• 締切済み

気にしすぎかな…重いのは承知してます

木曜に彼氏からLINEきて 話してて、私の疑問文で送ったきり、無視されてて 夜遅いけど、さみしくて一時くらいに おつかれさま!おやすみみたいにLINEしたら おやすみ(^_^) って返ってきて なんか素っ気ないし返事おくれてごめんもないので、 イラつきました! 私も気をつかってるつもりです! 就活まだきまらんから焦ってるんか知らんけどなんかイラつきました! でも、 さみしくさせてごめん っていわれましたが、口だけやんなー とか思ったり、、、笑 彼氏は専門学校で、同県に住んでますが一時間くらいかかるし、土日くらいしか会えてません! つぎいつあえるん?って聞いたら、 めっちゃ忙しいからわからへん っていわれたんです‥ 今週土日空いてるみたいに先週いってたんですよ!?ありえなくないですか? でも、わたしは我慢して、 わかった我慢する!じゃあまた時間あいた暇なときとか連絡してね って言いました! オッケーですか??笑 あと、海保とか警察とか全部落ちてるみたいですがわたしはわかりませんがメンタルきてるんでしょうか? 来月は警察と市役所とか自衛隊とかあるらしいです! 他の子と連絡や電話したりしてるんかな?とか思ったりしてしまい余計イライラします(>_<) 浮気してる暇ないですか? もう気にしすぎかな‥?

noname#198323
noname#198323

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ずっと似たような質問をされていますよね。 メンタルきてるんでしょうか? とありますが、私は彼氏よりあなたの方がきてるんじゃないかと思いますよ。 放っておかれる(状況を考えたら、ごく一般的な距離感だと思いますが)のが辛いなら、もっとベッタリさせてくれる彼氏さんにした方がいいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

気にしすぎというか、二人がなにか大切なものを共有してないんだったら なんで付き合ってるんですか? お互い都合よく相手を利用するためでしょう。 でも所詮なにも共有してないんだから、期待するだけ無駄ではないしょうか。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

こんにちは。 今年の就活は去年より厳しいと思います。 就活中は浮気などしているひまがないですよ。むしろ一人の時間が欲しいのでは。 LINEとかSMSのタイミングって難しいですよね。 返事がきてるならよしとしましょうよ。 私などは「未読無視」ばかりで好きな人からの連絡もこない・・・。

  • kokko2157
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

30代のおっさんです。 こんな時あったなーなんて懐かしく質問文を読ませていただきました。 1.彼氏の立場 今、就職活動中ですよね? これからの人生を左右する大事な時だということを 彼氏さんはしっかり自覚して行動されているのではないでしょうか。 若い人の多くがそうであるように、彼氏彼女と言う関係であれば、 それなりに2人で生きていくことを考えるものです。 公務員を目指されているということですから堅実なんでしょうね。 (ただし、安定していますが、決して甘くありません!) 2.質問者様の立場 学生さんでしょうか? 働いているのでしょうか?(就活したことありますか?) 学生さんであれば、これから自分も経験するであろう就活を 彼氏さんを通して知るいい機会でもあります。 また、就活経験者であれば、その大変さを知っているかと思います。 どちらにしても、今は彼氏さんを支える必要がありそうですね。 3.メンタル メンタルにくる人もいるかと思いますが、現時点で本当にメンタルに来ているようだったら これから社会で生き延びていくことが難しいかと。。。 就活終わればそれで安泰というわけではありませんから。 (特に、自衛隊、警察はマジで厳しいですよ!) 男性はストレスにさらされると一人で考え込む場合が多いです。 女性は話して解消する場合が多いのと対照的です。 こういう時に誰かと会わないといけなくなると、それがまたストレスになる場合があります。 4.さて、どういう態度がいい? あんまり、会いたい!会いたい!で押してしまうとしんどくなってきます。 だから、質問者様が出したメールは正解かと思います。 でも、あんまり自由にさせすぎると彼氏の中で質問者様の影が薄まってしまいます。 ビミョーな駆け引きが必要です。笑 忙しそうなら会わないほうがいいですが、家にいるのが確実なら 彼氏さんの家に行って少し差し入れするとかして、 5分でいいから会いたかったなんて言って、さっと帰ってくるとか。 5.とは言え・・・ そんな駆け引きに終始していられるほど質問者様は時間に余裕があるでしょうか? 恋愛も人生の大切な一部ですが、お二人とも大事な生活(学業、仕事など)がありますよね。 彼氏さんが忙しいとき、質問者様も自分のやるべきことを一生懸命やりましょう。 一人でいる間にお互いを思う気持ちが愛を育てますよ。 いつも一緒にいないと気持ちが離れてしまうなら、二人の関係を見つめ直したほうがよさそうです。 6.最後に これから一生続く関係になるかも知れない二人です。 彼の困難を共に背負えるかどうか?を自問してみてください。 で、yes!であれば支えてあげてください。 繰り返しになりますが、自分のことも大事にしてください。 恋愛に熱を上げすぎて、他のことが手つかずになっていると、 大切な時間を失ってしまったことに後で気づいて後悔します。 浮気?そんなのしてる暇ないですよ。 そして、質問者様も彼氏の浮気を心配している暇ないですよ。 よき人生を!

