• 締切済み

信じるべきなのでしょうか?

長文ですがお願いします 2年付き合ってる彼氏がいます 彼氏が忙しく、私と休みが会わないため遠距離じゃないのに 約二ヶ月あえていません 現在就職活動中です 連絡も毎日してません いまは彼氏から連絡きません 私から連絡したら返事早く返してくれます 遅くても返事遅れてごめんって謝ってくれます ですが みんなに、それ付き合ってんの? って言われました 彼氏は今月終わりに試験まだあるみたいで、 まだ自衛隊しか内定はないみたいです もうちょっとしたら会えるよとか 来週か再来週かな とか 彼氏はいいますが よく考えたらそうですよね(^_^;) 昨日も私から連絡したのですが 寝る直前までLINEしてくれて 普通に楽しいLINEをしていました 試験応援してるね・ 会わない方がいいかなって思ったんだけど、ちょっとでいいし会えたら今月会いたい 無理言ってごめんね(^_^;) って言ったら ありがとう! 全然大丈夫やで笑 応援してな!笑 ってかえってきたり ちょっと前、試験がたくさんあった月に 連絡不精なので、連絡がぱたりときませんでした この前みたいに長いこと連絡なかったら不安になるから、暇なときでいいしたまに連絡してくれる? って聞いたら うんわかった(笑) って返ってきたりしました(._.) いまは、うちのこと彼女って思ってないから放置気味にするん?とかうちのこと彼女や思ってないやんな? って聞くのはやめといた方がいいですか?(>_<)

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

うんうん わかっちゃいるけどつらい時期ですね おそらくその彼は、今は就職活動で精神的に恋愛モードに入れないのです。 こんな時は・・・かまってちゃんはダメです!! サポートに徹してください。 男性が仕事関係で忙殺されているとき、女性の出方でその後は180度変わります。 かまってちゃんは振られてしまいますが、サポートできる女性とは将来を考えます。 遠距離恋愛なのですね。差し入れはできませんか? 送るとなると冷凍状態の手料理や、あなたの土地の名産品、 またはおいしい食品を選んで送って差し上げるとか・・ 神社でお守りを買って送る、手編みのマフラーなどプレゼントする、というのもどうでしょう? (手編みは、作っている間かれのことを考えて楽しいものですよ) あと、返事を期待しないで、写真付きで日記のようなメールを送るというのもどうでしょう。 彼もあなたのことは気にかかってはいるはずなんです。 返事をちょうだい、ではなく、 今日はこんなことをしていました、と定期的な日常報告を入れ、 ときどき彼がそこにコメント的に返す、 というペースを今は維持するのもありかも知れない、と思います。 さみしいから、「見たよ~」の一言でいいよ! といってみるのもありかもです。 忙殺されているときに連絡無精になる彼氏というのは、恋愛モードのスイッチ切り替えが深い、 つまり、あなたと接しているときは、深くあなたに集中してくれているんです。 そういう相手が遠距離恋愛だととくに不安になるのは分かります、 でも、きっととても誠実でよい彼氏なのでしょう? あなたも本当はそれが分かっている。 けれど、見えるところに愛情表現がこないと、不安になる・・・ もっと派手に、あることないこと愛情表現しまくりの男性も、世の中にはいますから。 そしてそういう男性がモテて、結局女性を泣かせることも多い。 愛情表現の下手な男性は・・・ とても誠実な人が多いんです。 恋愛経験も少なかったり、あったとしても同じような理由でダメになっていることが多いはずです。 愛情がないのか、表現がとぼしくて不器用で伝わりにくいのか、 あなたはきっと、本当はわかっているはずなんです。 その直感にしたがってください。 不安で苦しいですけど・・・あなたはその間、自分を磨く時間でもあります。 彼が忙殺タイムから帰ってきたときに、おおってなるくらい、すてきなあなたを見せてあげて。 万に一つ・・・彼が帰ってこなくても・・・ 磨いたあなたは、手元にちゃんと残ります。 でも、これ読んでる限りは、ちゃんと帰ってくる彼氏ですよ。 つらくて不安だろうけれど、うらやましいくらい、ラブラブなカップルだと思いますよ。

