• ベストアンサー

なんだかんだありますが、まあ、幸せです♪か?

なんだかんだありますが、幸せです♪か? 平凡が一番といいますが、最近、それもそうかな~と思います。 皆さんの幸せ話を教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.1

若い頃は平凡てつまらないものだと思ってました。 でも、毎日仕事や家事に追われ、主人と休日も合わず、会社と家の行き来のみ。 楽しみなんて全然ない!って思ってましたが。 先日大好きなバンドのライヴにいってきました♪ その翌日、昔大好きだったハンバーグ店がまた再開し、20年越しに懐かしい味を楽しみました♪ そして今日、趣味の合ういとこ達と買い物に遠出し、とても楽しみました♪ ささやかですが、これだけでもすごく幸せに感じるようになりました。 (”幸せ”の中に主人が出てこないのはスルーで^^;)

その他の回答 (14)

• yungqi
回答No.15

こんにちは。 植えたばかりの花が色鮮やかに風に揺れています。その隣では一度枯れかけた花が今年も元気に花を咲かせました。ふと目を上げればザックリと剪定し過ぎた観葉植物が芽吹き出し、その向こうに見える眼下の景色の緑達は活き活きと輝いています。こんな季節にリビングでお茶を飲んで読書して、好きな音楽聞いてなんて贅沢。目が良く見えなかったらこの鮮やかな景色の楽しみも半減だし、読書も疲れて出来ません。だから良い目をいただいてとても幸せだと思います。そしてお日様に恵まれたこの静かな時間をいただいて幸せです。とても贅沢な日常です。 好きなダンスを踊れる健康な身体がある事、良く眠れる事、理解ある主人を持っている事、両親が健在である事、まだ私には明日や未来がある事は何よりも幸せ。この先も何でも出来る可能性がまだあるからです。平凡と人は言うけれど、それは本当に恵まれた事で、私には平凡以上の事に思えます。何かのバランスが崩れるだけで、この平凡な幸せは安易に崩れるけど、今はまだそれを心配しないですむって幸せな事だと思います。愚痴や不満が言えるのはまだ幸せだから。本当に不幸ならそれさえ言う相手もいないし余裕もないです。「今あるこの毎日が私の幸せです。」と言える事が最大の幸せです。

• pon0377
回答No.14

こんにちわ。 去年結婚したもので、まだ結婚してから大きな「なんだかんだ」はないのですが・・・ ほんとに日常のなんでもないことが、「幸せだな~」と感じます。 ・朝目覚めると主人がすぐ横にいること。 ・朝出かける主人を見送る時のキス。これは新婚当初から毎日自然の流れになってます。 ・共働きで、時には主人の帰りが早いこともあるのですが、私が帰ると「お帰り~♪」と言いながら洗濯物を進んで取り込んで畳んでくれてます。なんだか主人の顔を見るとほっとします。 ・洗濯物畳んだあとお風呂掃除をしてくれている主人に感謝しつつ、心をこめて作った夕食をいつも「今日も美味しいね♪」と言って食べてくれること。 ・毎日主人の温もりを感じながら眠りにつけること。 実は私はダンナさまを全面的に支える一歩控えた専業主婦をずっと夢見ていたのですが、収入を考えて結婚してすぐ働きはじめました。初めは体力的に家事を完璧にできない自分に自己嫌悪に陥っていましたが、「○○も外で働いてくれてるんだから自分も家事を分担して当然だよ」と実家暮らしで何もできなかった主人が特訓の甲斐あって今では私よりお風呂を綺麗に掃除してくれます(笑) ありがたいなぁ、日々感謝・・・です。自分も家計の一部を担ってることで言いたいことも言えるし、(主人の親と同居の予定ですが初めは失礼なくらいめいいっぱい反対して喧嘩もしました)「養ってもらっている」ではなく「一緒に家庭を作っている」という実感が強く持てて共稼ぎも悪くないなと思いました。 今の夢は、早く赤ちゃんを授かってパパになった主人を早く見たいなぁと思っています。 半分以上のろけみたいになってすみません・・・

• namiphoo
回答No.13

本気で言い合える、ケンカできるパートナーがいて、その後仲直り出来たときに、「あ~、この人で良かった~♪」って、幸せ感じます。 お腹の中にいる赤ちゃんを、主人が「パパですよ~♪」とか、「女の子だったら絶対嫁には行かせない!」とか言ってる話を聞くのもまた幸せ。 お腹の中で元気に活動している胎動を感じるのもまた幸せ。 ここでのみんなの幸せな話を読むのもまた幸せをもらっている気がします☆

