• 締切済み

小さな幸せ

みなさんは最近、良いことありましたか? 少し気分が落ち込んでいるので みなさんの小さな幸せのお話、 良かったら聞かせて下さい(´-`).。oO

みんなの回答

• Cisco800
回答No.9

私の小さな小さな幸せ 何か困ったことがあったとき、こちらに投稿することがあります。 すると見知らぬどこかの誰かさんが励ましてくれたりするんです。 助けられてます。。 あなたのこともみんな(私も)応援してますよ!

Disneyamp493
質問者

お礼

私もここでみなさんに助けられました、、! 嬉しいです、ありがとうございます(o^^o)

• Cisco800
回答No.8

夕暮れ、ランニングをしていたら橋の真ん中に立ち止まっている母親と小さな子供。 私も立ち止まって下を覗いてみるとちょうど路面電車が向かってきました。 親子が手を振っているので私も一緒に手を振っていると・・ 運転士が警笛を鳴らして、こちらに手を振ってくれました。 喜ぶ子供に笑顔の母親。なぜか敬礼している私。 いつの日か私もこのような家族を持ちたいなと思ってしまいました。 早く晴れたらいいね!

質問者

お礼

心温まるお話、ありがとうございます。 私もその場面に居合わせたかったなあ…と思ってしまいました( ^^) 幾分か心の重荷も減ったような気がします。 素敵な回答ありがとうございました!

回答No.7

こんばんわ。 少し前の話ですが、 近所のアスファルトの切れ目から、 白く、美しく、大きく、立派なユリが一輪咲いていました。 なんだか、幸せな気持ちになり、 思わず立ち止まり、しゃがみ込み、しばらく眺めていました。 そして、パシャリと写真を撮りました。 来年も咲くのかなー そう思うと、来年までの一年間も 頑張って生きられるような気がします…☆

質問者

お礼

ユリですか…! すごく綺麗な花ですよね。私も好きです。 アスファルトの間からタンポポやスミレが 咲いているのは目にしたことがあり、そのたび 勇気づけられたものですが ユリの花というのは初めて聞きました(o^^o) 来年も咲くといいですね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

先日、公園をジョギングしたんですが、駅伝の前のせいか、学生の団体がたくさん走っていました。 集団が苦手なので、小さくなって目立たないように走っていたんですが、1人走っている自分に、すれ違い様、集団で「こんにちは」と声をかけてくれる学生さんたちが何組もいて、ちょっと感動しました。礼儀正しい、人にやさしい若者集団もいるんだと認識をあらためました。 ただその公園は、何度も周回するので、会うたびに挨拶されると照れくさくてしょうがないので2周で止めてしまいました。若者がまぶしくてしょうがないです。

質問者

お礼

最近は、若者は挨拶も出来ない、ゆとりだと言われることも多くなりましたよね。 私もゆとり世代ですが、一括りにそう言われるのは悲しいと思っていましたが そうではないと感じて頂けたなら私も嬉しいです! 少し照れくさいですが、やっぱり挨拶ってされると気持ちがいいですよね。 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.5

こんばんは~ 買ってあった宝くじを売り場で調べてもらったら、7400円の当選が1枚ありましたq(^-^q)♪ あとは1000円の当選が1枚です。 今週はプラス6600円で割と順調でした♪

質問者

お礼

宝くじ!当選おめでとうございます! それは嬉しいですね~(`・ω・´)!☆

回答No.4

最近また「銀のエンゼルマーク」が当たりました それと、人生初の「よっちゃんいか」も当たりが出ました が、よっちゃんいかの当たりを誤ってゴミと一緒に捨てちゃって… 「おもちゃのカンヅメ」狙っています(^^)

質問者

お礼

おお!私は銅までしか当たったことないです…(笑) 是非おもちゃの缶詰め当てて下さい!!! 私もまた買おっかなあ…(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.3

重病で死にそうだったニャンコが手術しました。 一応助かったものの、治る病気ではないので心配でした。 そして、三ヶ月経った最近 急に元気がなくなり、エサも食べなくなりましたので いよいよかと家族三人泣きました。 しかし、何故かまた元気になりエサもバクバク食べてます。

質問者

お礼

ペットも立派な家族の一員ですもんね。 元気になって良かった(´-`).。oO 幸せな(奇跡的な?)お話ありがとうございます!

• g0taw
回答No.2

好きだった人から食事にさそわれました。 最近くなり涼しくなりました。 母がコーヒーをつくってくれました。 掃除の苦手な母がリビングをかたずけてくれてました。 仕事の帰り際に、私だけ一つ仕事が残っていた時に帰り際の人が手伝ってくれました。 こう考えると本当に小さいですが 本当に幸せですね。 いい質問を頂きました。

質問者

お礼

食事に誘われるなんて すごく素敵ですね…(´-`).。oO 是非楽しんで下さい! たくさんの幸せ、聞かせて下さってありがとうございます。 とてもほっこりしました。

• eroero4649
回答No.1

知り合いから、白いトウモロコシを頂きました。生でも食べられるというもので、育てるのが難しく貴重なものなんだそうです。 本当に生でバリバリ食べられましたし、フルーツのように甘かったです。

質問者

お礼

白いトウモロコシ! 私も話には聞いたことがあります…羨ましい! 貴重な体験談ありがとうございます(*´ω`*)