• ベストアンサー

なんだかんだありますが、まあ、幸せです♪か?

なんだかんだありますが、幸せです♪か? 平凡が一番といいますが、最近、それもそうかな~と思います。 皆さんの幸せ話を教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

若い頃は平凡てつまらないものだと思ってました。 でも、毎日仕事や家事に追われ、主人と休日も合わず、会社と家の行き来のみ。 楽しみなんて全然ない!って思ってましたが。 先日大好きなバンドのライヴにいってきました♪ その翌日、昔大好きだったハンバーグ店がまた再開し、20年越しに懐かしい味を楽しみました♪ そして今日、趣味の合ういとこ達と買い物に遠出し、とても楽しみました♪ ささやかですが、これだけでもすごく幸せに感じるようになりました。 (”幸せ”の中に主人が出てこないのはスルーで^^;)

その他の回答 (14)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.15

こんにちは。 植えたばかりの花が色鮮やかに風に揺れています。その隣では一度枯れかけた花が今年も元気に花を咲かせました。ふと目を上げればザックリと剪定し過ぎた観葉植物が芽吹き出し、その向こうに見える眼下の景色の緑達は活き活きと輝いています。こんな季節にリビングでお茶を飲んで読書して、好きな音楽聞いてなんて贅沢。目が良く見えなかったらこの鮮やかな景色の楽しみも半減だし、読書も疲れて出来ません。だから良い目をいただいてとても幸せだと思います。そしてお日様に恵まれたこの静かな時間をいただいて幸せです。とても贅沢な日常です。 好きなダンスを踊れる健康な身体がある事、良く眠れる事、理解ある主人を持っている事、両親が健在である事、まだ私には明日や未来がある事は何よりも幸せ。この先も何でも出来る可能性がまだあるからです。平凡と人は言うけれど、それは本当に恵まれた事で、私には平凡以上の事に思えます。何かのバランスが崩れるだけで、この平凡な幸せは安易に崩れるけど、今はまだそれを心配しないですむって幸せな事だと思います。愚痴や不満が言えるのはまだ幸せだから。本当に不幸ならそれさえ言う相手もいないし余裕もないです。「今あるこの毎日が私の幸せです。」と言える事が最大の幸せです。

  • pon0377
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.14

こんにちわ。 去年結婚したもので、まだ結婚してから大きな「なんだかんだ」はないのですが・・・ ほんとに日常のなんでもないことが、「幸せだな~」と感じます。 ・朝目覚めると主人がすぐ横にいること。 ・朝出かける主人を見送る時のキス。これは新婚当初から毎日自然の流れになってます。 ・共働きで、時には主人の帰りが早いこともあるのですが、私が帰ると「お帰り~♪」と言いながら洗濯物を進んで取り込んで畳んでくれてます。なんだか主人の顔を見るとほっとします。 ・洗濯物畳んだあとお風呂掃除をしてくれている主人に感謝しつつ、心をこめて作った夕食をいつも「今日も美味しいね♪」と言って食べてくれること。 ・毎日主人の温もりを感じながら眠りにつけること。 実は私はダンナさまを全面的に支える一歩控えた専業主婦をずっと夢見ていたのですが、収入を考えて結婚してすぐ働きはじめました。初めは体力的に家事を完璧にできない自分に自己嫌悪に陥っていましたが、「○○も外で働いてくれてるんだから自分も家事を分担して当然だよ」と実家暮らしで何もできなかった主人が特訓の甲斐あって今では私よりお風呂を綺麗に掃除してくれます(笑) ありがたいなぁ、日々感謝・・・です。自分も家計の一部を担ってることで言いたいことも言えるし、(主人の親と同居の予定ですが初めは失礼なくらいめいいっぱい反対して喧嘩もしました)「養ってもらっている」ではなく「一緒に家庭を作っている」という実感が強く持てて共稼ぎも悪くないなと思いました。 今の夢は、早く赤ちゃんを授かってパパになった主人を早く見たいなぁと思っています。 半分以上のろけみたいになってすみません・・・

