• ベストアンサー

女の子の不思議な行動

女の子と二人でデートに行って不思議に感じた行動の意味を教えてください。 できれば女性の方、回答お願いします。 ちなみに相手は大学生、2つ年下です。 1、トイレに行くときわざわざ鞄までもって行く。 2、体を伸ばす。退屈してるのかな? 3、僕の言ったことをなんでも笑ってくれる。たいして面白くないことでも。 4、褒めても反応が薄い。(髪型とか) 5、二人で会うときはそれなりに喋るけど、学校で会うとそっけない。 6、こっちからメール送らないと、あっちからは滅多に送ってこない。メールは結構長文返してくれるのに、、。 あと、タメ語を使わしたほうが、仲良くなりやすいですかね? それと付き合ってないのに手をつなぐのは普通ですか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼女は質問者さんに、感情を表しているようで、どこか隠しているようにも見えますね。 男性は女の子の些細な行動にも「知り」たがる癖があるようですが、あまり深くはツッコんではいけませんよ。 女性には女性の独特の世界があります(笑) 1、女性は結構持っていく方がいらっしゃいますよね。 私の場合、化粧直しがなくても自分の持ち物を、常時手にしていることがすごく重要なのです。 別に中身を見られる心配をしてるわけじゃないんですけどね。 自分でも不思議な行動だと思います^^; 2、体を伸ばす。退屈してるのかな? 私もよくやりますよ! 退屈ではないことは確かです。 3、僕の言ったことをなんでも笑ってくれる。たいして面白くないことでも。 雰囲気でも笑っちゃうことってありますよね。 私は何もなくても、シリアスでだんまりな場面になってしまうと吹き出してしまう方ですから。 でも彼女の場合、全体の文面を見ると「ほほえむ」イメージが膨らんでます、勝手に(笑) 4、褒めても反応が薄い。(髪型とか) 褒められなれてない女性はたいていこんな感じだと思いますよ。 「そうかなぁ」とか「そんなことないよ!」とか言う余裕もないんじゃないですか。かわいいと思いますよ! 5、二人で会うときはそれなりに喋るけど、学校で会うとそっけない。 明らかにテレですね。照れ隠しです。 6、こっちからメール送らないと、あっちからは滅多に送ってこない。メールは結構長文返してくれるのに、、。 メール不器用なのでは??^^ 質問者さんがそれで満足できないのでしたら、恐らく彼女は究極のオクテな女性なので多少嫌がられてもメールは送ってみても、嫌がられないと思います。 付き合ってる方からのメールは何よりも栄養ですから^^ タメ語は同い年ならともかく、少し上でも年上なら気を遣ってるってことですからね。 敬語=敬ってるわけですから。 最初のうちはともかく、親しくなったら無理やりにでも「タメでもいいよ!」と軽く言い出してみてはどうでしょう。 私も最初は「~さん」付けで「敬語」でしたから(笑) 付き合ってないのなら手を繋ぐのはありません。

その他の回答 (6)