回答No.1

彼の事情が事情だし、外野が「そんなの彼氏彼女じゃない!」なんて言うことはできないと思います。 でも、寂しいし不安なのはとっても分かります。 だからってあまり追い詰めると、彼氏さんも焦ってよくない結果になってしまう可能性もなくはないと思います。 忙しいって、一瞬顔を合わせるのもダメなのかな? 何か差し入れをして、すぐにバイバイするとかそういうのも、彼氏の邪魔になってしまいますか? そういう小さな提案をしてみるのも手ではないかな?と思います。

関連するQ&A

  • はっきりしてほしい(・・;)

    就活中の彼氏にLINE無視されました 彼氏の携帯、月のなかばから、携帯止まっています それで、月末にはみれるため 土曜日の昼に 水曜に送ったLINEに、既読がつきましたが 無視されています‥ 普通は既読ついたら返しますよね。(笑) 体調崩してないかな?って文にして、 質問系にしましたが、 もうどうしたらいいかわかりません 待つべきなのかわからなくて… 別れたいなら、はっきりしてほしいって聞くべきですよねこれ、、、 というか、別れたいならはっきりしたらいいのにですよね 公務員試験しかしてないらしくて、まだ内定がないみたいですけど自衛隊?は受かっていたら少しは余裕あるはずだし、、、 土日どうせ試験ないはずだし 浮気してるんかなって思ってしまいました… もしかして 自衛隊しか受かっていなくて、イライラしてるかも?なんですが…無視はないですよね… 私は今月後期なら会えるかもって月初めにいわれたし我慢して、待ってたんです… どうせ会えない、口だけなパターン‥ 連絡不精だし、連絡もあんまりしてないし… 二年付き合っていますので、 別れたいならはっきりしてほしいんですけど まだ期待しています、、、 11月まで連絡こなければ、もう終わりって意味ですよね‥ 待つべきなのか、はっきりしてなって聞くべきか、 どうしたらいいですか?(泣) またLINEするならなんてしたらいいかアドバイスください

  • どうしたらいいでしょうか…

    就活中の彼氏にLINE無視されました 彼氏の携帯月のなかばから、携帯止まっています それで、月末にはみれるため 土曜日の昼に 水曜に送ったLINEに、既読がつきましたが 無視されています‥ 普通は既読ついたら返しますよね。(笑) 体調崩してないかな?って文にして、 質問系にしましたが、 もうどうしたらいいかわかりません… 別れたいなら、はっきりしてほしいって聞くべきですよねこれ… 別れたいならはっきりしたらいいのにですよね 六月から就活で、専門学校通いで 公務員試験しかしてないらしくて、まだ内定がないみたいですけど自衛隊?は受かってるだろうし、今は少しは余裕あるはずだし… 8月に、9月は試験やから会えないからってたくさんあってくれましたけど 10月も二次試験やから、会えないパターン… 10月初めに連絡したときに 後期なら会えるかもって言われましたので 待ってたんです… 浮気してるんかなって思ってしまいました… もしかして 自衛隊しか受かっていなくて、イライラしてるかも?なんですが…無視はないですよね… 待ってたんです… どうせ会えない、口だけなパターン‥ 連絡不精だし、忙しいと何週間か連絡ないです… 二年付き合っていますので、 別れたいならはっきりしてほしいんですけど まだ期待しています、、、 私は別れたくないですが、キープですよね… 11月まで連絡こなければ、もう終わりって意味ですよね‥ 待つべきなのか、はっきりしてなって聞くべきか、 どうしたらいいですか?(泣) 待つならいつまでかわかりません… また連絡するならなんてしたらいいかアドバイスください…

  • 他に女がいる?