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.13

本気で言い合える、ケンカできるパートナーがいて、その後仲直り出来たときに、「あ~、この人で良かった~♪」って、幸せ感じます。 お腹の中にいる赤ちゃんを、主人が「パパですよ~♪」とか、「女の子だったら絶対嫁には行かせない!」とか言ってる話を聞くのもまた幸せ。 お腹の中で元気に活動している胎動を感じるのもまた幸せ。 ここでのみんなの幸せな話を読むのもまた幸せをもらっている気がします☆

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.12

幸せです。 『平凡』ではないですが 一生死ぬまでこの人だと思える人には出会えず 死んでいくんだと思ってたのに 数年前に出会いましたし。 どんな形であれ心から愛し合える人といい関係が 保てて、健康であること、おいしくご飯が食べれて 子供たちは明るく元気、素直で優しい子に育った事、 人生で今が一番幸せですね。

noname#200609
noname#200609
回答No.11

こんにちは。 何だかんだありましたが、 小さなことでは、今も何だかんだとありますが、 幸せです^^ 週末は映画を見に行ったのですが、 ジェットコースターのような波乱の人生は、 映画やドラマや小説の中だけで十分ですわ。 小さい幸せは、身近に沢山あって、 それを幸せだなと感じられることが嬉しいです。 当たり前の毎日は、実はとってもありがたい・・ 道端に見つけた花を、綺麗だなーと思って、一枚パシャリ。 天気のいい日のポカポカ陽気が気持ち良かったり、 家族のちょっとしたジョークに笑ってたり。 趣味で作ったものが出来上がった瞬間。 出先で困っていたおばあちゃんの手助けをしたら「ありがとう」と一言。 ・・・いっぱいあります。 

noname#76229
noname#76229
回答No.10

「幸せ話」と言えるほどのものではないけれど。 ごく「当たり前」と思うことを毎日きちんと丁寧にこなしていけることに幸せを感じる。 例えば・・・心を込めて朝食とお弁当を作り、家族と一緒にいただく朝のひととき。 慌しい中にも夫や娘達と「おはよう」「ありがとう」「今日の予定」と、 たわいもない話や挨拶、感謝の言葉を交わす語らいの場。 ・・・そして玄関先で夫を送り出すときのハグとkiss♪ 数ヶ月前には無かった習慣、だけど 今ではどちらかが相手に自然に歩み寄って行う日常のシーンとなった。 こんなコミュニケーションやスキンシップの一つ一つにも、 心が安らぎ満足するのが自分でも不思議で少し可笑しかったりして。 このようにごく普通で平凡なことがきちんと毎日出来ること。 そしてそれに対し感謝の気持ちを心から実感できること。 このことに対して、私は今しみじみと幸せを感じている。 旅先で味わう非日常の刺激も新鮮で素晴らしいけれど、 日常生活の些細な幸福感を感じ味わえることこそが 家族を営み続けることの醍醐味なのかもしれない。 そして「当たり前のこと」を着実に積み重ねていくことこそが、 実は一番難しく、そして肝心なことなのだろうと私は思う。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

幸せですね~♪ 料理が好きなので、毎日それを食べてくれる旦那さんがいて、 あたしがいることで笑顔になってくれて、 他愛ないことで一緒に笑って一緒に眠って、 時々ちょっぴりケンカして仲直りして(^^) 人生の伴侶を得ると言うのが、 こんなに幸せなことだとは知りませんでした♪ 特段特別な家庭ではないですが、今が一番人生の中で幸せです♪

noname#63507
noname#63507
回答No.8

今ここにある小さな幸せをたくさん感じてください あの山の向こうに大きな幸せがあると漠然と考えているのは もっともっとの自分欲です。それだといつまでも 自分に満足できず 人にも感謝出来ずに何の為に 生きているのかなあ つまらないよね 私はそう考えます。欲と見栄で失敗し 今の幸せが壊れた時気が付く様な事に ならないように今に感謝する事が幸せ でしょうか

noname#79560
noname#79560
回答No.7

幸せです^^ 元気な子供たちと誠実な主人とにぎやかな家庭です。 3人の育児はすごく大変ですが、今が一番人生で幸せだと思います♪ わたしも美味しい物が食べれてあったかいお風呂と、 あったかい布団で子供たちとゴロゴロ♪ 感謝です。

noname#66523
noname#66523
回答No.6

旦那が笑って子供たちが笑って・・・ あ~幸せだなって思います。 子供の寝顔を見て自分も一緒にお昼寝の午後・・・ あ~幸せ・・・ 家族で楽しく笑って過ごしてる時がなんだかんだで一番幸せだな~ って感じる時です。

関連するQ&A

  • 幸せを感じる時って?