noname#17334
noname#17334
回答No.7

>女の子とデートに行って >不思議に感じた行動の意味を教えてください。 こういう具体的な質問大好きです。 >できれば女性の方、回答お願いします。 できれば男性にも回答させてください。 >ちなみに相手は大学生、2つ年下です。 >1、トイレに行くときわざわざ鞄までもって行く。 トイレはオシッコに行くと思っていませんか? 食事ならば口紅剥がれますし、お化粧直したりとか ちょっと汗かいて化粧が崩れたり、 いろいろな用事があるんですよ。 >2、体を伸ばす。退屈してるのかな? 椅子が狭いだけでしょう。 >3、僕の言ったことをなんでも笑ってくれる。たいして面白くないことでも。 相手が緊張しているのです。 あなたの間に距離を感じています。それを縮めたいと思ってあなたに あわせています。相手もデートが不慣れなのかもしれません。 4、褒めても反応が薄い。(髪型とか) 初心な子なのでしょう。 5、二人で会うときはそれなりに喋るけど、学校で会うとそっけない。 照れ屋なのです。二人がつきあっていることを周囲に知られたくない。 6、こっちからメール送らないと、あっちからは滅多に送ってこない。 メールは結構長文返してくれるのに、、。 それはちょっと脈なしかな・・ >あと、タメ語を使わしたほうが、仲良くなりやすいですかね? 使わすもんじゃないでしょう。 向うが使ってくるものです。呼び捨ての呼称とかね。 こっちがタメ口で、むこうが敬語というのは距離があるからですね。 >それと付き合ってないのに手をつなぐのは普通ですか? むこうから手をつないできたなら、いい感じですよ。 こっちから手をつなぐのはまず、順序があります。 まず、最初にデートの席で、指輪とか話題にして 見せてといて指先をつまむ程度に触れておきます。 手相を見たいなんて、スナックのお姉さん口説くオヤジみたいなテクは 禁物ですよ。 「手を見せて」 といって指先をつまむ程度に 「素敵な指輪だなぁ」とか適当にほめて 「細く長い指にとてもよく似合う」 「そんな。私指短いのに」 「比べてみようか」 で手のひらと手のひらをくっつける こういう第一段階があったあとなら手をつないでも自然です。 デートとは基本的に犬の訓練と同じで こうやって手順を踏んで相手の身体に触れていく行程なのです。 賢い女性ならば多少行程を飛ばしてもついてきてくれますが 訓練慣れしていない女性は手順をきちんと踏まないと噛み付きます。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.5

大学生、女です。 1.化粧直しのこともありますし、生理だったりもします。女って、トイレいくのも、ただトイレだけじゃなかったりするんです(笑) 単にハンカチがポケットじゃなく鞄にあるから、鞄をもっていくという人もいますよ。 2.これは退屈というより、同じ姿勢だと疲れるためですね。私もよくします。ため息とかそっけないとかなら別ですが、これくらいではつまらないという意思表示ではないと思います。 3.これはいいじゃないですか♪彼女にはおもしろいと感じたのか、あなたに好印象だからこそ、何でも笑えるほど楽しいのかもしれませんね♪ 4.私も結構かわしてしまいます。恥ずかしいので><; あと、キャラ的なものですが、「褒められる」キャラというより「なじられる」キャラなので、褒められるとどう反応していいかわからないです。まぁ、照れてるだけなんだと思いますよ★ 5.学校だと話さない子って結構います。それは友達といるから、ということもありますし、周りのひとがいるから恥ずかしかったりとか。みられたり、冷やかされたりっていうのを苦手とする子は多いですから。 6.これは、単にメールを自分から送るのが苦手なのかもしれませんね。用事を考えて送らないといけないからできない…とか。話題なんか何でもいいじゃんと思いがちですが、自ら話題提供って難しいって人もいます。そんな人は、「自分から」送るよりも、「相手から来たのに返事」のほうが好きなのでしょう。返ってこないわけではないのなら、あまり気にする必要もないかな?と思います★ タメ語は先輩(年上)相手だと苦手な人もいますので、本人がいいのでしたら、使ってもいいよというほうがいいと思います。 付き合ってないのに手をつなぐ、というのも、好き同士だったらいいと思います。好き同士というか、お互いに好意があれば…?相手の気持ち次第じゃないでしょうか?ただ、普通はあまりないかも。

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.4

NO3です・・。 靴と鞄を読み間違えました・・。すみません。 鞄は化粧直しをするために持っていくので普通だと思います。

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.3

私が読んで彼女に対して受けた印象は、 優しくてシャイな女の子なんだなぁと言う事です。 1が良くわからないのですが、飲食店などで靴を脱いだ場合ですか?ちょっとこれに関してはわからないです。 2は、退屈していなくても、背伸びくらいはするので、そんなに反応しなくても良いと思います。 緊張してあまり寝れなかったのかも?という考え方も出来ます。 3は、とても気の利く子だなぁという印象を受けました。 ma-kun230さんに悪い印象は持って無いと思います。 4は、シャイで誉められることが恥ずかしいんじゃないかな?と思います。 5は、4とにていますが、大勢の前で話すのが恥ずかしいんじゃあないでしょうか? 6は、多分彼女はメールを自分から送るタイプの人じゃあないんじゃないでしょうか?あなたから送る、というパターンになっていたら、自分から送るのに気兼ねしている、ということも考えられます。 あくまで私の推測ですが、こういう風に感じました。 タメ口のほうが、親近感は沸くと思いますよ。 手をつなぐのは、人によりけりなのでわかりません。 でも、つなぐ、ということは悪い印象は無いということだと思います。