• rinkyu
回答No.12

幸せです。 『平凡』ではないですが 一生死ぬまでこの人だと思える人には出会えず 死んでいくんだと思ってたのに 数年前に出会いましたし。 どんな形であれ心から愛し合える人といい関係が 保てて、健康であること、おいしくご飯が食べれて 子供たちは明るく元気、素直で優しい子に育った事、 人生で今が一番幸せですね。

noname#200609
noname#200609
回答No.11

こんにちは。 何だかんだありましたが、 小さなことでは、今も何だかんだとありますが、 幸せです^^ 週末は映画を見に行ったのですが、 ジェットコースターのような波乱の人生は、 映画やドラマや小説の中だけで十分ですわ。 小さい幸せは、身近に沢山あって、 それを幸せだなと感じられることが嬉しいです。 当たり前の毎日は、実はとってもありがたい・・ 道端に見つけた花を、綺麗だなーと思って、一枚パシャリ。 天気のいい日のポカポカ陽気が気持ち良かったり、 家族のちょっとしたジョークに笑ってたり。 趣味で作ったものが出来上がった瞬間。 出先で困っていたおばあちゃんの手助けをしたら「ありがとう」と一言。 ・・・いっぱいあります。 

noname#76229
noname#76229
回答No.10

「幸せ話」と言えるほどのものではないけれど。 ごく「当たり前」と思うことを毎日きちんと丁寧にこなしていけることに幸せを感じる。 例えば・・・心を込めて朝食とお弁当を作り、家族と一緒にいただく朝のひととき。 慌しい中にも夫や娘達と「おはよう」「ありがとう」「今日の予定」と、 たわいもない話や挨拶、感謝の言葉を交わす語らいの場。 ・・・そして玄関先で夫を送り出すときのハグとkiss♪ 数ヶ月前には無かった習慣、だけど 今ではどちらかが相手に自然に歩み寄って行う日常のシーンとなった。 こんなコミュニケーションやスキンシップの一つ一つにも、 心が安らぎ満足するのが自分でも不思議で少し可笑しかったりして。 このようにごく普通で平凡なことがきちんと毎日出来ること。 そしてそれに対し感謝の気持ちを心から実感できること。 このことに対して、私は今しみじみと幸せを感じている。 旅先で味わう非日常の刺激も新鮮で素晴らしいけれど、 日常生活の些細な幸福感を感じ味わえることこそが 家族を営み続けることの醍醐味なのかもしれない。 そして「当たり前のこと」を着実に積み重ねていくことこそが、 実は一番難しく、そして肝心なことなのだろうと私は思う。

• tweetie
回答No.9

幸せですね~♪ 料理が好きなので、毎日それを食べてくれる旦那さんがいて、 あたしがいることで笑顔になってくれて、 他愛ないことで一緒に笑って一緒に眠って、 時々ちょっぴりケンカして仲直りして(^^) 人生の伴侶を得ると言うのが、 こんなに幸せなことだとは知りませんでした♪ 特段特別な家庭ではないですが、今が一番人生の中で幸せです♪

noname#63507
noname#63507
回答No.8

今ここにある小さな幸せをたくさん感じてください あの山の向こうに大きな幸せがあると漠然と考えているのは もっともっとの自分欲です。それだといつまでも 自分に満足できず 人にも感謝出来ずに何の為に 生きているのかなあ つまらないよね 私はそう考えます。欲と見栄で失敗し 今の幸せが壊れた時気が付く様な事に ならないように今に感謝する事が幸せ でしょうか

noname#79560
noname#79560
回答No.7

幸せです^^ 元気な子供たちと誠実な主人とにぎやかな家庭です。 3人の育児はすごく大変ですが、今が一番人生で幸せだと思います♪ わたしも美味しい物が食べれてあったかいお風呂と、 あったかい布団で子供たちとゴロゴロ♪ 感謝です。

noname#66523
noname#66523
回答No.6

旦那が笑って子供たちが笑って・・・ あ~幸せだなって思います。 子供の寝顔を見て自分も一緒にお昼寝の午後・・・ あ~幸せ・・・ 家族で楽しく笑って過ごしてる時がなんだかんだで一番幸せだな~ って感じる時です。