    皆さん、こんにちは、 最近心が痛む事件や、あきれる事件が世間を騒がしていますよね。 傷ついた方々の心中を思うと、本当に辛いです。 こんな時、なんでもない平凡な毎日が、どんなに大切な物か思い知らされます。 本当の幸せって、平凡な生活の中にこそ、あるのではないでしょうか? 子どもの何気ない一言に心が洗われたり、いつもはぶっきらぼうな夫の気遣いに胸が熱くなったり... 私も、母として、妻として、娘として、せめて身近な人だけでも幸せにしてあげられたらと思っています。 皆さんが幸せを感じる時って、どんな時ですか? 皆さんの経験や、お考えをお聞かせください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女の幸せってなに?

    女の幸せってなに? と最近ふと思うようになりました。 結婚して子供産んで育てて仕事して老後は夫婦でのんびりと。なんて平凡が一番と思っていましたが今の時代、女性も仕事をバリバリするようになり、離婚も経済力があるのでわりとスッパリしてしまうし独身でも恋愛、趣味など楽しんでいるように思います。 みなさん、どんなふうに生きれたら幸せだと思いますか? 様々なご意見よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 幸せや生活について教えてください。

    シニアライフの皆様方は大先輩です。偉大です。 私は23才のひよっこです。 日々の生活や幸せ教えてください。 平凡な生活、子供の成長を見るのが幸せですか? 僕もそれは同じです。あとは、ご飯食べれてるんで幸せです。 奥さんもまだいませんが! よろしくお願いします。

  • 小さな幸せ

    みなさんは最近、良いことありましたか? 少し気分が落ち込んでいるので みなさんの小さな幸せのお話、 良かったら聞かせて下さい(´-`).。oO

  • しあわせになりたい・・・。

    毎日平凡なのも、ある意味シアワセなのかも・・・? でもいつも心が晴れない・・・これってなに??鬱??いつもどこか憂鬱です。友達や家族といて、嬉しいけど、ひとりになるとホントどうしようもない。 最近夜も眠れない・・・。梅雨だから疲れちゃうのかな・・・(涙)

  • あなたにとって長く続く幸せの実感は?

    人それぞれ幸せを実感できるのってほんの一瞬だと思います。 私の場合、自分が立てた時間がかかり苦労が実ったと思われる目標が達成された瞬間。 (めったにないですが・・) だいたい仕事面だったり、あとは好きな女性とやっとデートが実現できた日の彼女が来た瞬間だったり。。 両親がいまでも生きててよかったなぁとか、いい友達がいいてよかったなぁとか、自分の考え方次第で実感するもの。 でももう少し長い幸せの実感がもてるようになりたいなと考えると最近感じてます。 最近、結婚して家庭を持つ中で、子供や奥さんとのつながりの中で感じるものが一番長く感じられる幸せなのかな・・と思ってみたり。 今頃平凡て言葉が嫌いで、常識はずれな生き方をしてきましたが、実はその中にこそ一番長く人間本来の幸せが詰まっているような気がしてます。 皆さんは、幸せを長く実感できていたこと、できているものがあれば、教えていただけないでしょうか。

  • ある程度の幸せとは?

    人それぞれ幸せの定義は違うとおもいますが、 世間的にみて、これくらいのことができていれば 幸せって何がありますか? 例 平凡だが、正社員で仕事して結婚して、子供できて一軒家もつ まぁ例ですが ほかにも世間的にみて幸せなこと教えてください。

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?