• 締切済み

小さな幸せ

みなさんは最近、良いことありましたか? 少し気分が落ち込んでいるので みなさんの小さな幸せのお話、 良かったら聞かせて下さい(´-`).。oO

みんなの回答

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.9

私の小さな小さな幸せ 何か困ったことがあったとき、こちらに投稿することがあります。 すると見知らぬどこかの誰かさんが励ましてくれたりするんです。 助けられてます。。 あなたのこともみんな(私も)応援してますよ!

Disneyamp493
質問者

お礼

私もここでみなさんに助けられました、、! 嬉しいです、ありがとうございます(o^^o)

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.8

夕暮れ、ランニングをしていたら橋の真ん中に立ち止まっている母親と小さな子供。 私も立ち止まって下を覗いてみるとちょうど路面電車が向かってきました。 親子が手を振っているので私も一緒に手を振っていると・・ 運転士が警笛を鳴らして、こちらに手を振ってくれました。 喜ぶ子供に笑顔の母親。なぜか敬礼している私。 いつの日か私もこのような家族を持ちたいなと思ってしまいました。 早く晴れたらいいね!

Disneyamp493
質問者

お礼

心温まるお話、ありがとうございます。 私もその場面に居合わせたかったなあ…と思ってしまいました( ^^) 幾分か心の重荷も減ったような気がします。 素敵な回答ありがとうございました!

回答No.7

こんばんわ。 少し前の話ですが、 近所のアスファルトの切れ目から、 白く、美しく、大きく、立派なユリが一輪咲いていました。 なんだか、幸せな気持ちになり、 思わず立ち止まり、しゃがみ込み、しばらく眺めていました。 そして、パシャリと写真を撮りました。 来年も咲くのかなー そう思うと、来年までの一年間も 頑張って生きられるような気がします…☆

Disneyamp493
質問者

お礼

ユリですか…! すごく綺麗な花ですよね。私も好きです。 アスファルトの間からタンポポやスミレが 咲いているのは目にしたことがあり、そのたび 勇気づけられたものですが ユリの花というのは初めて聞きました(o^^o) 来年も咲くといいですね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

先日、公園をジョギングしたんですが、駅伝の前のせいか、学生の団体がたくさん走っていました。 集団が苦手なので、小さくなって目立たないように走っていたんですが、1人走っている自分に、すれ違い様、集団で「こんにちは」と声をかけてくれる学生さんたちが何組もいて、ちょっと感動しました。礼儀正しい、人にやさしい若者集団もいるんだと認識をあらためました。 ただその公園は、何度も周回するので、会うたびに挨拶されると照れくさくてしょうがないので2周で止めてしまいました。若者がまぶしくてしょうがないです。

Disneyamp493
質問者

お礼

最近は、若者は挨拶も出来ない、ゆとりだと言われることも多くなりましたよね。 私もゆとり世代ですが、一括りにそう言われるのは悲しいと思っていましたが そうではないと感じて頂けたなら私も嬉しいです! 少し照れくさいですが、やっぱり挨拶ってされると気持ちがいいですよね。 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.5

こんばんは~ 買ってあった宝くじを売り場で調べてもらったら、7400円の当選が1枚ありましたq(^-^q)♪ あとは1000円の当選が1枚です。 今週はプラス6600円で割と順調でした♪

Disneyamp493
質問者

お礼

宝くじ!当選おめでとうございます! それは嬉しいですね~(`・ω・´)!☆

回答No.4

最近また「銀のエンゼルマーク」が当たりました それと、人生初の「よっちゃんいか」も当たりが出ました が、よっちゃんいかの当たりを誤ってゴミと一緒に捨てちゃって… 「おもちゃのカンヅメ」狙っています(^^)

Disneyamp493
質問者

お礼

おお!私は銅までしか当たったことないです…(笑) 是非おもちゃの缶詰め当てて下さい!!! 私もまた買おっかなあ…(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.3

重病で死にそうだったニャンコが手術しました。 一応助かったものの、治る病気ではないので心配でした。 そして、三ヶ月経った最近 急に元気がなくなり、エサも食べなくなりましたので いよいよかと家族三人泣きました。 しかし、何故かまた元気になりエサもバクバク食べてます。

Disneyamp493
質問者

お礼

ペットも立派な家族の一員ですもんね。 元気になって良かった(´-`).。oO 幸せな(奇跡的な?)お話ありがとうございます!

  • g0taw
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

好きだった人から食事にさそわれました。 最近くなり涼しくなりました。 母がコーヒーをつくってくれました。 掃除の苦手な母がリビングをかたずけてくれてました。 仕事の帰り際に、私だけ一つ仕事が残っていた時に帰り際の人が手伝ってくれました。 こう考えると本当に小さいですが 本当に幸せですね。 いい質問を頂きました。

Disneyamp493
質問者

お礼

食事に誘われるなんて すごく素敵ですね…(´-`).。oO 是非楽しんで下さい! たくさんの幸せ、聞かせて下さってありがとうございます。 とてもほっこりしました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.1

知り合いから、白いトウモロコシを頂きました。生でも食べられるというもので、育てるのが難しく貴重なものなんだそうです。 本当に生でバリバリ食べられましたし、フルーツのように甘かったです。

Disneyamp493
質問者

お礼

白いトウモロコシ! 私も話には聞いたことがあります…羨ましい! 貴重な体験談ありがとうございます(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 人の幸せを聞きたくない

