• 締切済み

気にしすぎかな…重いのは承知してます

木曜に彼氏からLINEきて 話してて、私の疑問文で送ったきり、無視されてて 夜遅いけど、さみしくて一時くらいに おつかれさま!おやすみみたいにLINEしたら おやすみ(^_^) って返ってきて なんか素っ気ないし返事おくれてごめんもないので、 イラつきました! 私も気をつかってるつもりです! 就活まだきまらんから焦ってるんか知らんけどなんかイラつきました! でも、 さみしくさせてごめん っていわれましたが、口だけやんなー とか思ったり、、、笑 彼氏は専門学校で、同県に住んでますが一時間くらいかかるし、土日くらいしか会えてません! つぎいつあえるん?って聞いたら、 めっちゃ忙しいからわからへん っていわれたんです‥ 今週土日空いてるみたいに先週いってたんですよ!?ありえなくないですか? でも、わたしは我慢して、 わかった我慢する!じゃあまた時間あいた暇なときとか連絡してね って言いました! オッケーですか??笑 あと、海保とか警察とか全部落ちてるみたいですがわたしはわかりませんがメンタルきてるんでしょうか? 来月は警察と市役所とか自衛隊とかあるらしいです! 他の子と連絡や電話したりしてるんかな?とか思ったりしてしまい余計イライラします(>_<) 浮気してる暇ないですか? もう気にしすぎかな‥?

noname#198323
noname#198323

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

ずっと似たような質問をされていますよね。 メンタルきてるんでしょうか? とありますが、私は彼氏よりあなたの方がきてるんじゃないかと思いますよ。 放っておかれる(状況を考えたら、ごく一般的な距離感だと思いますが)のが辛いなら、もっとベッタリさせてくれる彼氏さんにした方がいいと思います。

• taka-aki
回答No.3

気にしすぎというか、二人がなにか大切なものを共有してないんだったら なんで付き合ってるんですか? お互い都合よく相手を利用するためでしょう。 でも所詮なにも共有してないんだから、期待するだけ無駄ではないしょうか。

• rossonoir
回答No.2

こんにちは。 今年の就活は去年より厳しいと思います。 就活中は浮気などしているひまがないですよ。むしろ一人の時間が欲しいのでは。 LINEとかSMSのタイミングって難しいですよね。 返事がきてるならよしとしましょうよ。 私などは「未読無視」ばかりで好きな人からの連絡もこない・・・。

• kokko2157
回答No.1

30代のおっさんです。 こんな時あったなーなんて懐かしく質問文を読ませていただきました。 1.彼氏の立場 今、就職活動中ですよね? これからの人生を左右する大事な時だということを 彼氏さんはしっかり自覚して行動されているのではないでしょうか。 若い人の多くがそうであるように、彼氏彼女と言う関係であれば、 それなりに2人で生きていくことを考えるものです。 公務員を目指されているということですから堅実なんでしょうね。 (ただし、安定していますが、決して甘くありません!) 2.質問者様の立場 学生さんでしょうか? 働いているのでしょうか?(就活したことありますか?) 学生さんであれば、これから自分も経験するであろう就活を 彼氏さんを通して知るいい機会でもあります。 また、就活経験者であれば、その大変さを知っているかと思います。 どちらにしても、今は彼氏さんを支える必要がありそうですね。 3.メンタル メンタルにくる人もいるかと思いますが、現時点で本当にメンタルに来ているようだったら これから社会で生き延びていくことが難しいかと。。。 就活終わればそれで安泰というわけではありませんから。 (特に、自衛隊、警察はマジで厳しいですよ!) 男性はストレスにさらされると一人で考え込む場合が多いです。 女性は話して解消する場合が多いのと対照的です。 こういう時に誰かと会わないといけなくなると、それがまたストレスになる場合があります。 4.さて、どういう態度がいい? あんまり、会いたい!会いたい!で押してしまうとしんどくなってきます。 だから、質問者様が出したメールは正解かと思います。 でも、あんまり自由にさせすぎると彼氏の中で質問者様の影が薄まってしまいます。 ビミョーな駆け引きが必要です。笑 忙しそうなら会わないほうがいいですが、家にいるのが確実なら 彼氏さんの家に行って少し差し入れするとかして、 5分でいいから会いたかったなんて言って、さっと帰ってくるとか。 5.とは言え・・・ そんな駆け引きに終始していられるほど質問者様は時間に余裕があるでしょうか? 恋愛も人生の大切な一部ですが、お二人とも大事な生活(学業、仕事など)がありますよね。 彼氏さんが忙しいとき、質問者様も自分のやるべきことを一生懸命やりましょう。 一人でいる間にお互いを思う気持ちが愛を育てますよ。 いつも一緒にいないと気持ちが離れてしまうなら、二人の関係を見つめ直したほうがよさそうです。 6.最後に これから一生続く関係になるかも知れない二人です。 彼の困難を共に背負えるかどうか?を自問してみてください。 で、yes!であれば支えてあげてください。 繰り返しになりますが、自分のことも大事にしてください。 恋愛に熱を上げすぎて、他のことが手つかずになっていると、 大切な時間を失ってしまったことに後で気づいて後悔します。 浮気?そんなのしてる暇ないですよ。 そして、質問者様も彼氏の浮気を心配している暇ないですよ。 よき人生を!