回答No.2

自分に当てはめた回答になりますが… 1.化粧直しのため 2.肩こり 3.相手に良く思われたい(ちゃんと話を聞いてるよアピール) 4.褒められる事に慣れていない(照れている) 5.照れ隠し 6.メールを送りたいけどあまり頻繁にするとしつこいと思われそうなので我慢。メールが来たら嬉しさのあまり思わず長文返信 タメ語→親近感湧きます 付き合ってないのに手をつなぐ→普通じゃないけど好きな人ならアリ 参考になりましたでしょうか?

noname#11044
noname#11044
回答No.1

1は普通です。かばんの中には化粧道具も入っているので、化粧直しをするために持って行きます。 2はずっと座りっぱなしならあり得るかも?退屈とはまた違うと思います。 3は、良い子じゃないですか?彼女には面白く感じたのかもしれませんよ。 4は単純に照れているのかもしれません。それか、自分ではうまく出来なかったと思っていたので、誉められて驚いたとか。 5は周囲にデートしていることを悟られたくないのかも…。 6はそういう人もいるので、ショックを受けるとしたらまだ早いかも。 喋るときはタメ口のほうが楽しいでしょう。しかも、彼女の方が年下なら余計だと思います。 あと、手をつなぐのは付き合ってからの方が良いです。相手が好意をもっているのかはわかりませんが、まずは相手の気持ちを知るほうが先決です。

関連するQ&A

  • 不思議な彼の行動

    この人の心理が分かりません。 私には片想い中の男性がいます。 年下でバイト先が同じの人です。 一度だけ私からの誘いで二人で遊びに行った事があり、来月相手からも行きましょうとの事で、ライブを二人で行く約束と、複数でですがご飯を食べに行く約束をしてます。 毎週私のレジにだけ並んで買い物してきたり、買い物や特に用事がない休みの日にもバイト先に顔を出して私にだけ挨拶だけして帰る。…という行動をしてきたりしていました。 そんな事や、仕事中も何かと積極的に話かけてきたり仕事もさりげなく手伝ってくれたりされてるうちに、相手の事が段々と好きになりました。 ですが、この2カ月毎週来てた買い物や他の行動が不思議な事に全てなくなりました。 他の人のレジに並んでるのを見かけた事がないような人で、私以外の人のところで買い物したり、私が休みの日にバイト先に顔を出してる事もないみたいです。 ですが、最近『女の子二人に無理やり付き合わされて疲れた』とか、何かと女の子という単語を強調して話題に出してきたりします。 相手はお酒に弱いみたいなのですが、来月のご飯食べに行く際に他の人には『酔ったら連れて帰って下さい。笑』って冗談で話をしてたみたいなのに、私にだけ『気にしないで下さい。笑』と言って教えてくれませんでした。 気になりますって言っても『んじゃあ気にしてて下さいね。』の一言です。 それで冗談でこちらがいじり返すと、 『他の女の子に散々いじめられてるので間に合ってます。止めて下さい。笑』と言われちゃいます。 それで私が『あぁ、何か女の子にいじられてそう。』って返すと 『俺はドSなのでいじめますけどね、大丈夫。 彼女とかにしか本気でいじめないから。』 っていう風に言われてしまい、やっぱり私はダメなのかなと複雑です…。 毎回、『女の子が~』という会話される度に何て返せば良いのか分からず平然そうに振る舞ってますが…。 ただ、女の子女の子言ってますが、チャラい人ではないと思います。 他の人から見ても本当に真面目そうで、一途そうと答えますし、彼の性格上女友達は多そうですが私も真面目で一途そうで優しい人だと思ってます。 何気ない会話の流れで相手が『恋愛は休止中』と言ってたので、本当に片想いだと思います。 ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? 彼にとって私との関係がどうなのかがよく分かりません。 バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?