関連するQ&A

  • 言い訳にしてるのかなあ

    専門学校の二年で、公務員うける就活の彼氏がいます 同県に住んでいてちょっと遠めに住んでます 時間的な都合で土曜か日曜しか会えません‥ 春休みは毎週会ってくれたんですが いまは三週間会えません‥ 連絡も毎日はしてません‥ 彼氏から来たり、私からしたり‥ 昨日彼氏からLINEがきて話してて 会うのは ゴールデンウィークも無理そうです‥ ほんまにめっちゃ忙しいねんごめんな って言われました‥ 言い訳じゃないですよね‥(>_<)? でもゴールデンウィークくらい暇はありますよね‥? 信じていいかわからへんくなりました‥ 昨日LINEくれたんですけど、 俺が最近はまってる歌手あてて!笑 ってLINEがきて ライブいきたいな(^^) とかLINEがきたんですよ‥ これって休みがある感じですよね? たまたまですか? 神奈川、滋賀、京都、兵庫の試験を受けはるらしいんですが いまはやっぱり忙しいんでしょうか? いつ会える?って聞いたら ほんまにめっちゃ忙しいねん って言われ 色々あるやんな‥わかった我慢する!忙しいのにごめん って言ったら こっちこそごめんな って言われたんです(>_<) 無理に会いたい会いたい言ったら嫌われますよね? ときより彼女かわからへん時がありますが、、我慢ですよね(>_<)

  • 自然消滅ならはっきりしてほしい

    就活してる彼氏に先週木曜に、 今週土日どちらか多分会えるかもやで笑 って言われたのですが、金曜から連絡がないし よくわかりません‥(^_^;) いつもお疲れさま、この間会えそうって言ってたけど忙しいかな? って連絡する方がいいですかね‥試験やらで 二ヶ月会えてないのにこれはないですよね、、、 自衛隊?は受かっているはずで、 第一希望の市役所の最終発表が先週金曜だったはずなんですよ だから木曜は予定がわかっていたからかな? もし、落ちていたら土日は会えなかったんかな?とも思いますが、 でも一応連絡すべきでしょうか? 今月終わりには多分警察の最終面接試験かと思いますが、 どんな風にしたらいいですかね(^_^;) この文で大丈夫ですか?

  • 気になる人。

    気になる人がいます。 その人とは合コンで知り合い 連絡先を後日聞かれ すこしLINEをしていました。 しかし、すぐかえってこなくなり わたしがもしひまがあれば 遊びませんか?という文書を 送りましたが返ってこなかったので これでおわりだとおもっていました。 しかし一週間たってから ごめん。連絡かえせなかった とLINEがきてわたしは いーよというような文書でおくると またこなくなりました。 この男性はなにがしたいんでしょうか 謎です。

  • 就活だからって…

    彼氏は就職活動しています。 まだ内定はありません。 連絡は毎日してません。 私も彼氏からきたら返すくらいで お疲れ様みたいなLINEをたまにするくらいで… まだ内定がないせいか、LINEしたら返事は くれますが素っ気ないです(..) 翌日に返事きたり(;_;) 木曜に、LINEしたきりです(;-;) 私なりに、会いたいとか連絡とかがまんしてるつもりなんですが遠距離でもありませんのに土曜は彼氏が学校だし 日曜くらいしか会えず 今は三週間会えてないし… 今週あえるかもって言ってたのに 連絡ないし 会えないんだと思います(泣) でも、四六時中就活なわけないし、 ちょっとした暇なとき LINE一つくらいできますよね… 公務員試験を受けはるし忙しいのはわかってるんですが…悲しくて(泣) 我慢したほうがいいですか?(..) 連絡は、お疲れ様くらいはしていいのかな?(..)

  • 信じるべきなのでしょうか?

