレクをしていると彼女は不思議な行動をしたのです。 僕に擦り寄って身体を擦り付けてきたのです笑 反射的に避けようとしたのですが、一瞬擦り付けてきたのです。 これを目撃していた友人も不思議がっていました。 僕は何故だかそのレクで活躍してしまい、彼女が少しは見直して(?)くれたのでしょうか。 その後も、僕が男2人でバドミントンをやっていると、彼女がその男友達と代わって2人でバドミントンしたりしました。 異性として好かれている訳ではないことは理解しているのですが、彼女の不思議な行動は一体どういうことを考えてのアプローチだったのでしょうか? 女性の方々、ご回答お願い致します。 ※また僕も彼女も恋愛経験が無く、彼女はやたらと男の腕や手を触る人です。 しかし、避けても身体を擦り付けてくるのは初めてです。

  • 行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。

    行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。 今まで、仲が良くて電話や会社でもすごく話していたのに、会社でたまたま2人になっても話さない。 目もあわせてくれなくなりました。一度、けんかもしたし、私のこと面倒くさいともいっていたので、もうかかわりたくないんですかね? 電話もこわくてかけていません。 他の女の子には、冗談を言ったり、仲よく仕事をしています。そして、明るいです。 今までは、私がそのポジションだったのに、正直その子がうらやましいです。 私とその女の子で2人で話しているときも話にはいってきますが、私の目はみません。 かなしくて、何も行動ができません。 電話も前は三日に一回くらいしていたのに、しなくなっても彼は普通なんです。 へこんでいるのは、私だけ。 もう、可能性はないですか?

  • 女の子の不思議な行動

    女の子と二人でデートに行って不思議に感じた行動の意味を教えてください。 できれば女性の方、回答お願いします。 ちなみに相手は大学生、2つ年下です。 1、トイレに行くときわざわざ鞄までもって行く。 2、体を伸ばす。退屈してるのかな? 3、僕の言ったことをなんでも笑ってくれる。たいして面白くないことでも。 4、褒めても反応が薄い。(髪型とか) 5、二人で会うときはそれなりに喋るけど、学校で会うとそっけない。 6、こっちからメール送らないと、あっちからは滅多に送ってこない。メールは結構長文返してくれるのに、、。 あと、タメ語を使わしたほうが、仲良くなりやすいですかね? それと付き合ってないのに手をつなぐのは普通ですか? ご教授お願いします。

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • これって意味のある行動ですか?それとも考えすぎ?

    こんにちは。 最近、近所のスーパーに勤めだした女性の行動についてお聞きします。 僕が買い物をしてレジでお釣りを受け取るときに、その女性が非常に丁寧にお釣りを返してくれるんです。具体的に言えば、彼女の両手で僕の右手をしっかりとつつんで握る感じです。いままで、どんな店のレジでもそこまでする人はいませんでした。 最初は、どのお客さんにもそうしてるのかな?と思ってたんですが、何度か買い物に行き、観察してみると、他のお客さんには普通の感じ(片手を軽く添えるだけ)でお釣りを渡していました。 このことを友人に話したら「お前に好意をもってるんだ」と言われました。 僕自身特別かっこいいわけでもないし、その女性を意識したことはありません。 昨日は、他の女性がレジに入っていたのに、僕の順番(正確には前のお客さんの終わりかけ)に「交代します」と言って、レジを交代しました。その際も、非常に丁寧なお釣りの渡し方でした。 考えすぎですか?

  • ご回答よろしくお願いいたします。

    ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。