    彼氏が就活で現在二ヶ月会えてない状況です‥ 三年付き合っています 近くもないけど、遠距離ではないです ただ忙しいだけやんな? って聞いたら 面接シートやらで忙しかっただけやでと言われました 毎日連絡してないので、たまにでいいし連絡してほしいって言ったら先週は三日連続で彼氏から連絡くれました 先週、応援してな!とか言われたり 楽しいLINEしていました 来週か再来週会えたらまた言うわとか 言われました でも、今週LINEこないので 金曜の朝におはよう!風邪引かないようにしてねみたいに LINEしましたが既読無視されています まだ連絡きません 自衛隊しか内定がなくて 今月、面接とからしいです どうしたらいいですか? 今月会えなくても仕方ないことですか? みんなにはそれつきあってないみたい笑 他に女がいる と言われます そうですよね、今月会えないと 三ヶ月会えてない状況になるんですが仕方ないことですか? 彼氏の家近くに行き、反応をみたいとも思いますがやめた方がいいですか? 他に好きなこいるならはっきりしてなって言うべきか どうしたらいいかわかりません、、、

  • どうしたらいいかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は六月から就職活動しています。 専門学校通いです。 八月に、九月は公務員試験あるしあえないかもだから ってたくさん、少しの時間でもあってくれました。 そして、九月は会えませんでした。 試験がたくさんあったみたいです。 やっと会えると思っていましたが、十月は二次試験などでまた会えませんでした…。 十一月は、会えるよね?と思っていたのに まだ自衛隊しか内定がないみたいでして、 思うように就職活動がうまくいってないぽくて、今週も警察の面接?とかみたいなので 今月も無理そうです…。 電車で約一時間くらいのとこにすんでいるのに今月会えないと三ヶ月会えてない状況に…。 私から見るには、試験とかある時は会わない人かも…っては感じていますが、みんなには、さすがに会わなさすぎだし他に女いるでしょ、それ…(笑) って言われ、辛いですがまだ好きです…でも、やっぱり遊ばれてる?って思って、辛いです 連絡は毎日してません。彼氏からほぼ連絡が来ますが、彼氏が連絡めんどっちいタイプです。 私からしたら、遅れても必ず謝ってくれて 返してくれますが、勉強などで忙しいと返事はそっけないか、無視です。 ふと、連絡がくるときもあります。 寂しさが増して、先週に 連絡して、聞いて 彼女なんか確かめようか迷っていたのですが 考えていた矢先に、 彼氏から普通に連絡がきました。 普通に会話してて、思いきって うちのことどう思ってる?って聞いたら すきやでって返ってきました。 ありがとう!今、 二ヶ月会えてないから飽きたのかなって思って てずっと聞きたかった… って聞いたら そうなんや(笑) だけ、返ってきました…。 忙しくて都合があわないだけ?って聞いたら そうやでって返ってきました。 今月、試験終わったらでもいいし会いたい。 って聞いたら 会えるように努力する(^_^)って返ってきました。 私の思い込みなんかな?って聞いたら 思い込みやで(笑)ごめんもうねるわ って返ってきて、深夜まで連絡してくれてたんですが、 雰囲気悪くしちゃいました…。 そして、先週の金曜に体調気遣う連絡しましたが 帰さなくてもいいやつって思っているのか 既読無視されていて、まだ連絡はきません。 他に女いるパターンか、ほんとに忙しくて余裕がないだけか…たぶん前者ですよね… みんなには、二ヶ月も会わないとかカップルじゃないよって言われます。そうですよね。 因みに、仲良しの行為などは私が行為などが怖いため 去年11月からしていません そのかわりに、 機会があれば、 彼氏のを舐めたりはしています もう、はっきりしてほしいって言おうかと思いますが、 せめて、今月会えなくてもあんまり責めずに今週は我慢して 就職活動終わっても、こんな風なら別れたらいいですか? いまは終わるまで待つ方がいいですか?