  • 女の子をデートに誘いたい

     当方20歳の大学生です。今まで女の子とお付き合いしたことが無いのですが、今気になる子が居ます。そこで二人で遊びに行きたいなぁと思っているのですが何分このような経験が無いもので色々悩んでいます(>_<)  相手の女の子は高校時代のクラスメイトです。行事の時などは別として普段はあまり会話したことがありませんでした。  質問したいことは、まず、あらかじめデートの計画を練って当日は行動するのがいいのか、それとも、軽く下調べをして当日、相手の意見を聞いてから二人で決めたほうがいいのか??    二つ目に、当日のデート費用は全て自分持ちにするのがいいのか、それとも割り勘にした方がいいのか??こちらから誘う訳なので、僕が支払いたいのですが相手に気を使わせることになるでしょうか??                       長文、申し訳ありません

  • 男友達の行動が分からない

    年上の男友達の行動がよく分かりません。 毎日会うたびに私のことをからかってきます(結構ひどい内容です) 他の女の子には優しいのですが、私にだけ上記のような態度で、 なんでそんなこと言うの!と聞いても愛だよと笑われはぐらかされます。 (元々いじられキャラなのでからかってるのかもしれません。) けれど、二人きりになると、いきなり優しくなります。 また、私の友人が彼に○○(私)のこと気になるんでしょ?と聞いたところ、 うん 気になってると普段と変わらない様子で言われたので、またからかってるなあと思い、 私もふざけて彼に返事したところ、彼は少し笑うだけでいつもみたいにからかってきませんでした。 そして先日はご飯を一緒に食べて、車で送ってくれました。 そのことを友人にデートしたんだ~と言われた時も彼は否定しませんでした。 他にも彼氏が欲しいと友人たちと話していると、それまで話していた彼が黙ったので友人がなんで黙ってるの?○○(私)が君を彼氏にしたいって言わないから黙ってるの?と聞いても反論せせず少し笑うだけだったり、急に私のカバンを後ろから引っ張ったりします。 友人があなたのこと好きなんじゃない?と言ってきますが、私は彼のお気に入りのおもちゃとしか思えません。近くにいても、向こうからは話しかけてこないし、メールも来ません。 また、お子様扱いされてます。 からかう内容がだんだんひどくなってきてるので結構疲れます。 そして、彼がなにを考えてるのか分からないので対応に困っています。 これは好かれているのでしょうか、それともただからかっているだけなのでしょうか。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。ご意見等お聞かせ願いたいです。 長文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 女の子がわからない

    大学一年の男です。 バイト先の同い年の女の子からクリスマスデートに誘われました。 その後も頻繁に彼女の方からLINEがきます。 最初はなんともなかったのですが、それらのことを通して 徐々に彼女のことが好きになりました。 そこで先日、僕の方からデートに誘ってみたのですが 「いいけど、それってふたりでいくん?」 「それってデートやん笑」 「みんな(バイト仲間)も誘ってみて!」 といわれました。 ???です。デートならクリスマスにしましたよね? クリスマスに一緒に遊ぶということはそれなりに意味の あることだと思っていたのですが、彼女はなんとも 思っていなかったのでしょうか? この反応ってもう僕に脈がないってことですよね... クリスマス時点では気になっていたけど、デートしてみて 思っていたのと違ったとかでしょうか...? でも、頻繁に 「ひまー」 「テストがんばれ!」 など他愛のない内容のメールがきます。 これも興味がない相手にはしないと思うのですが ちがうのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、まったく相手の気持ちがわかりません。 だれか教えて下さい。

