• ベストアンサー

TrueCryptの使い方日本語化について

TrueCryptの使い方が分からないので、日本語化したいのですが、方法が分かりません、それと このソフトはインストールしなくても使う方法があるらしいのですが、その方法も教えてください その場合このソフトを捨てるとパスワードや暗号化した場合又ダウンロードしてパスワードを入れない限り元に戻せないということですよね、それと暗号化やパスワードの掛け方も教えてください 起動させるとドライブがズラっと並んだような画面が出てきます画面上にvolume、system,Favorite,tool, setting,Help等とメニューがあります 最後に明確な回答が出来ない人は回答しないでください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

とりあえず、ここに書いてます。 http://www.gigafree.net/security/encrypt/truecrypt.html

arutemawepon
質問者

お礼

御返答有難うございます、早速見てみます

質問者

補足

サイトの説明を読んだのですがインストールをしないEXTRAってモードでは日本語に出来ないみたいなので英語でやるしかないみたいなのですが、 要はあるフォルダにパスワードなり暗号化なりをして勝手に開けないようにしたいだけなのですが、 やり方を教えていただけないでしょうか、日本語での説明しかなくてやり方が分からないです

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.4

>日本語化ってどうやって出来たんですか?最初にお示しになったサイトから本体のインストールが終わったら、次に 日本語 言語パック + ユーザーズガイド をダウンロードしの日本語化言語をダウンロードして TrueCryptがあるフォルダに置いてTrueCryptを起動したらエラーメッセージが出て日本語にならないのですが ふむ。サイトから本体と日本語のファイルをダウンロードして TrueCryptがあるフォルダに置いてTrueCryptを起動したらすんなり日本語になりました。 >方法がお分かりでしたら、教えていただきたいです、 ダウンロードして少しいじりましたが、よくわかりませんでした。

質問者

お礼

御返答有難うございます

質問者

補足

>ふむ。サイトから本体と日本語のファイルをダウンロードして >TrueCryptがあるフォルダに置いてTrueCryptを起動したらすん>なり日本語になりました。 TrueCrypt Setup 7.1aをダウンロードしてEXTRAをでフォルダを展開して同じ場所にサイトの日本語化とある所の3番目の 日本語 言語パック + ユーザーズガイドをダウンロードして同じ場所においてTrueCryptを起動させるとエラーが出ました 同じ事をやられたのか確認をお願いします

• maiko0318
回答No.3

>よろしければ、簡単にパスワードの掛け方と暗号化を教えていただいてもいいですか ? これについては、 >最後に明確な回答が出来ない人は回答しないでください これに引っかかりますのでさし控えます。

質問者

お礼

御返答有難うございます

質問者

補足

日本語化ってどうやって出来たんですか?最初にお示しになったサイトから本体のインストールが終わったら、次に 日本語 言語パック + ユーザーズガイド をダウンロードしの日本語化言語をダウンロードして TrueCryptがあるフォルダに置いてTrueCryptを起動したらエラーメッセージが出て日本語にならないのですが >これに引っかかりますのでさし控えます。 方法がお分かりでしたら、教えていただきたいです、このボタンを押して次にここを押してパスワードを設定するみたいな感じだったら十分伝わりますので

• maiko0318
回答No.2

>サイトの説明を読んだのですがインストールをしないEXTRAってモードでは日本語に出来ないみたいなので英語でやるしかないみたいなのですが、 やってみました。EXTRAで展開したフォルダーに、 日本語 言語パック + ユーザーズガイドに入っている ファイルを入れれば日本語で立ち上がります。 >要はあるフォルダにパスワードなり暗号化なりをして勝手に開けないようにしたいだけなのですが、 それなら、管理者を1つ作り(この人は全てのファイルが見れる)、 その他の人は標準ユーザーにしておけば他の人のファイルは見れないようになりますよ。

質問者

お礼

御返答有難うございます

質問者

補足

>EXTRAで展開したフォルダーに、 日本語 言語パック + ユ >ーザーズガイドに入っている それもやってみたのですが、TrueCryptを起動するときにエラーらしきものが出て日本語にはならないんですが >それなら、管理者を1つ作り(この人は全てのファイルが見れ>る)、 >その他の人は標準ユーザーにしておけば他の人のファイルは見>れないようになりますよ。 それは出来ないんですよね、皆基本的に管理者権限でログインすることになっているので よろしければ、簡単にパスワードの掛け方と暗号化を教えていただいてもいいですか?