  • 私もうふられてるんですよね。

    わたし、もうふられてるんですよねこれは‥。昨日も質問しました。ありがとうございます。 いま彼氏は専門学校にいっていて、就活してる最中で多分今週と今月後半は試験だと思います。まだ内定はないです。 公務員試験うけはります。 先週木曜にLINEしてきり、 連絡こなくて… さみしくて 今週もお疲れ様! 明日も応援してます☆ おやすみ♪ ってさっき 一時前に送るんやめようかなあって悩んでたら間違えてLINEしちゃって… しかも、月曜に いつもお疲れ様みたいなLINEしたやつ 未読無視でした…。 一週間もみないとかふられてる同然ですよね。 二年つきあってたんむだやったんですかね…( ; ; ) 別れたいならはっきりいうてって鬼電したらあかんですよね?? でも先週疲れすぎてねてた とかいってたし、彼氏はLINEのグループおおくてLINEの通知消してるときが前にあったし、もしかして集中してる可能性もありますよね?( ; ; ) もうつらいなあ。。 今月は様子見したほうがいいですよね…

  • 疑ってしまいます…

    今月に公務員試験が三つある彼氏がいます 毎日連絡してなくて わたしからLINEしたらちょうど勉強してたりするし いまは彼氏からきたら返すくらいにしています 月曜に連絡きましたが 今日も連絡遅くてごめんな いつも待たせて本間に申し訳ない おやすみ(^_^) って来て わたしが返して、やり取り終わりで 返事がないから悩んでるとかではないんですが、昨日も連絡なかったし 月曜から連絡がきません(>_<) こない間、別れたいなあとか思ってるのかな とか 他の子とLINEしてるんかな とか 思って仕方ありません さすがに考えすぎですか? あと、多分今日一回目の試験かと思います 就活の話はやめよって前言われたことがあり 彼氏と就活の話はしてません 試験の日程をしらないって思ってるかと思います LINEのひと言に、無理しすぎないでね って書きました 今月は、わたしからしない方がいいですかね… 来週まではしないほうがいいですか? さずかに、毎日連絡くれてもよくないですか? どうしたらいいですか?(泣)(;_;)

  • わかりません彼氏が

    彼氏は専門学校で公務員試験相当する試験をして、消防士を目指しています 九ヶ月になりますが、始めは毎日連絡くれました だんだん減っていき、 三週間こなかったりざらにありました 連絡ないからどうのこうの気にしすぎ(笑)って言われたりもしました つきあってんねんからみたいな… でも、8月最初ラブラブなLINEがきて 会えたらあおうな(ハード)って誘われ 当日まで返事こなくて 提出物があるからきついごめんって ドタキャンされまして、 頑張って(>_<)ってしたら 返事無視でずっと一ヶ月半こなかったです 試験難しいし、忙しいんかなって思って連絡しませんでした、彼氏が誘ってきたしまだ好意はあるかな…と…でも耐えきれずLINEこのまえしたら、めっちゃ忙しいからまた連絡するわと言われました 別れたいなら言ってほしいし…本気ですきやから将来結婚して~との子どもほしいって電話で言われたし、信じてる自分がいてでも、わかれたくないし…でも連絡ないしみんなにはつきあってないやん(笑)また連絡するわゆうて自然消滅やろ(笑)っと言われまくり辛くなってしまいどうしたらいいかわからないです…とりあえずどうしたらいいか…連絡まってるね♪頑張って(>_<)って返事して終わりです今…いま試験勉強中やったら迷惑やろうし…別れたいのかなあって思ってしまいまして…こんな会えてないし…

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 別れの言葉について

    忙しい時にいろいろと言ってごめんなさい。お返事はもう大丈夫です。 お仕事頑張ってね…(o˘˘o)今まであまり力になれなくてごめんね。陰ながら応援しています。 仕事で忙しい彼氏にLINEしていますが、既読スルーです。 お話したいと伝えていますが、今後連絡がなさそうです。 2週間経って返事がなければ、身を引こうと思います。 そのときに上記の文を、送ろうと思うのですが、お別れだとわかってもらえますよね? さりげない文だとは思いますが、この文をおくり、前に進むためにもLINEをブロックしようと思っています。

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…