• 締切済み

信じるべきなのでしょうか?

長文ですがお願いします 2年付き合ってる彼氏がいます 彼氏が忙しく、私と休みが会わないため遠距離じゃないのに 約二ヶ月あえていません 現在就職活動中です 連絡も毎日してません いまは彼氏から連絡きません 私から連絡したら返事早く返してくれます 遅くても返事遅れてごめんって謝ってくれます ですが みんなに、それ付き合ってんの? って言われました 彼氏は今月終わりに試験まだあるみたいで、 まだ自衛隊しか内定はないみたいです もうちょっとしたら会えるよとか 来週か再来週かな とか 彼氏はいいますが よく考えたらそうですよね(^_^;) 昨日も私から連絡したのですが 寝る直前までLINEしてくれて 普通に楽しいLINEをしていました 試験応援してるね・ 会わない方がいいかなって思ったんだけど、ちょっとでいいし会えたら今月会いたい 無理言ってごめんね(^_^;) って言ったら ありがとう! 全然大丈夫やで笑 応援してな!笑 ってかえってきたり ちょっと前、試験がたくさんあった月に 連絡不精なので、連絡がぱたりときませんでした この前みたいに長いこと連絡なかったら不安になるから、暇なときでいいしたまに連絡してくれる? って聞いたら うんわかった(笑) って返ってきたりしました(._.) いまは、うちのこと彼女って思ってないから放置気味にするん?とかうちのこと彼女や思ってないやんな? って聞くのはやめといた方がいいですか?(>_<)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

うんうん わかっちゃいるけどつらい時期ですね おそらくその彼は、今は就職活動で精神的に恋愛モードに入れないのです。 こんな時は・・・かまってちゃんはダメです!! サポートに徹してください。 男性が仕事関係で忙殺されているとき、女性の出方でその後は180度変わります。 かまってちゃんは振られてしまいますが、サポートできる女性とは将来を考えます。 遠距離恋愛なのですね。差し入れはできませんか? 送るとなると冷凍状態の手料理や、あなたの土地の名産品、 またはおいしい食品を選んで送って差し上げるとか・・ 神社でお守りを買って送る、手編みのマフラーなどプレゼントする、というのもどうでしょう? (手編みは、作っている間かれのことを考えて楽しいものですよ) あと、返事を期待しないで、写真付きで日記のようなメールを送るというのもどうでしょう。 彼もあなたのことは気にかかってはいるはずなんです。 返事をちょうだい、ではなく、 今日はこんなことをしていました、と定期的な日常報告を入れ、 ときどき彼がそこにコメント的に返す、 というペースを今は維持するのもありかも知れない、と思います。 さみしいから、「見たよ~」の一言でいいよ! といってみるのもありかもです。 忙殺されているときに連絡無精になる彼氏というのは、恋愛モードのスイッチ切り替えが深い、 つまり、あなたと接しているときは、深くあなたに集中してくれているんです。 そういう相手が遠距離恋愛だととくに不安になるのは分かります、 でも、きっととても誠実でよい彼氏なのでしょう? あなたも本当はそれが分かっている。 けれど、見えるところに愛情表現がこないと、不安になる・・・ もっと派手に、あることないこと愛情表現しまくりの男性も、世の中にはいますから。 そしてそういう男性がモテて、結局女性を泣かせることも多い。 愛情表現の下手な男性は・・・ とても誠実な人が多いんです。 恋愛経験も少なかったり、あったとしても同じような理由でダメになっていることが多いはずです。 愛情がないのか、表現がとぼしくて不器用で伝わりにくいのか、 あなたはきっと、本当はわかっているはずなんです。 その直感にしたがってください。 不安で苦しいですけど・・・あなたはその間、自分を磨く時間でもあります。 彼が忙殺タイムから帰ってきたときに、おおってなるくらい、すてきなあなたを見せてあげて。 万に一つ・・・彼が帰ってこなくても・・・ 磨いたあなたは、手元にちゃんと残ります。 でも、これ読んでる限りは、ちゃんと帰ってくる彼氏ですよ。 つらくて不安だろうけれど、うらやましいくらい、ラブラブなカップルだと思いますよ。

回答No.1

彼の事情が事情だし、外野が「そんなの彼氏彼女じゃない!」なんて言うことはできないと思います。 でも、寂しいし不安なのはとっても分かります。 だからってあまり追い詰めると、彼氏さんも焦ってよくない結果になってしまう可能性もなくはないと思います。 忙しいって、一瞬顔を合わせるのもダメなのかな? 何か差し入れをして、すぐにバイバイするとかそういうのも、彼氏の邪魔になってしまいますか? そういう小さな提案をしてみるのも手ではないかな?と思います。