    長文ですがお願いします 2年付き合ってる彼氏がいます 彼氏が忙しく、私と休みが会わないため遠距離じゃないのに 約二ヶ月あえていません 現在就職活動中です 連絡も毎日してません いまは彼氏から連絡きません 私から連絡したら返事早く返してくれます 遅くても返事遅れてごめんって謝ってくれます ですが みんなに、それ付き合ってんの? って言われました 彼氏は今月終わりに試験まだあるみたいで、 まだ自衛隊しか内定はないみたいです もうちょっとしたら会えるよとか 来週か再来週かな とか 彼氏はいいますが よく考えたらそうですよね(^_^;) 昨日も私から連絡したのですが 寝る直前までLINEしてくれて 普通に楽しいLINEをしていました 試験応援してるね・ 会わない方がいいかなって思ったんだけど、ちょっとでいいし会えたら今月会いたい 無理言ってごめんね(^_^;) って言ったら ありがとう! 全然大丈夫やで笑 応援してな!笑 ってかえってきたり ちょっと前、試験がたくさんあった月に 連絡不精なので、連絡がぱたりときませんでした この前みたいに長いこと連絡なかったら不安になるから、暇なときでいいしたまに連絡してくれる? って聞いたら うんわかった(笑) って返ってきたりしました(._.) いまは、うちのこと彼女って思ってないから放置気味にするん?とかうちのこと彼女や思ってないやんな? って聞くのはやめといた方がいいですか?(>_<)

  • 就活就活就活

    就活の彼氏がいるんですが、一ヶ月はんぶりにさっき 一時間くらいしか会ってくれませんでした… 同県に住んでますけどすぐに会えない距離にいて中々会えません(´・ω・`) 九月の試験が本命らしく、六月も七月も試験があります 海上保安や、警察官、消防官を受けて 九月の本命は財務官 らしいです だいぶ就活でいらついてる感じでした(´・ω・`) 面接官に怒られたしよー とか言っていました めっちゃ忙しいから会うの待ってなって言われ一ヶ月ぶりに今日会えたのに一時間ですよ… そんな忙しいんですか?(><) 帰って書きもんしなあかん って言っていました 私はやっぱり彼氏から会おうと言われるまでまた我慢したほうがいいですか?? 帰りに、○○のお父さん 警察官好き? とか 職なんでもいいとかいってはった?(笑) とか聞いてきました(´・ω・`) 彼氏は母子家庭です でも、彼氏の学校の人は彼女と頻繁にあってます…

  • 彼氏がちょっとワケわからないです

    彼氏がちょっとわけ分からないです 専門学校通いで、いま就活している彼氏がいます 九月後半に公務員試験受けるらしいです 先週日曜日にあった時 来週木曜花火大会かあー、行きたいな 先生にきいてみるわ って言っていました ですが、いまさっきまで LINEしていて話していたら 今週木曜学校遅くなりそう?って聞いたら 多分(>_<)ごめん ってかえってきました じゃ、無理そう?って聞いたら うん、ほんまにごめん って言われて 荒天なら、月曜にあるらしいねんけど月曜もあかんかな?って聞いたら 月曜はいける!ほんまにごめん って言われました‥ でも木曜は小雨みたいやし、花火大会はありそうです でもよく考えたら、花火大会の一、二時間くらい 暇作れますよね?? 他のサイトで聞いたら、好きならいくら忙しくても時間作るって言われました… 来年は就活終わってるし行こう! 今年は二人で花火しよか、笑 って言われましたが‥ 仕方ないんでしょうか、、、? 二人で花火しよかってどうせ忘れん坊やから口だけです… みなさんならどう思いますか? わたし心が狭いんでしょうか 木曜日花火大会だれかといくんやな、って思ってしまいます

  • つきあってない?

    五ヶ月の彼氏がいます 彼氏が専門学校でわたしが大学生です お互い18です 付き合いにいい意味で安心してきたからって、 三週間週間LINEこなかったり くるときは、三日置きとかにきます 一月とかは、毎日LINEくれました あまりにも寂しくて、連絡こないし 別れたい?きいたら 別れたいっていつゆうた?気にしすぎや(笑)って二月かな?に いわれました泣かれましたし‥ でも他のことLINEしてるんかな? って思う自分がつらいし 寂しいし 毎日ごちゃごちゃです‥ 同じ県ですがなかなかあえませんし‥ でも、五月に 最近寂しいおもいさせてごめんな? 本気ですきやし? ~と結婚したい、~との子供ほしいなあ? ってLINEきました。 普段クール系やからたまに、そっけないんで 嘘でも泣きましたし、嬉しかったです 信じたいんですけど、私でいいんかなあって毎日思いますし‥連絡ないし‥不安です‥ やっぱり気にしすぎなんですかね泣

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 別れたいのかなあ…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 八月から、彼氏がテストが山積みでバイトもあり、私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 五月に本気ですきやし別れないからって言われたんですが、やっぱりさめたのかなって… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが、あえないのは友達にキープやんって言われます… LINEでたまにすきやって言われます。 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが、彼氏はめんどくさがりでまえからLINEの返事がそっけないです(;_;) 昨日は、家かえったらLINEしてー(笑)っていわれ、したら、Twitterはして、LINEきませんでした(笑)(>_<) でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて…