• 締切済み

truecrypt pc再セットアップ後

パソコンの調子が悪くなってpcを再セットアップしたのですが、usbに保存していたパスワードの控えを消してしまいました。パスワード少しだけ覚えていて思いつくのを総当りで入力しているのですが暗号化ドライブをマウントできません。 truecryptは以前使っていたのとは別のバージョンで新しくインストールしなおしたものです。 疑問に思ったのが、truecrypt起動すると前はドライブOにあってそこでマウントと書いてあるところを押してパスワード入力でマウントしていたのです。pc再セットアップで場所が変わるなんてことはないのでしょうか? そして、指定した文字だけを使って総当りでパスワードを解読するようなソフトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大学の研究者がURLにあるようなことを言い出すくらいですから、 基本的には不可能と言わざるを得ません。 また自分のものといっても使うのはハッキングツールになりますので 探すのは難しいでしょう。 万が一というのが、Windowsがうっかり記憶していることが ありますが、再セットアップしたら、それも消えます。 一番良いのはそのUSBメモリーのファイルを復活させることぐらいでしょうか。 復元ソフトはいろいろありますから調べてみて下さい。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2008/03/02/cipher/index.html