    なんだか最近気が滅入ってます。 友達が彼氏とのラブラブっぷりを良くメールで知らせてきます。 (「今日OOとね~すっごい幸せ~~」みたいな) 私は性格的にどうしても聞き役になってしまい何故か皆の彼氏との ラブ話や相談…何故か皆私にいってくるんです。 「ノロケやめろ」なんて絶対にいえないです。 だから「へぇ~良かったじゃんvvラブラブじゃんよぉ!」みたいに なってしまいます。 皆の幸せを聞いているうちに「なんで私は幸せになれないんだろう」とか 「もう嫌だな」とか思い始め、鬱になっていきます。 友達の幸せをなんで祝ってあげないんだ!と思われそうですが 何故かむしゃくしゃしてしまうんです。 私も片思いしていますが実る見こみなんて無いし、最近アンラッキーな 事ばっかなんです。 私は顔でかいしニキビ沢山だしなんか乾燥しまくってるし頭悪いし 顔だって可愛く無いし足でかいし太いしなんか最近尿漏れするし 親はなんでもかんでもダメばっかだし!!!!!!!! なんであたしだけこんなに最悪なことばっかなんだろう!!!!と思い 始めるとキリないんですけど。 「今日先輩に告ってOK」もらった~っていう可愛い子がいて、 そのこは家庭も幸せで勉強だってできて顔ちっちゃくてモテて 細くてちっちゃくて…。 なんでこんなに違うんですか?なんであたしだけこんなんなんですか? もう死にたい気持ちでいっぱいなんです。 こんな状況でもついさっきまた友達から幸せメールが着ました。 もうあたし変になってきてます。文もぐちゃぐちゃだし。 どうしたらいいんでしょうか

  • なんだかんだありますが、まあ、幸せです♪か?

    なんだかんだありますが、幸せです♪か? 平凡が一番といいますが、最近、それもそうかな~と思います。 皆さんの幸せ話を教えてください★

  • ちょっぴり幸せな気分になれる小物は何ですか?

    皆さま、こんにちは。 皆さまの「ちょっぴり幸せな気分になれる小物」って何ですか? 私の場合、最近下記URLのハクキンカイロを購入し、寒い中でも ホカホカぬくぬく気分を味わえる事に幸せを感じてます。 ◇ハクキンカイロ  http://www.hakukin.co.jp/ よろしくお願いします。

  • 嬉しい話。楽しい話。幸せな話。を披露してください。

    皆様こんばんわ(^-^) 最近、いいニュースも少なく、私個人も家族が入院したり、仕事をしていても行き詰まりを感じているような、なんとなくモヤモヤした生活を送っています。 こんな私に、皆様の「いい話」を教えてください。 些細なことでも結構です。 皆様の幸せな気分を少しだけおすそ分けしてください。 私の嬉しかった話。 今日、お客様にチョコレートを頂きました(^-^) こんな小さな嬉しい話でもいいので、よろしくお願いします。

  • 幸せだと思えるようになりたい。

    こんばんは。 私はすごくマイナス思考です。 直したいと思っているのですが… 仕事では責任を押し付けられ 謝ってばかり。休みもろくに取れずで体調を壊して退職。 プライベートでは自分勝手な友達ばかりで振り回される。 おまけにみんな結婚・出産・彼氏持ちで幸せそうです。 なんだか1人取り残された気分です。 生きていて幸せだと感じることがあまりありません。 (死にたいとかではないですが。) みんな都合のイイ時だけ寄ってきてなんだか悲しいです。 生きていて幸せって くるものなんでしょうか? 暗くなってしまいすみません。 (´;ω;`)

  • 幸せ代行

    近頃憂鬱です。 最近、小さな幸せを見つけられないでいます。 いつでも笑顔で!が私のポリシーですが、最近心のエネルギー不足で素直になれません。 日々のささいな幸せを噛み締めて、生きる意欲を湧かせて来ましたが…なんだかもう疲れました。 消えたい欲求がふつふつわいてきて、閉じこもりたいです。 でも閉じこもることは許されない毎日です。 どなたか幸せをわけてくださいませんか? どんな小さなことでも構いません。 ガリガリ君がもう一本当たった、位でも十分です。 自分好みの美人やイケメンを見かけた!だけでも…。 ほんの少し幸せになれた気分を、私にもちょっぴりわけてください。 ネタでも嘘でも構いません。 誰かの幸福感に便乗して、もう一度自分を奮い立たせるきっかけが欲しいです。 図々しいお願いとは承知です…必ずお礼を致します。 少しだけ、幸せな気持ちをわけてください。 幸せな気持ちになれた出来事やお話を、教えてください。 どうかお願い致します

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

  • 幸せを感じる時って?

    時々何もかも嫌になり、生きているのが無駄な気分になる時があります。私は、幸せを感じにくいのかもしれません。そこで質問なのですが・・・    皆様が幸せを感じる時って、いつでしょうか?

  • 幸せですか?

    こんばんは。 今日はとても嫌な1日で、気分がとても落ちています。 なんか、生きててもいいことないなぁーって思います。 友達ゼロ、親いない、頼れるひといない、お金も究極にない、社会性も常識もない、頭も悪い。旦那とはセックスレス。夢も希望もない。やりたい職業もない。人と仲良くなれない。 どうしたら幸せになれるんでしょうか。 みなさんはどんなことで幸せ感じますか? 一生、幸せつかむこと出来ない気がします。つらいです。

  • 幸せです

    幸せな気分でいると努力しなくなるので支障が出てきます。 幸せな気分って、私の場合双極性障害で突如気分良くなるので、気分に根拠なんかないんですよ。 満たされているので、現実をどうこうしようとしなくなる症状を何て呼ぶんですか? 誇大妄想と無気力って両立しますか?