  • 女の子の気持ちがわかりません。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 本日は、バイト先の女の子との恋愛相談をさせて頂きたいと思い、 質問いたしました。 まず、僕と彼女の関係は、バイト先の先輩後輩で彼女のほうが一つ上です。 初めて見たときから、ひとめぼれしました。 でも、なかなか業務以外の話はできず、進展はありませんでした。 しかし、8月にバイトのレジ締めで二人きりになったときに、仲良くなることができ 連絡先を交換することができました。 普段の彼女は、あまりおしゃべりな方ではなく、仲の良い女性の友達としか 話していませんでした。男性としゃべっているのは、ほとんどありません。 ですが、連絡先を交換したら、毎日のようにメールが来て、デートに行くことになりました。 行き先は、動物園でした。 デート中はお互い緊張してしまい、大成功とはいえませんが、 デート後のメールで2回目のデートの約束をすることができました。 2回目のデートは映画を見に行きました。 ここからが、重要なのですが。 二人で映画を見に行き、ショッピングモールの中にある映画館だったので 適当にブラブラしようかと言ったら、 一人で行きたいところがあるからと、映画を見て5分で解散になりました。 これは、どういうことなのでしょうか。 2回目のデートに、来てくれたということは、 正直、脈ありだと思っていましたが、上記の行動でまったくわからなくなってしまいました。 しかも、現在は全くメールが来なくなってしまいました。 こちらから送れば、返信はありますが、テキトーな感じが伝わってきます。 もう、これは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみに、僕の好意は多分相手にばれてしまっています。 普通、女性は付き合う気がない男性と2回目のデートに行きますか? 相手の気持ちが全く分からず、とても辛いです。 どうかアドバイスをください。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしかったら、性別と年代を添えて回答を お願いいたします。

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • 自分をどう思っているのかわからない女の子と仲良くなりたいです

    20歳の♂です。 今、年下の女の子で好きな人がいます。 最近まで彼氏がいたそうなのですが、うまくいかずに別れたそうです。 その人と仲良くなりたいのですが、良い方法が思いつかなくて投稿させて頂きました。 その人とは先日たまたま二人で話す機会があったのですが、その時は楽しそうに3時間も話してくれました。 どちらかが話をふったわけではないのですが、内容はほとんどが恋愛の話でした。 それでもっと仲良くなりたいなと思い、携帯アドレスを聞いたのですが、なぜかその時の反応が僕にはすごく驚いているように見えてしまいました。 「その時はまだ彼氏がいたのでそういう反応だったのかな?」 「でも真面目系の子じゃないから、単に俺の印象が良くないからそういう反応だったのかな?」 今までアドレスを聞いただけでそこまでの反応をされたことはなかったので、どうしても悪いほうに考えてしまいます。 それからはメールを毎日何通か交換してるのですが、僕の感触としては良くもなく悪くもなく掴みどころが難しい感じです。 このような状態から先へ進むためにはどうすればいいのか迷っています。 このままメールだけしてても進展はないように思うので、思い切ってまた話そうって誘ってみようと思うのですが、断られるのが不安で躊躇してしまいます。 その人とは同じバイト先なので、うまくいかなかった場合にはお互い働きづらくなる可能性があるからです。 相手の気持ちの確かめ方 片思いの相手の振り向かせ方 女性が行きやすい誘い方 なども知りたいです。 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 子犬チワワ…不思議な行動_(._.)_

    生後2ヶ月のチワワ(オス)を飼い始めてもうすぐ1ヶ月になります。 【オテ】と【オイデ】はほぼ完璧に出来るようになり、トイレもケージから出して遊ばせていても粗相もなくちゃんとケージ内のトイレに行ってしてくれます。 ただ…うんちの時も一応トイレの場所には行くのですが、なぜかうんちだけ微妙にずれてトイレの外にしてしまうんです。 一応トイレの上には乗ってるし、粗相とまではいかないのかなと思いつつきばり始めたらお尻を少し移動させて真ん中あたりでさせるようにはしてるんですが…やはりどうしてもはみ出すとこにしてしまいます。 最初の頃はうんちだけ寝床らへんでしていたので躾をしてトイレには行ってくれるようになったので進歩は見られるのですが、なぜうんちだけ微妙にずれてしまうんでしょうか? それから、撫でるとその後私の伸ばしてる手の前をウロウロしてその手に後方の足を持ってきて必ず後ろ足を上げます。 飼い始めた頃から後ろ足の付け根部分を触ると必ず足を上げていたので、なんでだろう?と思って獣医さんに目の前で見せたら、触られたくないからじゃないか?との事だったんですけど… 今となっては帰って来た時や起きた時等、尻尾をぶんぶん振ってる時に背中とかを普通に撫でるだけで先程の行動を取り、触ってくれと言わんばかりに私の手にくっつけるようにして必ず(片方が終わるともう片方も同じように)後ろ足を上げます。 とても不思議な行動なので分かる方いたら教えてください。

    • ベストアンサー