• ベストアンサー

自己破産者ですが、融資案内が届きました。

銀行のカードローンの案内が届いたのですが、この案内送付は、対象者の調査を行い融資可能な人へ送付してるのでしょうか?それとも無作為に送付してるのでしょうか? 可能な人への送付であれば、大変助かるのですが・・・ 自己破産して7年程経過しています。 どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.2

無作為だと思います。 融資可能な人を抽出することは、個人情報の観点から難しいことですから、DM対象は自ずと幅の広いものになるはずです。口座開設の為に記載した印鑑届の情報を、DMに使用することは目的外使用になります。従って、単純に口座保有者で一定年齢以上の方且つ支店近隣に居住されている方等で抽出していると考えられます。 そもそもDMのヒット率は0.4%程度です。1,000通投函して、反応があるのは4人程度だということです。それでも、銀行がDMをばら撒くのは、マスマーケット(カードローンのような小口債権市場)にできるだけお金と時間を掛けたくないからだと思います。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

無作為です。 ただ、助かるとか、まだ分かっていないようで。 また借りれば、また自己破産になります。そういう思考方法がこびりついているのです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

審査は別です。